« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月26日 (水)

お月見く~ださぁい

Image0811_3  昨日はお月見だったんですが、
うちの地元では子供達が「お月見くださぁい」って
叫びながら、お菓子をもらいにいく習慣があるんです。

花も義母と一緒にいろんなお家をまわり
こんなにたくさんのお菓子を頂いてきました。

でも、たべる係りはアタシです(笑)

ウシシシ・・・



オットは今週の頭からスコットランドに出張中です。
オットの出張中は、オットの実家に泊り込み
連日連夜マージャン大会です。
毎日がハッピーデー。
 
遠い異国でオットは苦労して働いているのに
・・いいのかなぁ、こんなで。。^^;

| | コメント (10)

2007年9月13日 (木)

いつ起きる!?

Image0571_2 ゆっくり休め~ だけど早く起きろーー!

ってのはですね~
今日2時からお友達と児童館で遊ぶ約束になっている
んですけど・・・
1時から昼寝を始めて、今もまだ寝ているんですね。
(現在2:40)

少し声が枯れていて「風邪ひくのかな?」って不安が
あるので、ゆっくり寝かせてあげたい気もします。

花が自分から起きるまで待ってあげるつもりではいるのですが
ひじょうーーに暇なので

お母さん先に行っているから
あとから来てね☆

なんて言えたらいいのにな・・・。

| | コメント (3)

2007年9月 4日 (火)

ホームプラネタリウム

Image0501_2

ずーっと前から欲しかったホームプラネタリウムを
ネットで見つけて買いました。
先日ららぽーとで見たのと同じヤツが
ネットでは5000円近く安くてお買い得だった♪

今晩がひじょ~~に楽しみデス(*^_^*)

だけど、こうやって手元に届くと
なんで欲しかったのか思い出せない(笑)
別に星が好きな夫婦でもないし・・・

たぶん、見ても星座なんて一個もわからない
んだろうな~。。

でも花とオットと3人で、天井に映し出された星座をみながら
眠りにつけたら、きっとすごくシアワセなんだろうな♪

| | コメント (6)

2007年9月 3日 (月)

まおちゃんち

久しぶりに真央ちゃんちに遊びにいってきました。
行きの車の中から「マォチャン、イル?」攻撃がうるさいうるさい(笑)
真央ちゃんちに行くんだから、真央ちゃんはいるっつーの(^^;)

最初は「真央ちゃんいるよ~」ってずっと応えていたんだけど、
途中であまりにもしつこいので、話をすこし変えようと
「真央ちゃんに花は会ったことがあるんだけど、覚えている?」と
聞いたら
「オボエテイル」と返事が。

おぉ?「覚えている」の意味分かっているのか?
記憶は定かか?

んなわけで、突然ですが
「お母さんのお腹にいたときのこと覚えている?」
と聞いてみました。
(いつか聞いてみたいと思っていたのよね~~♪)

んで、返ってきた返事は
「アカチャン、イル」でした。

これはですね~、アタシのお腹の中に赤ちゃんがいる
って意味ではなく
花の頭の中は 「お腹の中」=「アカチャン、イル」
らしく、よく自分のお腹をさすって「アカチャン、イル」っていっているので
そっちのことを言ったんですね~。

期待して損した!!(笑) チッ!!

いつになったら、お腹の中にいたときのこと
話してくれるのかなぁ。
片言じゃなくてしっかり話せるようになってからかな?
ってことは、3歳すぎぐらい??

さて、真央ちゃんちについたら
いつものよーに部屋の中をグルグル回ったり
玩具貸さなかったり(真央ちゃんのなのに・・・・)
気に入らなくて邪魔したり、叩いたり、投げたり と
「魔の2歳児」全開でした。
(真央ちゃん、花が叩いてごめんね~T-T)

真央ちゃんのお母さんに
「いくつくらいから楽になる?」と聞いたら
「まだいまも大変だよ(笑)」といわれました。
ちなみに真央ちゃんは4歳。あと2年経っても大変なのか(;´Д`)
でも真央ちゃんはやっぱりお姉さんだね。
叩かれても「大丈夫だよ!」なんて言ってくれるし
せっかく真央ちゃんが書いたアンパンマンも
花がもってぐちゃぐちゃになっちゃったら
「いいの。ぐちゃぐちゃになっても」なんて言ってくれて
ク~~ 優しいっっ!!
(でも弟クンがやるとすごく怒るんだって・笑)
4歳になると、お友達には優しくできるんだね~。
なるほろなるほろ。

花が4歳になったら、どうなるんだろう。
いつも「どんな子に育つんだろう~」て想像はするけど
だいたいそういう時って小学生くらいを思い描いているので
意外と近い「4歳」なんてのは、まったく考えたことがなかった。
出来れば真央ちゃんみたいな優しい子になって欲しいけど。。。

・・・親がこんなだからねぇ(笑)

| | コメント (2)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »