« 今日はダラダラな一日 | トップページ | がんばれ、妹! »

2007年3月29日 (木)

アタシの育ったところ

Image_033

Image_038

花の風邪がだいぶ治ってきたので、今日は実家に遊びにいってきました。

うちから車で20分ほどのところにある実家は

どこをどう見ても「田舎」!

アタシはこんなところで生活をしていました。

今住んでいるところもさほどかわらない田舎だけど、

それでもやっぱり実家に帰ってくると、この雰囲気に「ほわ~」と癒されます。

車もほとんど通らず、犬の散歩をしている少年も挨拶をしてくれ

すれ違う人はみんな花に手を振ってくれます。暖かくてとても優しい。

ムネオ(父)の畑は桜が咲いてて、これから沢山の野菜を植えるのか

キレイに耕されていました。

今日は暖かかったので一時間ほど散歩をしてみたけど

なんと車の中にあると思っていた靴がなく、

しかたがないから久しぶりのベビーカー(笑)

Image_036 でも嫌がらずにしっかりと前に手をかけ

犬や車を指差したり、手を振ってくれた人に振り返したり

ご機嫌で座っていました。

ムネオもおかんも仕事をしているので、帰ってくるまでに

グルグルいろんなところを見て回ったけど、友達のうちなんかみると

「もう嫁いでいて、あの部屋にはいないんだろうな~」なんて

ふと寂しくなったりして、しばし思い出に更けてみたり

相変わらずヤンキーも多いな~なんて思ってみたり(笑)

懐かしい道を、いろんなこと考えながら歩いてみました。

Image_032そういえば、今日の花の服装はこんな。

春ルック。

外は全然寒くなく、むしろ汗ばむ陽気だったので

今日はこのくらいがちょうどいいかも。

アタシは半そでになりたいくらいだったけど、花はまだちっと鼻が出ているからね。。

でも、家に入っても鼻たれ度はあまり変わっていなかったから

正解だったようでよかった。いつも薄着させて風邪ひかせちゃうからね・・・。

|

« 今日はダラダラな一日 | トップページ | がんばれ、妹! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はダラダラな一日 | トップページ | がんばれ、妹! »