トップページ | ぽぽちゃん »

2007年3月 4日 (日)

ひっこしだんべぇ

もうすぐ春だからね~ ちょいとここらでお引越し~♪

てなわけで、某サイトでブログをやっておりましたが

最近どーにもこーにも窮屈になったので、

本日コチラに身を隠してみました。

昨日、親友が「実は私ブログやっていたんです」という

衝撃告白をしてくれて、コレびっくりしたけど、

よく考えてみると、

ブログを教えてくれる→私の中をのぞいてくれて結構よ

→身も心も許した状態

ってことは、すごく嬉しいことじゃね?

な~んだな~んだ ビックリすることないじゃん

っていうか、アタシ「招待されないとみれませんサイト」でも

日記つけていたことあんま言ってなくね?と思い起こし、

携帯のメールで「おあいこ~♪」なんていってみたものの、

おあいこじゃなくて謝れよ・・・っと今頃思った所存です。

ごめん。

さてさて、今日は何をしていたかというと朝もスーパー早くから

(9時半;アタシには早い)雛人形のお片づけです。

娘の花がね、嫁に行き遅れると困るでしょ?だから早速片付けましたよ。

体調不良を言い訳に、出したのはつい数日前。

ほんの3、4日しか今年はお目にかかれませんでした。

(ってひどい親だね)

だけど1歳7ヶ月ともなった花は、見るもの見るものさわりまくり

「だめ!」と怒れば、持っているものを投げつけてくるほどの

反抗心をもっているので、

今年はこれくらいがちょうど良かったの(結果論)

Image_001_1 お雛様は花にいじられる前にサクサクしまい

まるで昨日の宴もなかったのかのように今日はまっさらな状態。

昼に起きてきた夫に箱を紐でしばってもらい、

今年はコレで桃の節句もおしまーい。いい加減で適当。

そして、そう。たぶんこのいい加減さがお雛様を怒らせたのだろう。

じゃなくて、もしかしたらいじろうとしていたお雛様を無理やり

しまっちゃったから花怒った?

少し野放しにしておいたら、玄関の方からガシャーン!!

見に行ったら、アタシの分身とも言えよう大切なカエルちゃんの首がもげてました。

Image_002_1

アタシの中でも1,2を争うほど大好きだったカエルアイテムが

こんな状態になってしまいました。

「花・・・・カエルちゃんに謝ろうね」と言いながら、目にジワジワ涙が。。。

でも花をほったらかしにしたアタシが悪い。だからもうこれ以上何も言わない。

・・・でも悔しいーーーーー!(泣)

そんな花は、今日午後、夫と公園に行って沢山遊んできたみたいで

今もまだ昼寝中です。もう2時間以上(めずらしー)

ちなみに夫も昼寝中。

二人が起きる前にご飯の準備でもしてきちゃおうかな。

|

トップページ | ぽぽちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/259655/5567631

この記事へのトラックバック一覧です: ひっこしだんべぇ:

» 荷造り・引越し・物件契約ならココ [荷造り・引越し・物件契約ならココ]
これから引越しを控えた方に対して役立つ引越しの便利な情報鐔ノ⊂霾鵑鬚Ű呂韻靴泙后 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時27分

» とある喫茶店で。 [マキ]
芸能人発見!!と思ったら、実はその人!!! [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 03時03分

» 昨日電話くれた?? [ひろみ]
昼過ぎにメモリーに入っていない番号から着信があったんだけど、電話くれた? [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 20時48分

» 私だってたまには・・・ [学校での秘密]
私が堅物だと思ったら大間違い。もう叫びたいですw [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 11時12分

トップページ | ぽぽちゃん »