トップページ | 2007年4月 »

2007年3月29日 (木)

アタシの育ったところ

Image_033

Image_038

花の風邪がだいぶ治ってきたので、今日は実家に遊びにいってきました。

うちから車で20分ほどのところにある実家は

どこをどう見ても「田舎」!

アタシはこんなところで生活をしていました。

今住んでいるところもさほどかわらない田舎だけど、

それでもやっぱり実家に帰ってくると、この雰囲気に「ほわ~」と癒されます。

車もほとんど通らず、犬の散歩をしている少年も挨拶をしてくれ

すれ違う人はみんな花に手を振ってくれます。暖かくてとても優しい。

ムネオ(父)の畑は桜が咲いてて、これから沢山の野菜を植えるのか

キレイに耕されていました。

今日は暖かかったので一時間ほど散歩をしてみたけど

なんと車の中にあると思っていた靴がなく、

しかたがないから久しぶりのベビーカー(笑)

Image_036 でも嫌がらずにしっかりと前に手をかけ

犬や車を指差したり、手を振ってくれた人に振り返したり

ご機嫌で座っていました。

ムネオもおかんも仕事をしているので、帰ってくるまでに

グルグルいろんなところを見て回ったけど、友達のうちなんかみると

「もう嫁いでいて、あの部屋にはいないんだろうな~」なんて

ふと寂しくなったりして、しばし思い出に更けてみたり

相変わらずヤンキーも多いな~なんて思ってみたり(笑)

懐かしい道を、いろんなこと考えながら歩いてみました。

Image_032そういえば、今日の花の服装はこんな。

春ルック。

外は全然寒くなく、むしろ汗ばむ陽気だったので

今日はこのくらいがちょうどいいかも。

アタシは半そでになりたいくらいだったけど、花はまだちっと鼻が出ているからね。。

でも、家に入っても鼻たれ度はあまり変わっていなかったから

正解だったようでよかった。いつも薄着させて風邪ひかせちゃうからね・・・。

| | コメント (0)

2007年3月26日 (月)

今日はダラダラな一日

二ヶ月ぶりに生理がきまして。

もうそりゃ輸血にまわしたいくらいキテます。汚くてすみません。

痛み止めを飲んだんだけど、不思議なことにまったく効かない。

いつもはすごく効く薬なんだけどな~。

そのくらい今日はひどい腹痛で、もう一日ダラッダラ。

実は本日11時に布団に入ったのですが、あまりの痛さに一度起き

薬をのんで再度就寝を試みたけどやっぱり駄目で、現在am2:49。

眠気はいまだにこない。

 今日は石川で大きな地震があったと昼ニュースでみました。

今も不安で眠れない人がたくさんいるんだろうな。。

アタシも眠れないけど、それとこれとはまたわけが違うよね。

富山に嫁いだ友達が心配になり、昼過ぎにメールをしたら、

「こっちは大丈夫だけど夫の実家がどうなっているかわからないから

今夫が確認しにいっている」とのこと。

う~、人事ではないな。。 でも友達は無事なのでとりあえず安心。

 夜は7時からスケートを見てました。

昨日も女子のフリーをみてアタシは泣きまくったが

今日も昨日の感動が蘇り、後半はエグエグ泣く始末。

この何日間かはスケートでとても楽しませてもらったよ。

日本の選手がメダルを取れて本当によかった。

メダルを取れなかった人も、一生懸命さが伝わってきてとても感動した。

アタシもなにかに一生懸命になりたいな~って思った。

このやる気、今日一日ダラダラ過ごしちゃったから

明日の家事に生かしてみるわ!!

| | コメント (3)

2007年3月24日 (土)

いつ読むかはわかりませんが・・・

うちの夫は、最近仕事が忙しいみたいで、帰ってくるのはいつも11時近く。

土曜日も祝日も普通に出勤していて、

アタシも花も風邪っぴきだから、いつうつってしまうか心配だけど

仕事が忙しく気が張っているときは、不思議と風邪を引かないんだって。

アタシは日中花と二人で過ごしているときは

風邪を引いていてもわりと調子よくいられるんだけど

夫が帰ってくると、なぜかそれまで出ていなかった咳がでたり

急に気持ち悪くなったりと体調が悪化。

これは夫が帰ってきて気が抜けるからなんだな~と最近気がつきました。

疲れて帰ってきても、そんなダラダラになったアタシに嫌な顔ひとつせず、

まとわりつく花をかわいがり、仕上げ磨き(歯磨き)もやってくれて

寝るときも電気を消すまで遊び

ホント、夫には感謝の気持ちでいっぱい!

