« 花、風邪ひきました | トップページ | 完成! »

2007年4月16日 (月)

梨の花が咲いたよ♪

070224070414_039

玄関にアーチみたくしたい!って

ムネオが意気込んで花壇に植えた雄と雌の梨が、

今年見事に花を咲かせました。

見た感じ、「桜の花粉を受粉しちゃって花が咲いた」ってくらい桜っぽい。

んで、花が咲いたってことは、もしかして今年実がなるのかしら。

まだ植えて3年目。食べれなくてもいいから、どんなか見てみたいな♪

070224070414_037 庭に植えたムラサキツツジもキレイな花が咲き、

花も大喜びです。

先日植えたひまわりも芽を出してきたので

成長が楽しみ~~♪

(千日紅・サルビア・桔梗はまだ芽をだしてません)

070224070414_038 これは、庭から種が飛んで、塀の外に咲いたうちの花。

あまりにも見事に咲いたので

敷地外だけど、しばらくはこのままにしておくつもりです。

春はやっぱいいね~。心が和むよ~。

こんな優しい気持ちで毎日過ごせたらいいな。。

|

« 花、風邪ひきました | トップページ | 完成! »

コメント

咲いた~♪咲いた~♪梨の花ってかわいいね(*^-^*)
桃栗3年柿8年・・・っていうけど、梨も3年で実るのかな?
私も楽しみよ!!
我が家の庭も少しずつだけど見れるようになってきたよ。
で、いずれ一緒に住む母が泊まりに来ては
色々と案を出してくれるよ~◎
(ただね-やっぱり意見が合わない事もあり大変・・今度聞いてね・・・涙。)

投稿: かずきち | 2007年4月17日 (火) 12時25分

かずきちさん>
意見が合わない すごくわかる~~!
うちは同居する予定はないけど、
両家の親が、あーでもないこーでもないと
(すこし古めな)案をだしてくれて、かなり悩んだわ~。
ま、結果オーライって感じに今はなってきているけどね(笑)
梨はムネオが「実がなる木がいい」と言い出して
植えたものだけど、今はとても良かったと思っているよ。
今度お話きかせてね!!

投稿: | 2007年4月17日 (火) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花、風邪ひきました | トップページ | 完成! »