« 気に入るどころか・・・ | トップページ | スフィンクス その2 »

2007年5月 3日 (木)

今日のあれこれ

夫の夜勤が始まってから、今日で4日目。

いい感じで早寝早起きが実行できていたのに、、昨日の夜泣きでまた乱れだしたわ。

昨日よりも少し遅めに起きたから、外に連れ出していっぱい太陽を浴びて

今夜はぐっすり寝てもらおうって思っていたのに、なんだか今日は大忙し。

am9:00 自転車が配送されてきた

am10:30 夫が帰宅

pm12:30 洗濯機が配送されてきた

pm3:00 花昼寝開始

pm5:00 ムネオが仕事帰りに立ち寄る

pm6:30 夫を起こす(美容院にでかけた)

pm8:00 夕飯

pm9:00 夫出勤

こんな一日。ちょっとお出かけはムリだわね。

今日は色々あったから、朝からのこと一気に書いちゃおうかな。

まず、昨日のぶこと買いに行ったママチャリが届きました♪

Image_052 ごくごく普通のママチャリです。

春はやっぱり車よりもチャリンコよね~~!

ってことで、約15年ぶりのマイチャリンコです。

自転車の運転、昔は得意だったけど

年を取るにつれ、バランス感覚がヤバめ。普通の道でもフラフラだし

カーブなんかは今にもこけそう。ためしに家の周りを一周してみたけど、

後ろに花が乗っているからやたら重く感じるし、

前が浮いてしまいそうな感覚で怖すぎるっっ。

Image_053_1 でも花は、このフラフラ感に快感を覚えたのか

とっても笑顔でハイポーズ!

降りたがらなくてグズってばかりいました・・・。

買ってみたものの、今後がかなり不安だわ。

でもママ友とお出かけするのはかなり楽しみデス。転んだらフォローしてね(笑)

次にこれ。洗濯機が届きました。

Image_055 昨日まで使っていた洗濯機、すすぎの前にエラー音の確率50%。

マット類を洗うとかたよりが激しくて、その後遺症か

普通の洗濯でも「かたよってますよー!」ってエラーがピーピー・・。

全然普通なんすけど。キレイに散らばってますけど。

かたよってないんすけど!!!!

ってキレながら、二回も三回も直していたここ数日。

浴室乾燥の乾きムラや電気代も気になっていたので、

乾燥機付き洗濯機・・・いっちゃうしかないだろ!ってな勢いで

購入してみました。

以前水漏れで電気屋に見に行ったときは、あまりの値段の高さに

「水漏れ・・・今日だけかもしれないよ・・」なんて自分に言い聞かせて

オズオズと帰ってきたけど(実際、水漏れは本当にその日だけだった)

今回は気合を入れて見に行ったら、あらあら、意外に安いわよ。

(と言っても、当分は節約生活な値段ですがね)

ナナメ式がオシャレでステキ~♪と思っていたけど、

店員さんの話を聞いていたら、どうもうちはタテ式のほうが性に合ってるみたいで

(ナナメ式は途中で洗濯物を追加できない&ナナメは乾燥機がメイン)

写真の洗濯機を買ってきました。

早速先ほど洗濯してみましたが、音が静かでビックリ!!!

今までの洗濯機って一体なんだったんだろう。って問いたくなるくらい。Image_058

だけど一番感動したのはコレ。

洗濯が終わった後の写真なんだけど、

洗濯物が、一個一個丸くなっていて絡まっていない!

いつもなら、遠心力で端にくっつき、袖と袖が絡み合って

取り出すだけでも一苦労だったのに~。今の洗濯機ってすごいね・・・。

さて、洗濯機を変えたせいで、義父に作ってもらった棚が入らなくなって

しまいました。

この棚にはバスタオル、タオル、ドライヤーやくしなどの小物に化粧ポーチなど、

さまざまなものが置かれていたので、かなりピンチです。

とりあえず洗面台の引き出しをなんとか片付けて空け

その中にタオルと小物は入れられたけど。。。。

引き出しにもともと入っていたアタシの下着や靴下は居場所を失い

ひとまずは部屋の中で待機状態です。

その中で、花が見つけていじくりまくっていたのがコレ。Image_056 Image_057

ヘアーバンド、きっとずっとしてみたかったんだろうね。

頭にしたまま小一時間過ごしていました(笑)

さて、問題なのはこの眼鏡。

うかつだった~。まさか花がいじっていたとは・・・。

フレームは曲がり、見たこともない斬新な形の眼鏡になってしまいました。

レンズは指紋で前が見えない!

なんとか元に戻し今かけていますが、この違和感はなんだろ(笑)

ネジが緩んでパカパカしていたけど、それはどういうわけか直っていました。

いや、直るとかそういう問題じゃないだろ・・・。

眼鏡もヘアーバンドと同じように、かけて遊ぶくらいでよかったのにな~。

 は~、なんだか疲れたわ、今日は。

明日は少し早めに起こして、朝から買い物に行ってみようかな。

ってことで、そろそろ寝てみます。

アタシが起きられないと意味ないからね!気合いっ気合いじゃー。

 

|

« 気に入るどころか・・・ | トップページ | スフィンクス その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気に入るどころか・・・ | トップページ | スフィンクス その2 »