いつも「ありがとう」とは言っているけど、私のありがとうは言い過ぎて

ありがたみが最近ない気がするから(笑)、

いつかこれを読むであろう夫に、心から感謝の気持ちをこめて

「ありがとう!」

| | コメント (0)

2007年3月23日 (金)

まだまだ風邪っこ

Image_031

花の風邪は現在「咳」。

月曜の昼間→鼻水 夜中→熱

火曜→熱は下がり鼻水(病院)

水曜→鼻水

木曜→鼻水 午後から咳

金曜(今日)→鼻水・咳

今もつらそうに咳をしながら寝ています。

今週は丸一週間風邪だったな~。来週は元気になぁれ。

| | コメント (2)

2007年3月20日 (火)

ほんと、ごめん・・・

風邪をひきやすい花と

風邪を引かせやすいアタシ。

この組み合わせって最悪よね(泣)

また花に風邪を引かせてしまいました。

なにがいけなかったか考えると、原因はたくさんありすぎて

反省・反省・反省・・・。

昨日の夜中、鼻が詰まって寝苦しかったのか

何度も何度も泣いて起きて、しまいには熱。。。

朝起きたら熱は下がっていたけど、鼻は相変わらず詰まって苦しそうだったから

お昼に病院へつれていきました。

「たぶんインフルエンザじゃなくてただの風邪でしょう」

と先生に言われて一安心。

実家では、父・母・妹と全員がインフルエンザになっていたので

ちょっと心配だったんだ。(もちろん接触はしてないけど)

薬はやっぱりいつものように嫌がって飲まないし

飲んでもブーって吐き出したりするから、とりあえずあげないで

様子を見ています。

実はアタシも昨日の夜から喉がちょっと変。

花の病院のあとにパブエー(風邪薬)を買って服用しました。

うちはいつも花からアタシにうつり、アタシのが夫にうつり

一家全滅に追いやられます。

今回こそは、ここで食い止めるぞ!!オー!

| | コメント (3)

2007年3月19日 (月)

追いかけっこの果て・・・

Image 先日、花と部屋の中で追いかけっこをしていました。

部屋の端から洗面所までを行ったりきたり。

花も大興奮で喜びながら走り

アタシもゼーゼーしながら二人で大はしゃぎ。

「こりゃサイドステッパー(ダイエット器具)よりいい運動だ・・」と

思いながら走っていたら、なんと花が!

足がもつれて、そのサイドステッパーに激突っっ!!

あんなに肉厚なほっぺ(右)に大きなあざが出来てしまった。

しかもサイドステッパーの足型に・・・

のぶこに「ヒゲみたいだね・・・(笑)」と言われてた(笑)

家の中でははしゃいじゃ駄目だね・・・。

昔親に何度も「家の中で走るなー!」と怒られたけど

親になったアタシが走り回ってどうする・・・と反省した一日でした。。。

| | コメント (0)

うちのお風呂ってばさ~

Image_021 2ヶ月ほど前から、浴槽の水はけが異様に悪い!

取説を読んでも排水溝の掃除の仕方は書いていないので

割り箸突っ込んでイジイジしてみたり

パイプユニッシュをドボドボ流してみたりと

色々試したんだけど、全然効果がなく

時間を計ってみたら、最後の泡が流れるまでに

5分も時間がかかることがわかった。

冬の寒い風呂場で、何もせずただ泡が流れるのを5分も待つって

正直言ってキツイ。イライラする。

でも対処法がわからないのでどうにもならない。

なのに、昨日から突然流れがよくなり、スーっと泡がなくなった。

 原因は、安いお風呂の洗剤を使っていたことだった。

悪かったのは水はけじゃなく泡ぎれ。

そういえば、2ヶ月前におかんから

「これ安かったからアンタにもあげるね♪」と

100円もしない洗剤をもらってきたんだった。

一昨日ドラッグストアに行った時に、前から一度使ってみたかった

マジックリンの消臭効果もある緑色の洗剤を買ってきたんだけど

まだ今まで使っていたのが終わっていなかったんだけど

どうしても試してみたくて使っちゃったんだよね。

そしたら、今まであんなに時間がかかっていた風呂掃除が

わずか数分で終了!!

