« 呼び名 | トップページ | さぁ来週も頑張るぞ~!! »

2007年7月 4日 (水)

治りました(*^_^*)

  Image_070_2 
Image_071_1
花の下痢がようやく治りました~~~♪
今日はいい固さのンチが二回。
やっぱりサニキュラアクアが効いたみたい!
色んなレメディーを試したけど
最後はやはり根本のサニキュラアクア。
少しホメに対して自信がついたわ!!

今回の下痢で色々と勉強になったし
ガンガンあげても大丈夫なことがわかった。
(今更って感じね:笑)
いや~、時間かかってごめんね。。
次はもっと早く治せてあげられるように、また少し本読んでおこ。

さて、今日はなんだか花が急に成長したように思えた1日でした。
朝は笑顔で「ハヨ!」って起こされて、
会話もなんとなく成立していた。
いつもなら、アタシがかけた言葉がそのまま返ってくる感じだったけど
今日はひとひねり加わって、言葉も少しずつ進歩しているみたい。
お外でご飯を食べているときも
「あちち?」ってたこ焼きを指して言ったかと思ったら
外のまだ煙がたっているタバコの灰を見て「あちち?」と聞いてきたり
「にゃんにゃん~」って言うから
「にゃんにゃんいた?」って聞いたら「いないー」って答えるし(笑)
状況に応じて、ないものは「ない」と答え、あるものは「ある」っていう。
ちゃんと色んなものを見ているんだね~。
実家でも、アタシがちょっと昼寝している間も
お風呂に入っている間も、今日はすごくお利口さんだったって
おかんが言っていたし。。。何かが今日は違かったわ!
あと、今日のすべての返事は「はい!」。とっても良いお返事でした(笑)

Image_072 家に帰ったら、ポストの中に海外便が
届いていました。
これは、以前頼んでおいた
HELIOSのホメオパシークリーム。
左がカレンデュラ。
殺菌と抗炎症作用がある外傷用のクリームで
虫刺されや外傷全般に使えるものです。
右はアーニカのクリームで
肩こり、打ち身、捻挫、関節や筋肉の痛みなど
傷口のないところにヌリヌリするものです。
どっちとも、もちろんレメディーもあります。
今まで花の掻きむしったあせもや
おしり拭きで赤くなったお尻なんかを
病院でもらった薬で治していました。
即効性があるからガンガン使っていたけど、それってステロイドだったんだよね。
最近になって、あまりにも早く治るその即効性が怖くなり
たまたま読んだ本(マンガなんだけど)にも、ステロイドはよくない
ようなことが書いてあったので、
これを良い機会にホメのクリームに替えてみました。
効きのほどは、また後ほど書いてみたいと思います。
赤く荒れても「すぐ治る薬があるから~」なんて思っていた
その甘い考えに反省。
やっぱり「ならないように」って予防することが一番大事よね!
汗をよくかくところは、こまめに拭いてあげて
下痢をしたらシャワーで洗ってあげる。
当たり前のことなのに、薬に依存して手抜きをしていたわ~。
これからは気をつけよう。。

|

« 呼び名 | トップページ | さぁ来週も頑張るぞ~!! »

コメント

花ちゃんの下痢が治って私もホッとしたわ~!
花ちゃんの言葉・・お返事『はい!』だなんて関心しちゃう。
2才目前になりカズのお喋りも少しレベルアップした?感じ
だけど、花ちゃんの方がずぅ-とお利口だわ~。
花ちゃん、今度カズに色々教えてあげてね(*^-^*)

ホメのクリ-ム!とても興味あるわ!今度見せて~☆

投稿: かずきち | 2007年7月 7日 (土) 00時48分

よーーやく下痢治ったよ~><
約一週間かかったけど、とても勉強になった
一週間だったわ!
おしゃべりはだんだん面白くなってきたよ♪
今日もやっぱり返事は「はい!」(笑)
でもまだまだカズくんのはっきりした発音には
かないまへんわ^^;
ホメのクリーム、今度みてね。
って、アタシもまだ中身はみてないのよね。
少し首にあせもらしきものができているから
帰ったら塗ってあげようかな。
(今、夫実家・・。しかも内緒で書いてますw)

投稿: 愛 | 2007年7月 7日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼び名 | トップページ | さぁ来週も頑張るぞ~!! »