« 2歳だぜい☆ | トップページ | マイファーストキッチン »

2007年8月 9日 (木)

カイチャッタ(´∀`)

夫は熱が出てリビングで横になっていた。
アタシは夕飯の食器を洗っていた。
そんな中、暇な花は何をしていたかというと・・・

テーブルの上にあった夫のシャーペンで

ガガガーーー  っと


白い壁に殴り書き・・・・


愛 「ワァアーーーー!!!!Σ(゚д゚;)

花 「カイチャッタ♪


カイチャッタ・・そうだね、カイチャッタね。。。(T_T)

テーブルに安易にペンを置いた夫が悪い。
忙しかったといえ、目を離したアタシが悪い。
反省・反省・反省。

いや~、だけどシャーペンでよかった・・・(-_-)
一緒にボールペンも置いてあったけど、
あえてシャーペンなところが、非常にいい子(笑)
危なかったね~。ドキドキしちゃったよ~。


そういえば、最近花のおしゃべりが急成長。
「スベッチャッタ」「コロンジャッタ」「ジャンプ、イイ?」なんて
言葉が連発。
他にも「ハナ ブーブー アッタ」とか
「トーシャン モッテッテ ハイッテ アギョ※○×△※~」
(「お父さんに持っていって「ハイ」ってあげるの」と言いたいのだろう)
なんて感じで、3語文以上の言葉もたまに聞ける。

今まではアタシが教えていた言葉がでるくらいだったけど
最近では「なんでそんな言葉知っているの??」って教えていない言葉が
飛び出てきて、
「お腹の中にいた時から覚えていたのかしら・・」って思うほど。
子供って本当にすごい。
毎日毎日、成長しているんだな~って実感するよ。

あ、だけど今は「ヘルパンギーナ」という厄介な夏風邪(熱&口内炎)に
なってしまって、精神のほうは急後退。
泣く、グズる、抱っこ、を延々と繰り返す日々です。
口の中が痛いらしくて、食欲もまったくナシ。
まぁ、こんなときもあるさね。。。

|

« 2歳だぜい☆ | トップページ | マイファーストキッチン »

コメント

うける~~~~笑笑笑!!!
そうね、カイチャッタね・・・(^^;)
シャーペンでヨカッタね・・・(^^;)

投稿: のぶこ | 2007年8月 9日 (木) 07時34分

落書きは消しゴムで消えたわ!!
でもデコボコした壁紙だから、すこーしあとが残っているの。
得意げな顔で「かいちゃった」って言われたので
思わずウケちゃったよ(笑)

投稿: 愛 | 2007年8月 9日 (木) 13時17分

花ちゃん、かわいい~!
シャ-ペンで本当によかった!!
『なんでそんな言葉知ってるの~?』ってこと
ある!ある!
早く2人に会いたいよ・・・(涙)
愛ちゃん、看病お疲れ様(^-^)v

投稿: かずきち | 2007年8月12日 (日) 01時20分

かずきちさん>
昨日壁をよーく見たら、全然消えていなかったよ><
また消しゴムでコシコシやりました^^;
かずくんは会わないうちにまた言葉が増えたかな?
花は良く喋るようになって、最近おもしろいよ(笑)
早く会いたいね~~♪♪

投稿: 愛 | 2007年8月15日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳だぜい☆ | トップページ | マイファーストキッチン »