« お母さんはここですよ~っっ(汗) | トップページ | お姉ちゃんとか妹とか弟な関係 »

2007年6月12日 (火)

悪気はないんでしょうけど・・・

数ヶ月ぶりに髪の毛を染めたんですよ。
「少し重めだから明るくしたくて~」とか、「夏だからイメージ変えたくて~」とか、
そんなんじゃなく

し・ら・が

です。ええ、ええ、白髪染めです。
花がいるのでなかなか長時間の外出が出来ないのですが
夫が一日見てくれるって言ってくれたから
先日、友達とのみに行く前に美容院にいってキレイに染めてもらったんです。

んでね、今日久しぶりに妹に会って
「お!染めたんだね?」って聞かれたから
「いいでしょ?きれいに染まっているでしょ?」って言ったらさ。

「すごい艶(つや)だね~。ゴキブリみたいにピカピカ!!」

って言われました。。。

なに、それ?

喜んでいいのかしら? 超微妙~・・・
ゴキブリって。。。もっと他にたとえがあるだろうに。
しかし、そのあと。さらに何かを思い出したように

「あ、ゴキブリじゃなくて~、
いや、ゴキブリなんだけど~、
ほら、あれ。殺虫剤かけられた後の
テカテカしたゴキブリ?


だそうで。
・・うん、もうわかった。それ以上何も言うな、妹よ・・・。

|

« お母さんはここですよ~っっ(汗) | トップページ | お姉ちゃんとか妹とか弟な関係 »

コメント

妹よ、キューティクルが素敵~☆
と言いなさい。ww

投稿: のぶこ | 2007年6月13日 (水) 00時12分

私もね、月曜日に会って『髪キレイだな~☆』
と思ったのよ~(*^-^*)
しかし・・・妹さんは、どうしてもゴキブリで
表現したかったのかしら?
それにしても具体的で分かりやすかったよ・・(笑)

投稿: かずきち | 2007年6月13日 (水) 00時18分

のぶこ>
キューティクルとゴキブリじゃ
えらい違いだよね。。。
まぁ正直でいいっちゃいいが。

かずきちさん>
具体的でわかりやすい!うんうん!
自分でも思うけど、茶色く光るとやっぱり
・・・似ているよね(笑)

投稿: 愛 | 2007年6月13日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さんはここですよ~っっ(汗) | トップページ | お姉ちゃんとか妹とか弟な関係 »