こんなことならもっと早くに緑のマジックリンを試していればよかった!

でも、ちょっと普通のより高いから、なんとなくもったいなくて・・・

変なところで貧乏性な自分の性格を、ちょっと恨んだわ。。

| | コメント (0)

2007年3月18日 (日)

花語録

最近、言葉がだいぶ達者になってきた花。

たぶんアタシの言っていることは80%くらいわかっていると思う。

でも・・・

花の言っている言葉が全然わからん!!

昨日まで言った言葉で、ようやくアタシが理解したのを

「花語録」として、ココに書き記しておこうと思います。。

まずは、

★通じる言葉★

みみ め わんわん にゃぁにゃ クック なーい(無い) 

あった(有る) ブブー(車) たいち(友達の子供の名前)

ばーちゃ(おばあちゃん)

★理解に苦しむ言葉(笑)★

っち(ウンチ) っち(うち<家>) ボリュ(ボール) っとう(納豆) 

パパ(アタシのこと・・・) ばっちぃ(パンツ) みあ~(めがね) 

  

他にも、触られたくないところを触ったりすると「イヤー」といったり

夫が「ガイ!」っていうと花も「ガイ!」って言う(意味不明)

あと、デゥ~ワァ~とか(これも意味不明)  ・・・理解に苦しむワ(笑)

相変わらずアタシのことは「パパ?」といいます(泣)

でも一生懸命しゃべっているので、良しとしましょうかね♪

| | コメント (0)

2007年3月17日 (土)

花とブー

061228_162500 「ブー」

それは・・・

花の親友でもあり、兄でもあり、ライバルでもある。

時に優しく、時に厳しく・・・二人の関係は兄妹同然。

なんて書いてみたものの、正直あたし達(アタシ&ブー母・ノブコ)は

この二人のやり取りに手を焼いています(笑)

ブーは、他のお友達には手を上げないのに、なぜか花には手を上げる。

一方、花は・・・・・・どのお友達にも叩くので、アタシの悩みの種は

最近コレばっか。

だけど花は、ブーに叩かれてもどつかれても、ブーが通るだけでも怯えるくせに

後を追って離れないの。これはいったいどういう心理?

ブーも花も暴力は五分五分ってところで、

どちらか一人だけ滅多打ちにされているわけではないから

アタシもノブコも「またやってる~」なんて笑ってみているけど

きっと本人達は真剣になにか気持ちのやり取りをしているんだろうな~。

そのうち仲良く手を繋いだり、優しさを掛け合う日がくるのかしら??

このやり取りが、のちの「優しさ」につながればな~と

願うアタシであります。

さてさて、先日心理カウンセラーの先生に

「お友達を叩いちゃうんです。。」と相談したら

「叩く前に何か花ちゃんの気持ちに変化があるはず。

例えば、おもちゃを取られたり、例えば何かが気に入らなかったり。

だから、お母さんはそういうのを察してあげて、まずは声をかけてあげて」

と言われました。

つまり、おもちゃを取られて叩いたのなら

「おもちゃ取られて悲しかったんだね。でも叩いてはダメよ?」と言ってあげると

”お母さんは私の気持ちがわかってくれる”という安心感が芽生えて

そのうち叩かなくなる、らしい。

ではでは、花の様子を見てみましょう。

お、いきなり叩いたぞ!?

おぉ、何もされてないのに、かじってるぞ!?

