« ぽぽちゃん | トップページ | パンタロンってアンタ・・・ »

2007年3月 6日 (火)

トップ・シークレット

マンガがだーいすきなアタシ

今日は清水玲子の「秘密」(3巻)を買ってきました。

このマンガ、1・2巻はもう何年も前に発売されてて

はっきり言ってその存在をすっかり忘れていました。

1・2巻、買った覚えはあるけど家にない。。。

いつの間にか古本屋に売ってしまったのかしら・・・。

3巻は買ってきたけどまだ読んでいません。

「お姉ちゃんは明日、明るいときに読んだほうがいいよ」

と先に読んだ妹が言ったから。

ということは、そう、怖いんだよ。きっと。

この本、簡単に説明すると

殺された人の脳みそを取り出して、特殊な電気を流し(たしか)

過去の記憶を蘇らせ映像化して犯人を捜す そんな極秘任務をこなす人のお話

なんだけど・・・。

話もリアルで、絵も結構グロい。

だけどすごく面白くて魅力的な本なんです。

明日が楽しみだな~。でも・・・怖いなぁ(笑)

(ちなみにアタシは火サスが怖くて見れませんでした;;)

|

« ぽぽちゃん | トップページ | パンタロンってアンタ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259655/5586640

この記事へのトラックバック一覧です: トップ・シークレット:

» 秘密 トップ・シークレット 第3巻 [落とし穴には気をつけろ!]
秘密-トップ・シークレット 3 (3)白泉社このアイテムの詳細を見る 待望の第3巻です 途中まで連載を読んでたんで、続きが気になって待ちきれなかったデス 被害者の脳を取り出し、記憶を再現する技術で凶悪犯罪を解決に導く科学警察研究所・法医第九研究所、略して「第九」が舞台の近未来SF。今回は5年前に起こった忌まわしい出来事に関連して起こる猟奇的犯罪を第九が追っていく話。 このシリーズはグロいシ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 23時41分

» そろそろ別れない? [あんず]
そろそろ潮時だと思うんだよね。まだ私を好き?? [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 03時02分

» プレステ3買いました!! [まみ]
とうとう買っちゃいました!!プレステ3!!すごいよ!! [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時47分

» お久しぶりです。 [担任です]
先生のこと覚えていますか??偶然このブログを見つけて、 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 11時11分

« ぽぽちゃん | トップページ | パンタロンってアンタ・・・ »