« 花語録 | トップページ | 追いかけっこの果て・・・ »

2007年3月19日 (月)

うちのお風呂ってばさ~

Image_021 2ヶ月ほど前から、浴槽の水はけが異様に悪い!

取説を読んでも排水溝の掃除の仕方は書いていないので

割り箸突っ込んでイジイジしてみたり

パイプユニッシュをドボドボ流してみたりと

色々試したんだけど、全然効果がなく

時間を計ってみたら、最後の泡が流れるまでに

5分も時間がかかることがわかった。

冬の寒い風呂場で、何もせずただ泡が流れるのを5分も待つって

正直言ってキツイ。イライラする。

でも対処法がわからないのでどうにもならない。

なのに、昨日から突然流れがよくなり、スーっと泡がなくなった。

 原因は、安いお風呂の洗剤を使っていたことだった。

悪かったのは水はけじゃなく泡ぎれ。

そういえば、2ヶ月前におかんから

「これ安かったからアンタにもあげるね♪」と

100円もしない洗剤をもらってきたんだった。

一昨日ドラッグストアに行った時に、前から一度使ってみたかった

マジックリンの消臭効果もある緑色の洗剤を買ってきたんだけど

まだ今まで使っていたのが終わっていなかったんだけど

どうしても試してみたくて使っちゃったんだよね。

そしたら、今まであんなに時間がかかっていた風呂掃除が

わずか数分で終了!!

こんなことならもっと早くに緑のマジックリンを試していればよかった!

でも、ちょっと普通のより高いから、なんとなくもったいなくて・・・

変なところで貧乏性な自分の性格を、ちょっと恨んだわ。。

|

« 花語録 | トップページ | 追いかけっこの果て・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花語録 | トップページ | 追いかけっこの果て・・・ »