あ、今のはどつかれたから叩いたんだな~、と。

たぶん2割は何か気に入らないことをされて叩いている様子。

でもこれは、はっきり言って同情もできないような些細なこと。

例えば、自分でつまずいて痛くて・・・お友達叩いちゃったよ・・トホホみたいな。

残りの8割は・・・何もされてないのに叩いてる。。。 げげぇ・・。

むむー、また先生に相談したいなぁ。

子育てって悩みがつきないね~。

でもこんな悩みの中で毎日を過ごして、

子供も親も大きくなっていくんだろうね。

Image08500 Image_045

| | コメント (2)

2007年3月16日 (金)

頑張らないと作れない花ご飯

とにもかくにも料理が苦手なアタシは

花のご飯つくりも大の苦手。

自分や夫だけなら、ごめーん、こんなんしか出来なかったエヘヘ(笑)

で済むけど、

子供のご飯となると、ちゃんと栄養も考えてあげなきゃいけないし

食べムラ(食べたり食べなかったり)もあるから

そういうこともちゃんと考えて作ってあげたい って

思うことには思うんだけど・・・・・・。

あたし達夫婦は油っぽい味の濃いものが好きだから

花に取り分けてあげることができないので

一昨日、花のご飯を作りました。

今回はいつもの「うどん」「おじや」にもう2品加えた

4品を一気に大量に作ってみました。

Image_027 新しく加わったのは「ロールキャベツご飯」

(これは以前にも何度か作ったことがある)

それと「サツマイモと白身魚のうどん」

(これは離乳食の本をみて作りました)

味付けは「煮込みうどん→しょうゆ」「おじや→みそ」

「ロールキャベツ→ケチャップ」「さつまいもと白身魚→みそ」といった感じ。

3つのコンロをフルに使って4品。これ結構大変だった!

しかも、花が昼寝しているうちにってやっていたので

一時間半くらいで一気に仕上げました。

味は、おいしくありません(笑)まぁ子供のだから薄味だしね。

でもよくサツマイモと魚っていう組み合わせで、あまーいうどんなんて

食べられるよね~。ある意味関心しちゃうわ。

Image_025  Image_026_1

味はいまいちだけど、色はとってもきれいです。

黄色いさつまいもにほうれん草の緑が

なんとも美しい~♪

いつもクタクタのぐずぐずご飯&うどんだったから

花もちょっとはこの違いに気がついてくれるとうれしいなぁ。

Image_029 食いっぷりはまぁまぁでした。

スプーンで食べたり手で食べたりと

とっても楽しそう。

あとの掃除は大変だけど、コレばっかりはしょうがないね(笑)

| | コメント (0)

2007年3月13日 (火)

花の種

今まで色んな種を花壇に植えてきたけど

出てきた芽は、鶏頭(けいとう)とひまわりだけ。

今年こそは!と思って、午前中花の種を買いに行って来ました。

買った種はこちら~

Image_018_2 これは「千日紅」というアタシが今一番好きな花。

右の「ストロベリーフィールド」(千日紅の品種)は

イチゴみたいなカワイイ花が咲くのでとっても和みます。

さわり心地はカサカサしててドライフラワーみたい♪

これは去年、やっとの思いで種を見つけてきたのに

結局咲かずにがっくりきた花です。植える時期がまずかったのかも。

Image_019_2 そして、これ。ひまわり。

これは花(娘)が生まれた年に、すごく大きな花が咲いて

感激したんだけど、あまりにも大きくなりすぎて

枯れたときに大変だったか、今回は小さい品種のひまわりを

買ってみました。

そしてこれがアタシにとっては強敵なサルビア(と、桔梗)。

Image_020_2

サルビアは去年も一昨年も種を蒔いたのに

結局一枚もその葉っぱすら見ることが出来なかった

アタシにとっては幻の花(笑)

小学校のとき良く植えて毎年キレイに咲いていたのにな~。

桔梗は、アタシが切迫早産で入院しているときに

お姑さんが持ってきてくれた思い出のある花です。

今年こそは、キレイにその花を見てみたい!

