« 飲みの席で迷惑かけまくりなヤツ! | トップページ | 頑張らないと作れない花ご飯 »

2007年3月13日 (火)

花の種

今まで色んな種を花壇に植えてきたけど

出てきた芽は、鶏頭(けいとう)とひまわりだけ。

今年こそは!と思って、午前中花の種を買いに行って来ました。

買った種はこちら~

Image_018_2 これは「千日紅」というアタシが今一番好きな花。

右の「ストロベリーフィールド」(千日紅の品種)は

イチゴみたいなカワイイ花が咲くのでとっても和みます。

さわり心地はカサカサしててドライフラワーみたい♪

これは去年、やっとの思いで種を見つけてきたのに

結局咲かずにがっくりきた花です。植える時期がまずかったのかも。

Image_019_2 そして、これ。ひまわり。

これは花(娘)が生まれた年に、すごく大きな花が咲いて

感激したんだけど、あまりにも大きくなりすぎて

枯れたときに大変だったか、今回は小さい品種のひまわりを

買ってみました。

そしてこれがアタシにとっては強敵なサルビア(と、桔梗)。

Image_020_2

サルビアは去年も一昨年も種を蒔いたのに

結局一枚もその葉っぱすら見ることが出来なかった

アタシにとっては幻の花(笑)

小学校のとき良く植えて毎年キレイに咲いていたのにな~。

桔梗は、アタシが切迫早産で入院しているときに

お姑さんが持ってきてくれた思い出のある花です。

今年こそは、キレイにその花を見てみたい!

と意気込んで、早速午後種を蒔こうと思ったんだけど

どの種を見ても「蒔きごろは4月」と書いてあったので

今日ははやる気持ちを抑えて眺めるだけにしました・・・。

 急にやることがなくなってヒマヒマになったとき

親友・ノブコから「散歩いこー♪」とお誘いがあり、近所の公園に

行って来ました。

この公園は初めて行ったんだけど、周りに新しくてカワイイお家が

沢山あって、「あれもステキ!」「こっちもカワイイ♪」と

アタシは興奮状態でしたよ(笑)

相変わらずブー(ノブコの子)と花は仲が悪く

しかも今日はなんだか機嫌もいまいちで、二人とも道に寝転がって

グズグズ。。。

いつもほどのんびりは出来なかったけど、今日も楽しいお散歩ができて

とっても満足でした。

次は機嫌のいいときに、またあの辺を散歩したいな~♪

Image_022_1 Image_024_1

|

« 飲みの席で迷惑かけまくりなヤツ! | トップページ | 頑張らないと作れない花ご飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飲みの席で迷惑かけまくりなヤツ! | トップページ | 頑張らないと作れない花ご飯 »