« まるくなりました | トップページ | ホームプラネタリウム »

2007年9月 3日 (月)

まおちゃんち

久しぶりに真央ちゃんちに遊びにいってきました。
行きの車の中から「マォチャン、イル?」攻撃がうるさいうるさい(笑)
真央ちゃんちに行くんだから、真央ちゃんはいるっつーの(^^;)

最初は「真央ちゃんいるよ~」ってずっと応えていたんだけど、
途中であまりにもしつこいので、話をすこし変えようと
「真央ちゃんに花は会ったことがあるんだけど、覚えている?」と
聞いたら
「オボエテイル」と返事が。

おぉ?「覚えている」の意味分かっているのか?
記憶は定かか?

んなわけで、突然ですが
「お母さんのお腹にいたときのこと覚えている?」
と聞いてみました。
(いつか聞いてみたいと思っていたのよね~~♪)

んで、返ってきた返事は
「アカチャン、イル」でした。

これはですね~、アタシのお腹の中に赤ちゃんがいる
って意味ではなく
花の頭の中は 「お腹の中」=「アカチャン、イル」
らしく、よく自分のお腹をさすって「アカチャン、イル」っていっているので
そっちのことを言ったんですね~。

期待して損した!!(笑) チッ!!

いつになったら、お腹の中にいたときのこと
話してくれるのかなぁ。
片言じゃなくてしっかり話せるようになってからかな?
ってことは、3歳すぎぐらい??

さて、真央ちゃんちについたら
いつものよーに部屋の中をグルグル回ったり
玩具貸さなかったり(真央ちゃんのなのに・・・・)
気に入らなくて邪魔したり、叩いたり、投げたり と
「魔の2歳児」全開でした。
(真央ちゃん、花が叩いてごめんね~T-T)

真央ちゃんのお母さんに
「いくつくらいから楽になる?」と聞いたら
「まだいまも大変だよ(笑)」といわれました。
ちなみに真央ちゃんは4歳。あと2年経っても大変なのか(;´Д`)
でも真央ちゃんはやっぱりお姉さんだね。
叩かれても「大丈夫だよ!」なんて言ってくれるし
せっかく真央ちゃんが書いたアンパンマンも
花がもってぐちゃぐちゃになっちゃったら
「いいの。ぐちゃぐちゃになっても」なんて言ってくれて
ク~~ 優しいっっ!!
(でも弟クンがやるとすごく怒るんだって・笑)
4歳になると、お友達には優しくできるんだね~。
なるほろなるほろ。

花が4歳になったら、どうなるんだろう。
いつも「どんな子に育つんだろう~」て想像はするけど
だいたいそういう時って小学生くらいを思い描いているので
意外と近い「4歳」なんてのは、まったく考えたことがなかった。
出来れば真央ちゃんみたいな優しい子になって欲しいけど。。。

・・・親がこんなだからねぇ(笑)

|

« まるくなりました | トップページ | ホームプラネタリウム »

コメント

昨日はどーも♪
お花はんのジムに登ると必ず「おしゃかな」って言うのが超ウケた。ジムとお魚の関係やいかに!?笑
「マオターン」とか言いながら追いかけてるのも可愛い♪

うちはお腹にいた時の事を聞いても覚えてなかった・・・
レオにもいつか聞いてみよう・・・何で途中で逆子になったのかも聞いてみたいわ。

真央は何だかお花はんには外面よかったね。レオには厳しいのに。
意外な一面をみたって感じ。

パッチン留めは体操教室のない日に使わせてもらってるーん♪
「今日は赤がいい」とか言ってマス。ありがとう!!

投稿: まお母 | 2007年9月 4日 (火) 20時23分

まお母ちゃん>
先日はどうもお邪魔しました♪
「おしゃかな」言ってたのね~~~(笑)
ジムに登らないと言わないのがウケたわ。。
「おしゃかな」が最近のブームなんだね、きっと。
あと「ハイ、オッパッピー」もブームなの。
しつこいほど言っているよ(>_<)
れおくんは、お腹の中にいたときのこと
覚えていてはなしてくれるといいね!
花は切迫でいつも張りっぱなしだったから
「痛かった」とか言われたらかわいそうだな・・・。
パッチン留め、気に入ってもらえてよかった。
渡すのがだいぶ遅くなっちゃったね。。
ペネロペのメモ張ありがとー♪

投稿: 愛 | 2007年9月 5日 (水) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるくなりました | トップページ | ホームプラネタリウム »