« がんばれ、妹! | トップページ | 花、風邪ひきました »

2007年4月 9日 (月)

菜の花アレルギー!?

昨日のお昼、うどんに菜の花を入れて食べたら

急に喉が腫れる感じがして

とげが刺さったような痛みになったの。

口の中もざらざらした感じで、あまりにも急になったのでビックリ!

一、二杯目のうどんにはなにも入れずに食べなにも起こらなかったのに

三杯目に菜の花をいれたらこういう風になった。

菜の花アレルギーなのかしら、アタシ。(そんなのある?)

夫はメロンを、妹は海老を食べると喉がイガイガするっていっていたけど

それとおなじなのかなぁ。

アタシは花粉症でアレルギー体質。

でも食べ物でこうなったことはなかったんだよね。

前まで菜の花を食べたときはどうだったかって?

だって今日初めて食べたんだもん(笑)

(食わず嫌いでした)

次に食べたらどうなるんだろう。

でもちょっと怖いから、来年忘れたころにまた食べてみよ。

|

« がんばれ、妹! | トップページ | 花、風邪ひきました »

コメント

ちょっとー!!(☆0☆)
ちゅばしゃはメロンが好きなのに、
メロンを食べるとイガイガするの?
そりゃ、知らなかったよ。ww

あたしは甘エビを洗わず食べて、急性胃腸炎になってから
生のエビを食べると、くるよーイガイガ~~っと。
喉から口の中と、毛が生えてきた!って思うぐらい。ww
うまく説明できねー。

投稿: のぶこ | 2007年4月 9日 (月) 19時37分

そうよ、翼はメロンが大好きなのに
メロンでイガイガするの(笑)
かわいそうな体質だよね・・・。
のぶこの海老のイガガガー、なんかわかる!
それもやっぱりアレルギーなんだよねぇ?

投稿: | 2007年4月10日 (火) 00時35分

多分そーだと思うけど、
血液検査では何度やってもエビには反応でてなく、
カニに軽い反応が見られるの。
カニ食べても全然平気なのに。ww

投稿: のぶこ | 2007年4月10日 (火) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばれ、妹! | トップページ | 花、風邪ひきました »