と意気込んで、早速午後種を蒔こうと思ったんだけど

どの種を見ても「蒔きごろは4月」と書いてあったので

今日ははやる気持ちを抑えて眺めるだけにしました・・・。

 急にやることがなくなってヒマヒマになったとき

親友・ノブコから「散歩いこー♪」とお誘いがあり、近所の公園に

行って来ました。

この公園は初めて行ったんだけど、周りに新しくてカワイイお家が

沢山あって、「あれもステキ!」「こっちもカワイイ♪」と

アタシは興奮状態でしたよ(笑)

相変わらずブー(ノブコの子)と花は仲が悪く

しかも今日はなんだか機嫌もいまいちで、二人とも道に寝転がって

グズグズ。。。

いつもほどのんびりは出来なかったけど、今日も楽しいお散歩ができて

とっても満足でした。

次は機嫌のいいときに、またあの辺を散歩したいな~♪

Image_022_1 Image_024_1

| | コメント (0)

2007年3月12日 (月)

飲みの席で迷惑かけまくりなヤツ!

はい、それはアタシです・・・・。

昨日はママ友3人+お世話になっている保健師のHさんで

飲み会があったわけなんですが。

いろーんな話をしていたら、ついつい飲むペースが狂ってしまい

飲み屋のトイレから出られなくなったあたし。

小のほうで便器に座っていたのに、同じ感じで大のほうが・・・(汚っ)

そのうち、みるみる上からもこみ上げてきて

おしり拭いてあわてて便器に覆いかぶさってみたけど

・・・上からは出ないーー。

とりあえず戻るか・・と心配している友達の元に戻ってみたけど、

うぅ。。やっぱ、ぎぼぢわるい・・・

そして二度目の天国(トイレ)へ。

 アタシ、飲んでもあまり酔わないし、二日酔いもほとんどなし。

昔、新婚旅行先のドイツで「グラッパー」という強いお酒を

一口舐めたら(ほんとに舐めただけ)ゲボーっと吐いた事はあったけど

でも吐いたのはその一度だけ。

なんで普段平気なアタシが昨日に限ってこんなことになっちゃったのかなぁ。

でも、サワー1杯にカルアを、んー・・・5杯くらい飲んだのか。

ちょっとアタシにしてみれば飲みすぎかも。。。反省

のぶこにタクシーで送ってもらい、

見送ることもできずに家に入ってトイレへダッシュ。

部屋に戻ったら、花がまだ起きてて夫に抱っこされていた。

そのあと「お母さんの抱っこじゃなきゃ嫌だ」攻撃をくらい

ようやく寝たのが1時。2時に下痢止め飲んで、朝までウダウダ眠れず

6時にもう一度下痢止め飲んで、今日は1時に起きました。

でも、起きたら結構調子がいい!

しかし、なーんとなくお腹がまだゴロゴロしている感じ。

やっぱ三十路になったんだから、もうちょっと自分の体のこと

しっかり管理しないとね。。。

ご心配をお掛けして、本当にごめんなさい。

これに懲りずにまた飲みにいこうね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007年3月10日 (土)

昨日と今日、まとめて日記

どうも、こんばんわ。愛です。

昨日は寝ちゃって書けなかったから、まずは昨日のことから。

 昨日は大好きなママ友「ノブコ」がうちに遊びに来てくれました。

いつもいつも沢山おしゃべりしているのに

どうしても時間が足りなく、不満足でバイバイだったので

旦那様の出張を機に、ウチに夕飯食べに来てもらって

ゆっくり喋りたいな~と、いわゆるプチ監禁ですよ(笑)

そんなアタシの意図を知ってか知らずか、

「わーい!」と喜ぶノブコを、ちょっと心痛くしながら迎え入れました。

いやー、久しぶりに会えて嬉しかった♪

今まで週に何度も会っていたのに、

先々週から花とアタシの風邪が原因で、全然会えなかったので

これほど心待ちにした日はなかったわ。

Image_013 Image_017

夕飯にはアタシが大好きな

「おかんのロールキャベツ」を出し

おもてなし♪ 

結局、引っ張って引っ張って夜の10時までいてもらいました(笑)

うちの夫が帰ってこなかったら、もっともっといて欲しかった~。

でもかなり満足。

 アタシ達は二人でどこかに出かけて散々話しても

夕方に快くバイバイはできず、スーパーの屋上に車を止めて話したり、

またうちにきて話したりと、とにかく離れられない!(笑)

