« さぁ来週も頑張るぞ~!! | トップページ | 2歳だぜい☆ »

2007年7月20日 (金)

納涼祭

今日は2年前まで勤めていた会社の納涼祭でした。

花を妊娠していたとき、切迫早産で急遽入院になったアタシは
6月1日から7月22日まで入院していたので
7月20日の退職日は会社にいけなかったんですよ。
しかも、寝たきり&点滴の副作用で嘔吐を繰り返していたので
半分鬱状態だったから、
お見舞いに上司がくるってのもすごーく嫌で
退職手続きに課長がくるってのもすごーく嫌で
とにかく「会社の人には誰とも会いたくない」って思っていたのに・・・

こんなに待ち遠しい日はなかった!
懐かしい人たちに会いたくて会いたくて
はやる気持ちが抑えられないほどワクワクしていました。

納涼祭では、やぐらの上で誰かが物まねしていて
抽選会なんかもあって、とっても盛り上がっていたけど
そんなのには耳もくれずに、大好きな友達と話まくっていました。

接待で忙しかったはっちゃんや、そのほかの総務のメンバー
あの時(入院中)は「お願い、こないで」って願っていた職場の上司
親友のよしみ、ウグイスで一緒だったみっちゃん&かつみさん
ブログの行き来はしているけどなかなか会えないぴえらちゃん
頭が白髪で真っ白なタバコ仲間だったF部長
いつも肩をもんでくれたツボ師ノグチ
昔よく遊んだまきとたえちゃん
いつの間にかお腹がぽっこり大きくなっていたミカリン
あとは、仕事でお世話になったたくさんのおにーさん達

一体今日は何人の人と話したんだろう。
話しても話しても、話し足りないくらい楽しい時間で
あっというまに閉会。

「また来年きてね」って沢山の人に言ってもらえて
挨拶も出来ないまま去った会社だったけど
一生懸命働いた10年も無駄じゃなかったんだな~って
しみじみ思いながら帰ってきました。

また来年、会いましょうね♪

|

« さぁ来週も頑張るぞ~!! | トップページ | 2歳だぜい☆ »

コメント

どもー。
こんな時間に目が覚めたのぶこです。ww
と~っても楽しい時間を過ごしてきたんだねー(^3^)
愛の楽しそうな日記に、嬉しくなっちゃったのぶこでした。
色々なことを経験した10年、素敵な思い出だね♪
年に1回、催し物があっていいなー◎

投稿: のぶこ | 2007年7月21日 (土) 04時42分

昨日は会えなくて残念だったけど。来年は二人でMりんからかってみようねぇ~
私も元の職場の人に挨拶したりして楽しかった。つーか元の職場がどこにあるのかよく分からなくて・・・組織変更したりして部自体が分割されたりしててとにかく知り合い見つけたら手当たり次第よ。

子供達は夜風にされされたけどアコナイトのおかげ?何でもないっす!!

投稿: まお母 | 2007年7月21日 (土) 14時59分

納涼祭、会えて良かったです!

でも、あっしゃんがオハナちゃんを号泣させてごめんなさいm(_ _)m
小さい子にちょっかい出すなんてしたことなかっただけに、
呆然としてタイミング良くしかることが出来なくてオハナちゃんにはかわいそうなことしちゃいました。

カツミさんとみっちゃんに会えました??
私は探してたけど会えずじまいでしたー!!
またみんなで会えるといいね!

投稿: ぴえら | 2007年7月21日 (土) 22時29分

のぶこ>
去年は花が風邪引いて当日も雨で
いけなかったんだよね(それを覚えているのぶこスゴイ!)
今年は車をぴかぴかにしてから出かけたよ(笑)
いつものぶことはのんび~り口調で話すけど
会社の人とはまた違う接し方だから、あんなふうに話すあたしは
恥ずかしくてみせられないわ(笑)

まお母ちゃん>
会えなくて残念(>_<)でも近いうちに遊びにいくからね!
Mりんの話をまきにしてみたら
「愛からMりんの話がでるなんて~」ってびっくりされたよ。
彼女達の間でも、もう話題になることはないらしい(笑)
まお母ちゃんの部は統合されたり分割されたりで
今はバラバラなんだっけね。
アタシも慣れ親しんだメモリ部隊はほとんど見つけることが
できなかったよ・・・。

ぴえらちゃん>
あっしゃんと会えてよかった~♪
男の子はワンパクだな~って思ったよo(^o^)o
あんくらいで泣く花が悪いの(笑)気にしないで!
おなかもだいぶ大きくなってきたね!
二人目が産まれる前にまた裏ウグ会やろっか♪
みっちゃんとは経理のところで
かつみさんには電話して会う事ができましたよ~!

投稿: 愛 | 2007年7月22日 (日) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぁ来週も頑張るぞ~!! | トップページ | 2歳だぜい☆ »