« 梨の花が咲いたよ♪ | トップページ | イエイ!結婚記念日ダゼィ! »

2007年4月17日 (火)

完成!

よく行く児童館に、牛乳パックで作った手作りの椅子やおうちがあって

子供達はみんなそれで楽しんで遊んでいるので

アタシも作ってみたくなってやってみました♪Image_044  Image_045_1

キレイに洗った牛乳パックに

(といってもうちは牛乳は飲まないので

ジュースのパックばかりなんだけど^^:)

新聞紙をつめて形を整えます。

それを両面テープやガムテープで固定して、椅子の形にしました。

Image_046

←花も一緒になって手伝ってくれたよ。

でもかなり邪魔でしたがね(笑)

新聞をちぎったり、牛乳パックをくわえたり

やりたい放題!!!

しまいには、投げて泣き出したっっ ヒーーーッ 手がつけられん~

Image_047 Image_048

そんな苦労を乗り越えてようやくできたのが

こんな椅子。

布をボンドでベタベタ貼っただけ。

適当に作ったけど、すごく時間がかかりました(泣)

もう一脚作る予定なので、今度は前回の失敗点を考慮して、

もっと簡単に作りたいと思います。花の風邪が治ったら座りにきてね~~♪

|

« 梨の花が咲いたよ♪ | トップページ | イエイ!結婚記念日ダゼィ! »

コメント

なかなかいい仕上がりじゃん(^3^)
布がと~ってもキュートであたし好み~。
ってあたしが座るんじゃなかった・・・・。ww
紙パック、たんまりあるので2作目用に持ってくね。
花、早く元気にな~ぁれ。

投稿: のぶこ | 2007年4月17日 (火) 18時39分

完成おめでとう~(^-^)v
水玉模様でと~ってもかわいい!!!
やっぱり作業は大変だったのね・・・
お疲れ様でした。(涙)
2脚目も頑張って~~!で出来上がったら
テ-ブルも・・・(^^;

投稿: かずきち | 2007年4月17日 (火) 22時29分

のぶこ>
パックの模様が表にでないように
色の濃い布を選んでみたよ♪
でも若干透けてみえます(笑)
形もパックを合わせたところが表にでて
ボコボコさ~。
いかにも手作り感ってのが出ています・・。

かずきちさん>
テ、テーブルね。。頑張るわ(笑)
作業は花が邪魔しなければ半分の時間で
すんだかも知れないわ。
でも一緒に作った感じで、これはこれでグー!
さっそく座ったり立ったりジャンプしたりで
すでにつぶれてきています。。

投稿: | 2007年4月18日 (水) 14時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梨の花が咲いたよ♪ | トップページ | イエイ!結婚記念日ダゼィ! »