« 悪気はないんでしょうけど・・・ | トップページ | 芋掘れワンワン »

2007年6月13日 (水)

お姉ちゃんとか妹とか弟な関係

今日は、昔勤めていたときに仲良くしてもらっていた
まお母ちゃんの家に遊びに行ってきました。
アタシのブログにもよくコメントをくれて、アタシも見に行ったりしているので
3年ぶりに会ったとは思えない感じ!
「で、昨日さ~」なんて今にも話出しそうなほど
普通に会うことができました。

まお母ちゃんにはもうすぐ4歳になる”まおちゃん”と
まだズリバイ真っ盛りの”れおくん”がいます。
花はそんな姉弟のおうちにお邪魔するのが初めてだったので
アタシは行く前から「赤ちゃんにいたずらしないかな・・」とか
「まおちゃんを叩かないかなぁ・・・」と心配でしたが
まおちゃんがしっかり花を見ててくれたので
花も人見知るすることなく、初めて行ったおうちでバタバタ走り
「そっちの心配だったか。。」と思うほどのはしゃぎっぷりでした。

花はれおくんをしゃがみこんで見たりしてて
赤ちゃんがとっても珍しい様子。
どんな風に接するのか見たかったけど、触ることもなく
いじくることもなく、ふつーに「そこにいる」って感じで
同じ部屋で遊んでいました。
弟ができたらこんな感じ?やっぱ自分の弟となったら違うかな?
まおちゃんは、花におもちゃの使い方を教えてあげたりして
すごく「お姉ちゃん」って感じ。やっぱ兄弟っていいね~。
花がお姉ちゃんになったら、とか、
花に弟が出来たら、とか、いろんなことが今日見れてすごく良かった!

まおちゃんが「あのね、あのね」と話してくるのが
とってもとってもかわいくて
色んな積もる話もあったんだけど、子供を見ているほうがなんだか落ち着き
結局暖めていたお話の半分くらいで今日はバイバイ(笑)
でもまたすぐ会いにいくので、次回はもう半分を話しながら
過ごそうと思います♪

まお母ちゃんがホメオパシーに少し興味があるとのことなので
本を置いてきました。
親友のぶこのお友達にもホメに興味がある方がいるようで
なんとなくアタシは最近心強いです(笑)
ホメを通して色んな輪が広がればいいな~。

|

« 悪気はないんでしょうけど・・・ | トップページ | 芋掘れワンワン »

コメント

へいへーい!昨日は楽しかったわ♪
そしてブログへのコメントもさんきゅ!

本は読みふけってます。何度も同じ所を行ったり来たりして先に進めないんだけどさ・・・多分カタカナな名称が多いから?「あれ?これ何て意味だっけ?」みたいな(笑)

うちの母上が、「愛ちゃんていくつ? え!?あんたより2コ上なの!? 若く見えるねぇ~! あんたも何とかしないとヤバイよ」とか言われました。チーン

投稿: まお母 | 2007年6月14日 (木) 09時41分

まお母ちゃん>
へいへーい!本は楽しいかい?
何度も読み返すのわかるわかる!
カタカナばっかで意味がわかんないよね(笑)
しかも本によってレメディー名が違ったりするから
頭の中がごちゃごちゃになるよ・・・。

お母様にお伝えください。
お邪魔したときは、一応小奇麗にしていきましたが
普段は本当にひどいですよ・・と(笑)

投稿: 愛 | 2007年6月15日 (金) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪気はないんでしょうけど・・・ | トップページ | 芋掘れワンワン »