« 吐き気シーズン到来! | トップページ | 呼び名 »

2007年6月28日 (木)

おじいちゃんエッソ

うちの近くに、年配の男性社員しかいないエッソ(ガソリンスタンド)が
あったんですよ。
それをアタシは「おじいちゃんエッソ」って呼んでいたんだけどね。
(実際は”おじいちゃん”ではなくて”おじさん”っていう年齢)
今日久しぶりにその前を通りがかったら
ガソリンスタンド・・・なくなってました(T_T)

とっても気さくに話しかけてくれるおじさんが
アタシは大好きだった。
いつもタバコの灰皿を出すと
「タバコまだ吸ってるんか~!」って怒られて
花が産まれてから行ったら、「でかしたぞ!」って褒められて(笑)
「タバコはやめたんだろうな?」って聞かれたから
「もちろん♪」って答えたら
「よくやった!」ってまた褒められて。。

ガソリン代が高くなっても、そのお店は値下げをしていなかったから
きっと苦しくなっちゃったんだろうな~。
こんなことなら、もう一度入れにいけばよかった。

どうか、お店がつぶれても
幸せでおじちゃんが過ごしていますように。
いつかどこかで、偶然に会えるといいな。

|

« 吐き気シーズン到来! | トップページ | 呼び名 »

コメント

そのおっちゃん、
いつも暇そうに外にパイプ椅子だして
座ってなかった?w
あたしは散歩好きだから、
その脇を通る度に挨拶されていたっけ。

投稿: のぶこ | 2007年6月28日 (木) 08時13分

そうそう、外で椅子を並べて座っていた
あのおじさん達です!
いつもすごく暇そうだったよね(笑)
だからつぶれちゃったんだよ~~><;

投稿: 愛 | 2007年6月28日 (木) 18時23分

なんか今すごい感動した・・・
いいおじさんやねTT

投稿: モグ | 2007年7月 2日 (月) 10時37分

モグ>
世の中には、こんなにいい人がいるのか~
って思うくらい、他人でもいい人がいるんだよね。
通り過ぎてしまう人でも、立ち止まれる人でも
そういう人に出会ったら、出会えたことに感謝したいな
っていつも思うよ!

投稿: あい | 2007年7月 2日 (月) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吐き気シーズン到来! | トップページ | 呼び名 »