« 初めての二語文 | トップページ | アコナイトが効きました!! »

2007年5月10日 (木)

泥んこだ~~い!

Image_065_4 最近の花の遊び場は、ムネオ(父)の畑です。

春になる野菜の収穫がアタシはいつも楽しみ♪

ここんと数日、さやえんどうを取っています。

花もご機嫌で土の上をガツガツ歩いて大はしゃぎ!

機嫌が悪くても、ふきの葉っぱをあげると、

大喜びで振り回してとっても楽しそう。

ふきはちょっとかわいそうですがね・・・

(笑) Image_068_3
Image_066_5













いつもスーパーで買っている野菜達が

ここでは食べたい分だけとれて、

まるで宝の山みたい!

味も甘くて濃くてとても美味しいです。

(でも実はえんどうの青苦さが苦手デス)

ムネオは花と畑にくることをずいぶん前から楽しみにしていました。

去年の夏頃、「来年の夏には花と行けるかな~」なんて言っていたけど

良かったね、まだ夏前なのにもうこれたよ!

遠い目をしながら夢見るように話すムネオは、本当に花が可愛いみたいで、

えんどうの枝を折られても、よその畑にはいっちゃっても

「駄目だぞ~」なんて言いつつ目がタラリ。顔がゆるんでますぞ?(笑)

Image_069_1

頭も手も顔も足も泥だけの花です。

家に帰ってきてからの洗濯が大変でした。。

長靴もキレイに洗ったから、

またそれはいて畑に行こうね♪

次はなにがとれるか楽しみ~~~!

|

« 初めての二語文 | トップページ | アコナイトが効きました!! »

コメント

キャー(^3^)
泥んこだ~~い!って訴えてる花がとっても可愛い◎
長靴のピンクが花らしくていいね。

投稿: のぶこ | 2007年5月10日 (木) 06時22分

うん!うん!ピンクの長靴かわいい~(*^-^*)
ムネオじぃじの畑、魅力的だわ☆☆☆
花ちゃんを見るじぃじの眼差し・・・想像しちゃう。
可愛くて仕方ないんだね!
ムネオ様にお会いするのが楽しみだわ~!

投稿: かずきち | 2007年5月11日 (金) 00時12分

のぶこ>
あの汚い手で触られ、アタシも泥だらけだーい(笑)
ムネオに「オマエのその首は・・キスマークか?」
なんて言われちゃったけど、泥です。はい。。。
ブーも長靴用意して6月になったらジャガイモ堀りに行こうね!

かずきちさん>
ピンクの長靴、泥だらけで洗っても汚いまんま・・。
でも子供らしくてやっぱ長靴いいね!
西○屋で13センチがあったからそれを買ったよ♪
今度ムネオにぜひ会ってね。
田舎のオヤジ~って感じだけど、薄汚い漁師にも見えるよ(笑)

投稿: | 2007年5月11日 (金) 14時28分

じゃーブーにはヨッシ-みたいな
マグロ魚師なみのお砂場着を用意しようかしら。w
長靴、用意しときまーす。

投稿: のぶこ | 2007年5月11日 (金) 19時58分

ヨッシーのマグロ漁師見てみたいw
今度写メぷりーずw

投稿: | 2007年5月12日 (土) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めての二語文 | トップページ | アコナイトが効きました!! »