« 菜の花アレルギー!? | トップページ | 梨の花が咲いたよ♪ »

2007年4月11日 (水)

花、風邪ひきました

えーっと。実は昨日からですねぇ。花が風邪で熱だしているんですよ。

んで、さっき病院に連れていきました。

今日まで、鼻水・咳・昨夜出た熱で、ホメオパシーもちょっと試して

鼻水もドバドバでて、毒だし?押し出し?いい感じで詰まることなく

出てきていたんだけど、熱だけはね。。。

昨夜でて朝は下がったんだけど、また今日夕方になってでてきたから

ここでアタシが「ホメで!!」と意気込んでもしょうがないだろー

とあっさり諦め、ママ友オススメの病院へ行ってきたんです。

(以前行ってた恐怖の小児科はこれでオサラバ!)

ホメオパシーをどこまでやるかちょい悩みましたが

風邪で試したいと意気込んでいたけど、いざこんなにすぐ風邪になると

半信半疑も半信全疑とちょっと弱気。

でも、あれだ。まだ初心者だから(笑)ムリはいけないしね。

んなわけで、今回はこういう結果になったことをご報告いたします(笑)

 そうそう、夫に昨晩

「じ、実は。。花が夜泣きですごかったから・・・ホメやってみたんだけど」

と言ったら

「お!それで?どうなった??」と意外な言葉が。

あれれ?怒らないの?? ちょっと拍子抜け。

でも、そのあとも咳や鼻水でレメディを飲ませることに

口を出さず、やりたいようにやらせてくれました。

理解してくれたわけではないと思うけど、

害がないということは分かってくれたみたいで、それだけでも進歩。

少しずつ、こんな感じでこれからもやっていけたらいいな。

 ママ友オススメの小児科も、すごーーくよかった!

あんなにビクビクしながら行っていたのがバカみたい。

世の中には、こんなに心安らぐ小児科があったんだね~。

看護婦さんも先生も、泣きじゃくる花を一生懸命あやしてくれて

(シールなんかもくれて)

行ってよかったって心から思えた。

かずきちさん、教えてくれてありがとー♪♪

 それにしても・・・本当に花は風邪をひきやすい。

そういう体質なのかしら?アタシの遺伝なのかしら?

先日風邪をひいたばかりだったから、かなり気をつけていたんだけどな~。

むーぅ。申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

|

« 菜の花アレルギー!? | トップページ | 梨の花が咲いたよ♪ »

コメント

子供はよく風邪をひくよね。
今回のブーの熱は結構大変だったなー。(>0<)
看病してると、自分もついつい体調を崩しそうになるよ・・・・
あと少しの辛抱だね、頑張ってね。花も愛も。
小児科もいい所がみつかって良かったね(^0^)


投稿: のぶこ | 2007年4月11日 (水) 20時49分

のぶこ>
昨日夜中に携帯でこのページを見てみたら
この前までエラーで見れなかったのに
昨日はなんとコメントまで書けるページが出たの!
のぶこにレスしようとウキウキでうって
いざ送信ってときになぜかエラー・・・。がっくし。
キッズ行ってよかったよ!
勇気を出して行ってみてよかった(*^_^*)
花はいつ治るかな・・・。治ったら会おうね♪

投稿: | 2007年4月12日 (木) 19時49分

ここのところ陽気も変だし、こう寒暖差が大きいと
大人でも体調管理が難しいよ(泣)
だからドンマイ!ドンマイ!

ところで・・・
旦那さん、実のところホメオパシィに興味津々?
花ちゃんに試したのを怒らなかったなんて意外よ!
小児科、良かったでしょ~!
私は、先生が開業する前の総合病院の頃から
知っていたので、絶対オススメだったのよ◎
この先生なら、ホメオパシィの事も話せるかもよ!

花ちゃん、早く元気になって遊ぼうね☆
お大事に・・・

投稿: かずきち | 2007年4月14日 (土) 01時02分

かずきちさん>
ホント、病院すすめてくれてありがとう♪
先生やさしくて感激!!
粉が飲めない花にシロップ・・・あぁ素敵だわ(笑)
でも、前に行っていた病院の先生は
「咳も鼻水もできればとめないほうがいい」と言っていて
どうしても飲めないのならしょうがないって感じだったんだけど
今回の先生は「なにがなんでも薬を飲んでもらわなきゃ」
って意気込みが伝わってきて
「やっぱ先生によって考え方が違うな~」って実感したよ。
咳も鼻も菌を外に出そうとして出る症状だから
まえんとこの先生の意見、ふむふむって思っていたんだよね。
(しかし、粉しかだせません!っときっぱり言われたときは
悲しかったわ~・・・)
今回の花の症状、少し喘息っぽいって言っていたら
今回はどうしても薬飲まなきゃやばかったのかも。。。
そんなんでまた月曜日に病院です。
でも、ぜーんぜん行くのが嫌じゃない。
こんな気持ち今まで無かったから、うそみたいだよ♪

投稿: 愛 | 2007年4月14日 (土) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菜の花アレルギー!? | トップページ | 梨の花が咲いたよ♪ »