« 花とブー | トップページ | うちのお風呂ってばさ~ »

2007年3月18日 (日)

花語録

最近、言葉がだいぶ達者になってきた花。

たぶんアタシの言っていることは80%くらいわかっていると思う。

でも・・・

花の言っている言葉が全然わからん!!

昨日まで言った言葉で、ようやくアタシが理解したのを

「花語録」として、ココに書き記しておこうと思います。。

まずは、

★通じる言葉★

みみ め わんわん にゃぁにゃ クック なーい(無い) 

あった(有る) ブブー(車) たいち(友達の子供の名前)

ばーちゃ(おばあちゃん)

★理解に苦しむ言葉(笑)★

っち(ウンチ) っち(うち<家>) ボリュ(ボール) っとう(納豆) 

パパ(アタシのこと・・・) ばっちぃ(パンツ) みあ~(めがね) 

  

他にも、触られたくないところを触ったりすると「イヤー」といったり

夫が「ガイ!」っていうと花も「ガイ!」って言う(意味不明)

あと、デゥ~ワァ~とか(これも意味不明)  ・・・理解に苦しむワ(笑)

相変わらずアタシのことは「パパ?」といいます(泣)

でも一生懸命しゃべっているので、良しとしましょうかね♪

|

« 花とブー | トップページ | うちのお風呂ってばさ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花とブー | トップページ | うちのお風呂ってばさ~ »