会社を辞めて出会いがなくなったアタシに、こういう友達が

できるとは正直思わなかったよ。

会ってお茶して、携帯でメールして、手紙も週に1、2回書いて送り

ブログまで行き来して。。。

はっきり言ってネタはかぶりまくりです(笑)

会ってまだ1年半くらいだけど

こりゃアタシの中の「親友」の一員に入ってもらうしかないわね♪

 ノブコの子供「ブー」と花のやりとりが、これまた面白いんだけど

これを書くと長くなりそうだから、また別の日に書いてみますわ。

さて、昨日の話はここまでにして。

今日は夫が土曜だけど出勤だったので

アタシは一日掃除に燃える日でした。

掃除機をかけ、クイックルワイパーでサーっとホコリをとって

雑巾で床や椅子を磨いて、これでもかー!っていうぐらい

キレイにした。んだけど・・・・

早速花がお茶を「ブー」って吹き出したり、

お菓子の袋をぶちまけたりして、もう~ キーーーッって感じ。

子供がいるとこうなるのね~と諦めて、あとは花に任せたわ。

(彼女はクイックルワイパーを持ってきて遊ぶのが好き)

今日は掃除をしただけで、これといったことは特になし。

明日は友達と飲み会なので、今日はこれで寝ることにします!

おやすみなさーいImage_011

| | コメント (2) | トラックバック (8)

2007年3月 8日 (木)

そろそろいいかしらね♪

引っ越して一週間弱、

花が寝た隙に、夜中色々とココのことを探ってみたわ。

なんとか見せれる形になってきたよね?もういいかしらね?

てなわけで、いままで「愛の世界」(アタシの旧ブログ)で

お世話になっていた方々に、少しずつ引越しのご挨拶をしていこうと

思います。

めんどくさいことさせちゃってごめんね(>_<)

今後とも、花共々よろしくお願いします♪

 さて~、今日のアタシは朝からお腹がピーピーで(汚ねぇ)

ヒーターの前から離れられない・・・。

「ちょっとお母さん、お、お腹が痛いから!待っててね(おとなしく!)」

なんて腹を痛そうに抱えて言ってみても花には通用せず、

トイレのドアを外からガチャガチャッッ

ヒーーー!

まぁトイレの中に、友達からきた手紙とかマンガとか持って行ってるアタシが

悪いんですけど・・・(笑)

しかし、久しぶりの下痢による腹痛は、いつものように「陣痛」を思わせる

痛みでして。。。。

今年は二人目なんか欲しいなぁ~なんて、

思ったり思わなかったりしているアタシですが、

今日はちょっと弱気。  やっぱいいや・・・二人目は・・

まぁ春になったら考えよう。。。

今日の花↓お昼はスーパーで買ったおにぎりです(笑)

Image_012 うでまくりなんてして、

「よし!食うぞ!」って見えるけど

これはただ単に、袖にご飯粒がつかないように

する対策(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年3月 7日 (水)

家計が助かる!?

今日は水曜日なので、いつも行ってるGSがレディースディ。

洗車半額。行くっきゃないね!

このGSのすぐ裏に高校のときの友達(ひろこ)の家があるので

車を洗ってもらっているときに、ちょっと散歩でも・・

と思っていたら、出かける前偶然ひろこから

「みーちゃんが赤ちゃん連れてくるって言うから愛こない?」と

電話が来たの。わぁお!

実は先週、このみーちゃんちに赤ちゃんを見に行く予定だったんだけど

花とアタシが風邪引いちゃって、ごめんなさいしたばっかだったんだよね。

今日もまだアタシは少し喉がイガイガしていたけど、

車洗ってもらっている最中だけでも赤ちゃん見せてもらえたらな~と思って

行ってきました。

みーちゃんの3人目の子(男の子)はいつの間にかもう6ヶ月で

すごく大きくなっていてビックリ!赤ちゃんの成長って本当に早いね。

抱っこさせてもらったけど、アタシはもう赤ちゃんの抱き方を

すっかり忘れていて、

「あれ?首据わってるよね?いいんだよね、これで?」

とちょっとオドオドしてしまった(笑)

Image_010 花は、みーちゃんちの次男とブランコに夢中。

ブランコにはこの次男くんに乗せてもらったみたい。

やっぱり下に弟ができると、ちゃーんと”お兄ちゃん”に

なるんだね~。ちょっと微笑ましかった!

