« 芋掘れワンワン | トップページ | 吐き気シーズン到来! »

2007年6月20日 (水)

嬉しいけれども悲しいお話

実家での出来事なんですがね。

電話が壊れたっていうから、ちょうど今日は何も予定がない日だったので
電気屋で電話を買って実家に持っていったんですよ。
実家に行けば、花のお風呂はいつもムネオの役目。
今日もいつものようにお風呂に入れてもらって
キレイさっぱりになって出てきたんだけど
オムツつけたくない!服着たくない!って逃げ回られたので
まぁ寒くないから、しばらくはいっか~って素っ裸でいさせました。

数分後。

「おいれー!」(トイレー)

と叫ぶから、「でるのか!?ついに出ちゃうのか!?」と
便器に座らせたら・・・


デタ!!!!!!

ちびっちゃいウンチが~~~~♪♪



最近便座に座っても怖がらなくなったので
彼女が「オイレ」といえば、出来るだけトイレに連れて行ってあげるように
しているんです。
でも気がつけばいつもオムツはオシッコで濡れていて
ウンチもしてから教えてくれるので
まぁ今は便座に座れるようになっただけでも・・・
なんて思っていたんだけど。
昨日もおかんが花をトイレに連れて行き
「すごいね~~花ぁあ♪」と声がしたから
「でたの?」って聞いたら、「でね」と(笑)

だから、今日もそんなことだろうなんて期待しないで
連れていったら、本当にちっこいが
ちゃんとでているよ、ウンチが!!!

なので、嬉しくておかんに
「花がウンチしたよ~~~!!!」って言ったら

「どれ~~~(´∀`)」  と、見に来ようとした瞬間!!!!!


「ぎゃぁっっ」

「花のぉおおおお ウンチ!!!!  踏んだっ・・・(;´Д`)



どうやら、オムツを履いていなかったその数分
我慢できずにポロポロと部屋でしていたらしいのです(T_T)

見に行ったら、おかん・・・指先でそのウンチ持って泣いてた(笑)

チーン ご愁傷様です。
でもカワイイ孫のウンチじゃないか!
きっとなにかいいことあるよ(笑)

って、慰めにならず、怒られたのはアタシです(泣)

|

« 芋掘れワンワン | トップページ | 吐き気シーズン到来! »

コメント

花ったら凄いーー(^3^)
やったね、かーちゃん◎
そのポロポロのンチが、これまた花らしい!
して泣いていたテルエ・・・かける言葉もないわ。wwチーン。

ブーなんて前は『チッチ』と教えてくれてたけど、
なんも言わなくなっちゃったよ。
しかもまだ何もトイレ準備してねー。
いいよね!?w  mixiの方にメールしたからみて。

投稿: のぶこ | 2007年6月21日 (木) 01時55分

のぶこ>
いいよ、いい。まだなにもやらなくて。
まだ膀胱が未発達だってさ。
子供からの合図が来たら始めればいいさ♪

投稿: 愛 | 2007年6月21日 (木) 09時13分

花ちゃん、やったね~!!!!
偉いわ(^-^)/
カズなんて全くダメだよ・・
でも何故か私のトイレに着いてくるの・・
でね、用を足すと(音を確認して)『あっ、出た-!』
って言って流してくれるんだけど、じゃカズも・・
とオマルに座らせてみては嫌がり逃げて、
補助便座は怖くて私にしがみついて離れないし・・
ど-しよ-もないよ・・(涙)

投稿: かずきち | 2007年6月21日 (木) 21時41分

かずきちさん>
じゃぁあれだね、まずトイレが楽しいところだと
教えるほうがいいかもね♪
トイレに着いてくるのはいいことだと思うよ~。
無関心じゃない証拠!
だけど、まだまだゆっくりでいいんじゃない?
この前見せてもらった新聞にも出ていたし!
あれだけ便座を嫌がっていた花が座りだしてんだもん。
きっとカズくんも近いうちにくるわよ~。
そしたら「あ~めんどくさい」って思うこと間違いなし!(笑)

投稿: 愛 | 2007年6月22日 (金) 02時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芋掘れワンワン | トップページ | 吐き気シーズン到来! »