« ちょっとしつこいのよね・・・(;´Д`) | トップページ | まるくなりました »

2007年8月30日 (木)

しょうがないよね(T_T) ヨガ&保育

今日はずーっと前から楽しみにしていたヨガの日!
町が開催している講座で
「お母さんのリラックス教室 ~ヨガとアロマでリラックス~」
ってのを、カズママが申し込んでくれていたのです♪
しかも魅力的なのは、なんと子供の保育付き!!
毎日子供と一緒は、楽しいけど正直疲れる。。。
花を一人で預けるのはちょっとかわいそうだけど
いつも遊んでいるブーやカズくんも一緒だから、きっと花なら大丈夫!
最近ママにべったりなカズくんの手を引っ張って
子供だけで自由に遊んでおいで~~♪
なんて気持ちでいたんですね。ええ。

さぁ、開催場所の公民館に着き、受付をすませ
いざ花を保育へ。
先に来ていたカズくんは、車の玩具で黙々と遊び
すんなりママの手から離れている!
期待高まるっ。花も!花もガンバレ~~~~!

少し不安そうな感じはしたけど
意外にもボールで保健師さん(?)と遊び
花に見つからないように談話室へ戻りほっと一息。

数分後、参加者がまだ集まっていないとのことで
トイレをもう一度・・と席を立ったら
あれ??
なんだか聞いたことのある泣き声が・・・・

保育室をそ~~っとのぞいてみると・・・



「ママァアアアァァァ!!!!!!」
あぁ、やっぱり花だ・・・(T_T)


カズ君の心配より自分の心配しろって感じでした・・。
仕方がないから一緒にトイレに行き
せまーい洋式で一緒に用を足し
一か八かでもう一度保育室に戻って
「ほら、ブーがいるよ!」「ほら、カズ君遊んでいるよ!」
なんて言いながら、ごまかしごまかし、もう一度保育へ・・・
とっても怪しかったがなんとか成功。

談話室に戻っていざヨガへ!
っとその前に担当の方の話があったんだ。
「どうしても駄目なお子様がいらしたら、もしかして途中で・・」
なんて言っていた。
願わくば、そんな子はうちの子じゃありませんように。。。

しかし、、嫌な予感はやっぱり的中。
途中、近づいてくる泣き声とドアが開く音・・・・
ガラガラ~

「ママァーーー、ソト、イク~~~~(>_<)」


あ~・・・ やっぱうちの娘だ。。。(笑)

真っ赤になったその顔は、涙と鼻水で大洪水!!
抱っこをしたら、しがみついて離れない。。
ヨガが~~・・・ と後ろ髪引かれながらも
やっぱりココは花の気持ちをくんであげないとね。。。
「ごめんね、寂しかったね(^^;)」

結局、最初の20分くらいしかできませんでした。
公民館の周りをしばらくグルグル回っていたけど
涙は止まったものの、エグエグ呼吸が引きつっているのが
治らなくて、談話室に近づくと、また「ソト、イク!」。
こりゃダメだ・・と荷物を取り、お世話になった保健師さんに
お礼を言って公民館をあとにしました。

実は3週間ほど前からひいている咳の風邪が
まだ完治していなかったので
先生の「ふかーーくゆっくり呼吸して~」が
むせそうでちょっとつらかったんだ。。。
だから、少し体験できただけでもよかったって感じです。

また機会があったら、参加したいな。
花も次は頑張ってね!

|

« ちょっとしつこいのよね・・・(;´Д`) | トップページ | まるくなりました »

コメント

今日は残念だったけど、花ちゃんの泣き顔を見たら私まで泣けてきそうだったよ(;_;)知らない場所、知らない人ばかりで本当に寂しかったんだね(T_T)よく頑張ったよ…。また機会があれば参加しよーね(^O^)/

投稿: かずきち | 2007年8月31日 (金) 02時28分

襖が開いて、最初に連れてこられた子が
花だったのには、
思わず愛とあたしアイコンタクトしちゃったわね。ww
花にとって愛は太陽なんだよ!
あの泣き顔、もー見てられなかった(T0T)
花、よく頑張ったよ◎また是非、参加したいね! 

投稿: のぶこ | 2007年8月31日 (金) 02時48分

かずきちさん>
ヨガの申し込み本当にありがとう!
少ししか出来なかったけど、ヨガも楽しかったし
花を預けるとあんな感じか、なんてことも分かったので
貴重な体験だったよ♪
もともと人見知り体質だし、一人で玩具で遊ぶことが
出来ない子だから、あの結果はなんとなく予想できたわ。
それにしてもひどい泣き顔だったね~(笑)

のぶこ>
のぶことのアイコンタクト、ウケた!
やっぱり最初に来たのは花だったね・・(笑)
予想通りだったので、あたしはちょっと笑っちゃったよ!
いや、それよりも!
アタシは花があんなに泣いていたのに
泣いていたことよりも、
なんでいつもは「おかーさん」なのに今日は「ママ」なわけ?
ってそっちが少し気になったよ^^;
(「ママ」はやっぱ恥ずかしいわ・・)
花には内緒ね(笑)


投稿: 愛 | 2007年8月31日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっとしつこいのよね・・・(;´Д`) | トップページ | まるくなりました »