« アタシの育ったところ | トップページ | 菜の花アレルギー!? »

2007年4月 2日 (月)

がんばれ、妹!

妹がついに家を出ました。

「ご祝儀袋の書き方教えて~」とアタシに頼ってくるような妹。

ちゃんとやっていけるのか、料理は大丈夫か、

不安に思っていたところ、やっぱり昨日電話がかかってきた。

「この前お姉ちゃんちで食べたアレ教えて」

って、ただほうれん草とベーコンをバターで炒めただけのアレですか?(笑)

ほうれん草のゆで方から味付けの仕方まで教えてあげ電話を切る。

その後再び電話。

「ほうれん草とツナでなんかできる?」

ただしょうゆで混ぜればいいと思うけど?(笑)

アタシが家を出たときもよくおかんに電話したな~。

そんなことを懐かしく思い出した夜でした。

|

« アタシの育ったところ | トップページ | 菜の花アレルギー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アタシの育ったところ | トップページ | 菜の花アレルギー!? »