« イエイ!結婚記念日ダゼィ! | トップページ | 気に入るどころか・・・ »

2007年4月24日 (火)

アーニカ

アーニカとは、「ウサギギク」というものから出来ている

事故や怪我の№1レメディーです。

さーて、なぜいきなりこんなのから始まったかというと。。。

今日花をつれて買い物に行ったんですよ。

そのまま実家にも行こうと思っていたんだけど

今朝から神経痛のような?背中や腰が痛くて気分がわるかった。

なので、出かける前に「ラストックス」という筋違いや筋肉の凝り・痛みに効く

レメディーを一粒舐めて出かけました。

実家でも痛くなったらやだな~と、しばし悩んだ結果レメディー一式をもって

いざ買い物へ。(本+レメディーは意外に荷物になり重い)

買い物も無事に済み、花と手を繋いで車に戻る途中!!

手を繋いでいたにもかかわらず、花がすんごいこけ方をしたのです。

50センチくらい前につんのめりそのまま「ゴンッ」と頭から着地。

ひえ~~痛そう~~(>_<)

案の定、花は大泣き。頭もぶつけているみたいだったから

車に入ってすぐにアーニカをあげました。

(アーニカは怪我をしたらすぐにあげるレメディーです)Image_051

よくみたら、打ったのは頭じゃなくて顔だったみたい。

左目の横が赤くなっているのわかる?

前回部屋の中で転んだとき、ひどいあざになって

何日も痛そうな顔をしていたけど

今回はどうだろう。今は見た感じ、そんなにひどくはなってないかな。

どうレメディーが効くかはわからないけど、本にも

「アーニカが入れば何事も複雑にならなくて済む」と書いてあるので

たいしたことないように見えるこの傷は、

アーニカのおかげだったと思いたいところです。

重いけど持っていってよかった~~~~。

さてさて、今日は何を買いに行ったのかというと

Image_049 ジャーン!これ。補助便座。

最近花はウンチが出る前にかわからないけど?

おまたを「パン!パン!」って叩いて教えてくれるのです。

「ウンチでた?」って聞くと「ウン!」ってうなずくんだけど

こういうときはのぞいても出ていない。

でもオムツを替えてあげると、少ししたらウンチを踏ん張っているので

もしかして「ウンチでるかも~」と教えてくれているのかな?と思って

今日初めてトイレに連れて行ってあげました。

でも大人用のトイレは便座が大きく、花のお尻ではスカスカ。

今日は腰痛もあったので、支えているのがだんだんつらくなり

すぐトイレからでるハメに。

そこで前から「いつかは買わなきゃリスト」に入っていた補助便座を

買いに行ってきたんです。

Image_050_1 それと、以前から欲しかった「モンスターズインク」のDVDと

先日のぶこと話していたとき急に欲しくなった

「トトロ」のDVD。(衝動買いごめん、夫!)

明日から花が気に入って見てくれるといいな♪

|

« イエイ!結婚記念日ダゼィ! | トップページ | 気に入るどころか・・・ »

コメント

アーニカのおかげで怪我が軽く済むといいね。
前回の黒ヒゲは痛そうだったもん。w

モンスターズインクいいよねー◎
トトロの反応はどうだったかな?

投稿: のぶこ | 2007年4月25日 (水) 01時43分

のぶこ>
今日傷をみてみたら、この前ほどひどくはないものの
少しあざになっていたよ。
でもひどい転び方したから、このくらいはしょうがないかな
って思う。
トトロは、最初だけしか見ていませんでした(泣)

投稿: | 2007年4月25日 (水) 23時07分

やっぱりホメオパ効果はスゴイね!
愛ちゃんもホメオパのお陰で、気持ちが楽になった・・・
と言ってたし、ホメオパの勉強を始めて本当によかったよね◎
私も気になる症状が出たら相談するね。
その時はヨロシクねm(..)m

投稿: かずきち | 2007年4月29日 (日) 00時31分

かずきちさん>
そうそう、この前も話したけどレメディーが手元にあるから
「なにかあったらこれで」と思うと
それだけで気持ちが軽くなるんだ。
うちは特に夜泣きがすごいし怪我も多いから
重宝しているよ♪また色々話聞いてね!

投稿: | 2007年4月29日 (日) 03時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエイ!結婚記念日ダゼィ! | トップページ | 気に入るどころか・・・ »