それにしても、子供3人を育てているみーちゃんはホントにすごい。

たくましく、そしてとても優しい。

ひろこにも二人子供がいて、今日は6人おチビがいたわけなんだけど

どの母親もみんな怒っているけど、

その中でもアタシの怒り方は一番キツくて、またまた凹んでしまった(>_<)

最近、子供への怒り方を改善しようと思って

「子育てハッピーアドバイス(2巻)」なんか買って勉強中です。。。

 今日ひろこんちにお邪魔したのは、もう一つ目的があって

それは「お古」をもらうことだったの。

Image_009_1 Image_008_2   洋服もたんまり、靴も3足もらてきちゃいました♪

子供の洋服ってすぐシミだらけになるから、

これはとてもありがたい!

しかもひろこのお古は、いつもとてもキレイなので

かなりうちの家計は救われます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (5)

パンタロンってアンタ・・・

Image_006_2

「愛ってさ・・・パンタロン似合ってないよね」

って夫よ、これは”パンタロン”じゃなくて”ブーツカット”

っていうジーンズでして・・・

アタシが持っているジーンズの90%はブーツカットでして・・・

アナタと付き合った当初から穿いてるわけでして・・・

今更似合わないとか言われても・・・

なんてことを言われて早数ヶ月。

ようやく今日、ジーンズを新調してみました。

Image_007_1 左側の黒はストレート。右はスリム。

長い間ブーツカットを愛用していたので、

このスリムが非常に非常に!!恥ズカシイッッ

長さってこんなに短くていいの?

ってか、もうすっごいぱつんぱつんで、しゃがむと切れそう。。

布も切れそうだが、腹の肉もひきちぎれそうだ。

でも覚悟を決めて、着こなしてみせるぜ! 見てろよ~夫めぇー!

 さて、今日は妹に付き合ってもらって買い物に出かけてきました。

心ときめくバッグ発見♪写真の右側に写っているやつです。

大好きな雑貨屋「George’s」(ジョージズ)で買いました。

友達の子供とママにもお土産をゲット!

渡すのが楽しみだわ~(*^_^*)

今日は妹に花を任せっきりだったので、思う存分買い物を楽しむことができた。

サンキュ、妹。また買い物付き合ってね~。

| | コメント (0) | トラックバック (7)

2007年3月 6日 (火)

トップ・シークレット

マンガがだーいすきなアタシ

今日は清水玲子の「秘密」(3巻)を買ってきました。

このマンガ、1・2巻はもう何年も前に発売されてて

はっきり言ってその存在をすっかり忘れていました。

1・2巻、買った覚えはあるけど家にない。。。

いつの間にか古本屋に売ってしまったのかしら・・・。

3巻は買ってきたけどまだ読んでいません。

「お姉ちゃんは明日、明るいときに読んだほうがいいよ」

と先に読んだ妹が言ったから。

ということは、そう、怖いんだよ。きっと。

この本、簡単に説明すると

殺された人の脳みそを取り出して、特殊な電気を流し(たしか)

過去の記憶を蘇らせ映像化して犯人を捜す そんな極秘任務をこなす人のお話

なんだけど・・・。

話もリアルで、絵も結構グロい。

だけどすごく面白くて魅力的な本なんです。

明日が楽しみだな~。でも・・・怖いなぁ(笑)

(ちなみにアタシは火サスが怖くて見れませんでした;;)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年3月 5日 (月)

ぽぽちゃん

今日は外が荒れ模様。

風は強く吹き、雨も吹き付けて、「はぁ、今日はお出かけできないな~」

・・・なんて思うようなアタシではありません。

アタシは実は異常気象好き。

土砂降りや大雪・・・外に出たくてウズウズしちゃう性質(笑)

