« スフィンクス その2 | トップページ | 泥んこだ~~い! »

2007年5月 7日 (月)

初めての二語文

Image_061 花の初めての二語分は

「おとうさん、ねんね」です。

(発音は”とーちゃ ねんね”)

夜勤明けで寝ている夫のいる二階を指差しながら

言うんですけど、

ようやく二語文が出たかと思ったら・・・

なんでアタシのことじゃなくて、夫のことなの~~~!?(笑)

ちょっと悲しいです。

ついこの前までアタシのことを「パパ」と言ってた花。

最近は「ママ」って言ってくれるようになりました。

でもいざ「ママ」って言われてみると、どうもアタシはママって感じじゃなくて

アタシが「アイだよ~~」なんて言ってるもんだから

明らかに花も困惑している様子。ごめんね。てか、お母さんって呼んでくれ。

Image_063 さてさて花ですが、ほっぺにあざが出来ていますが

これはブーともめたときに出来たものです(笑)

家に入ってすぐにまたアーニカ(怪我のレメディー)

をあげました。

がんばれ!花の治癒力!!

不思議なことに、どんなに泣いていても

レメディーだけはおとなしく口に入れてくれます。

(ひどい夜泣きのときは駄目だったけど)

レメディーは砂糖玉だから、薬と違って花も喜んで口にいれさせてくれます。

病院でもらった薬は、本当に飲ませるのが大変で、何度も断念しました。

これからも、風邪をひいたときや、怪我をしたときなど

レメディーで治していけたらいいな。

 

|

« スフィンクス その2 | トップページ | 泥んこだ~~い! »

コメント

すげー色!!
今度会った時は、ブーにやり返すぐらいの
花でいておくれ。も~、ホントごめんね。女の子なのに・・・・

そして2語文を話すなんて凄い~(^3^)
花はこれからどんどんお話上手になりそうだね。
あたしもブーに『ママー』と呼ばれると
『のぶこだよ』と言ってるよ。w

投稿: のぶこ | 2007年5月 8日 (火) 07時56分

昨日のあざ、今日見て見たら
悪くもなく良くもなくって感じで、これからどうなるかが見ものです。
花は一応女の子だけど、ブーにやられる前も見たでしょ?
派手に転がっておでこにこぶ&擦り傷。
いつものことだから、ぜーんぜん気にしなくてよし!!

投稿: | 2007年5月 8日 (火) 13時59分

なんとも優しいお言葉に感謝。
で、今日はアザが酷くなってなくて
アニ-カ万歳!って感じ◎

投稿: のぶこ | 2007年5月 8日 (火) 17時54分

あー、アニータ、いやアーニカね。ww

投稿: のぶこ | 2007年5月 8日 (火) 17時56分

いや、むしろアニータでw

投稿: | 2007年5月 8日 (火) 23時51分

アニ-タって・・・
ちょっと面白すぎるよ(笑)
愛ちゃんもホメオパ、手慣れてきた感じよね!
使用頻度が高いのって、やっぱり・・・
アニ-タ?いやいやア-二カなの?
それにしても,花ちゃん、益々かわいい!!!
笑顔も走り方も全部大~好きよ(*^-^*)

投稿: かずきち | 2007年5月 9日 (水) 22時47分

かずきちさん>
ホメね、まだまだ全然よ(泣)
一番あげるタイミングが分かりやすいのが
怪我のレメディーのアニータ(アーニカ?笑)なの。
花は怪我ばっかだからコレは大活躍よ(笑)

花の走り方、特徴あるよね!
激しく走ると動作も倍になって
長靴なんか横に吹っ飛んで脱げちゃうんだから(笑)

投稿: | 2007年5月10日 (木) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スフィンクス その2 | トップページ | 泥んこだ~~い! »