一人だったらこんな日でもどこかに出かけちゃうんだけど、

今は子供がいるからなぁ。しかも風邪が治ったばかりだし。

なんて考えながらテレビをボーッと見ていたら

ケン○ッキーのCMが流れて

もう頭の中は 「肉食いてぇ!」=「外に出れる」

これ一色。

ビュンビュン風が吹く中、車を颯爽と飛ばしてお肉ゲットしてきました。

うん。これで、いいのいいの。

ちょっと外に出れて「うわーすごい風~♪」と思えただけで満足。

思えば、今年は雪が一度も降らなかったな。。。

今年は花と雪だるま作りたいな~なんて、

去年育児日記に書いていたのに。残念。だけど寒いのはやだ(本音)

さて、もうずいぶん前の話なんだけど

人の子をバシバシ叩く花に、優しい心を育ててもらおうと

「ぽぽちゃん」を買ってあげました。

Image_003

最初は髪の毛を掴んで歩いたり、目に指を突っ込んだりしていたけど

このごろは、ちゃんと体を抱えて抱っこしてあげたりするように

なりました。

人形を抱っこしている姿はとても女の子らしくみえます。

(普段は勝気な男の子に見える)

ただ一つ困っているのが、気がつくとぽぽちゃんはいつも裸。

洋服を脱がせるのが楽しいみたい。

それをアタシは一日に何度も何度も着せてあげなければならないの。

洋服だけならまだしも、靴・靴下まで脱がせる。

はっきり言ってめんどくさいっす。

これは今後の成長のために必要なことなのかしら。

そうであって欲しいと願わずにはいられまへん。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2007年3月 4日 (日)

ひっこしだんべぇ

もうすぐ春だからね~ ちょいとここらでお引越し~♪

てなわけで、某サイトでブログをやっておりましたが

最近どーにもこーにも窮屈になったので、

本日コチラに身を隠してみました。

昨日、親友が「実は私ブログやっていたんです」という

衝撃告白をしてくれて、コレびっくりしたけど、

よく考えてみると、

ブログを教えてくれる→私の中をのぞいてくれて結構よ

→身も心も許した状態

ってことは、すごく嬉しいことじゃね?

な~んだな~んだ ビックリすることないじゃん

っていうか、アタシ「招待されないとみれませんサイト」でも

日記つけていたことあんま言ってなくね?と思い起こし、

携帯のメールで「おあいこ~♪」なんていってみたものの、

おあいこじゃなくて謝れよ・・・っと今頃思った所存です。

ごめん。

さてさて、今日は何をしていたかというと朝もスーパー早くから

(9時半;アタシには早い)雛人形のお片づけです。

娘の花がね、嫁に行き遅れると困るでしょ?だから早速片付けましたよ。

体調不良を言い訳に、出したのはつい数日前。

ほんの3、4日しか今年はお目にかかれませんでした。

(ってひどい親だね)

だけど1歳7ヶ月ともなった花は、見るもの見るものさわりまくり

「だめ!」と怒れば、持っているものを投げつけてくるほどの

反抗心をもっているので、

今年はこれくらいがちょうど良かったの(結果論)

Image_001_1 お雛様は花にいじられる前にサクサクしまい

まるで昨日の宴もなかったのかのように今日はまっさらな状態。

昼に起きてきた夫に箱を紐でしばってもらい、

今年はコレで桃の節句もおしまーい。いい加減で適当。

そして、そう。たぶんこのいい加減さがお雛様を怒らせたのだろう。

じゃなくて、もしかしたらいじろうとしていたお雛様を無理やり

しまっちゃったから花怒った?

少し野放しにしておいたら、玄関の方からガシャーン!!

見に行ったら、アタシの分身とも言えよう大切なカエルちゃんの首がもげてました。

Image_002_1

アタシの中でも1,2を争うほど大好きだったカエルアイテムが

こんな状態になってしまいました。

「花・・・・カエルちゃんに謝ろうね」と言いながら、目にジワジワ涙が。。。

でも花をほったらかしにしたアタシが悪い。だからもうこれ以上何も言わない。

・・・でも悔しいーーーーー!(泣)

そんな花は、今日午後、夫と公園に行って沢山遊んできたみたいで

今もまだ昼寝中です。もう2時間以上(めずらしー)

ちなみに夫も昼寝中。

二人が起きる前にご飯の準備でもしてきちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

トップページ | 2007年4月 »