« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

花の言葉

「オカーシャン、タベナ~」

「あ、いいよいいよ。花食べな~」


「はっっ!!!(゚д゚;)」




「オカーシャン、ミテ~」

「あ、花こっちみて~」


「はっっ!!!(゚д゚;)」


花の言葉って、みんなアタシの言葉そのまんまだ!!(笑)

も~、下手なことはいえないなぁ・・・。

| | コメント (3)

2007年10月18日 (木)

やっぱり風邪引いた・・・

今朝、起きたとたんに「コワカッタ~」と言った花。
昼間も、ふと思い出したように「コワカッタ~ カギアケター」
なんて言ってました。
昨日の出来事がよっぽど怖かったみたい。
アタシもあまりの衝撃的事件で、思わず母子手帳の「2歳の成長記録」に
「中から鍵を掛けられる」って書き留めました(笑)

今朝起きたときはなんともなかった体調ですが
夕方になるにつれて咳がコンコン・・・
やっぱりパジャマ一枚で寒空の下はいけなかった・・・。
おまけに花もアタシと同じように咳が。。。
月曜日はピヨッコ運動会なのに大丈夫かなぁ~。

昨日の膝の傷、たいしたことないけど
青ーいアザが広がっていてなんか汚い。。。
花は傷をやたら見たがり、ニヤニヤしながら「チィ、ミセテ~」とか
「オカーシャン、イタイイタイミセテ~」とか言って
ズボン捲り上げてくるの(>_<)
おみゃ~が鍵かけなければ、こんな傷できなかったのに~~!

さて、気を取り直して
これから夫の実家に泊まりにいってきます!
そうなのよ、夫はまだ台湾の空の下。
お隣の奥様に、昨日お借りしたストールと
お礼のものを渡したら出発です。(現在20時7分)
(お仕事されているのでまだ帰ってきません)

では、みなさま。いってきま~す♪

| | コメント (2)

びっくり!!大パニックッッ

実家に帰っている間、風邪をひきましてね。
今日は一日中、母に花を任せて寝ていたんです。
昼間寝ちゃうと、就寝時間が実家は10時なんで
寝れないとすごくキツいんですよ。
アタシの大好きなマンガはないし・・・
テレビ見ていると母にうるさいって言われるし・・・
というわけで、今日は一度帰るか~
と自宅に戻ってきました。

昼間たっぷり寝たから夜は寝れないだろう
寝るのが深夜になるってことは、当然明日の朝は起きれないだろう
でも、明日晴れるっていっていたから、たまった洗濯物を洗濯したいな~
んじゃ今から洗濯して夜から干しちゃおう!!
というわけでね、もう10時をまわっていたんだけど
洗濯機をまわして洗濯したんです。

さて、洗濯が終わって、一階の縁側に置いてある健康サンダルを履き
ハンガーにかけた洗濯物を外に出し、これでオッケー!!
って、ふとみたら



あれ??鍵が閉まっていて窓が開かない・・・Σ(゚д゚;)




どうやら中にいた花が鍵を、それも鍵の鍵までかけてしまったようでっっ
ダーーーイパニック!!!!!!

「お~い、花ぁ。鍵開けて~」

(鍵を下ろそうとするが下りない)「アカナーーーイ(>_<)」

「鍵の横に、ほら、ポチってついてるでしょ?
それをあげると、鍵が下がるからやって?」

「アカナーーーーイ(>_<)」

ひ~~~~、パニくってて、アタシの言っていることが
全然分かってない!
鍵も途中まで降ろしたけど、鍵の鍵がかかっているから大変!

もう一度鍵を上に上げて
それから鍵のロックを下げて
それからじゃないと鍵は開かない

こんな高度な技、花にはまだできないっ(;´Д`)
(閉められるくせに開けられない)

どうしよう!?
庭にある倉庫の中にはスペアキーがはいっているけど
倉庫の鍵が家の中だよ~~~
てか、アタシ・・・


ノーブラにパジャマじゃん!!!(泣)
(しかも健康サンダル)



携帯は!?   ・・・家の中だ・・・・
「ハナァーーー!!オマエが頑張るしかないのだ~~!!」
「ウエエエェェン アカナーーイ(>_<)」

もう、だめ。何を言ってもだめ。
優しく言っても、勇気付けてもだめ~。
花も泣き過ぎて嘔吐しそう。。。

このままパジャマ姿でのぶこんち(徒歩5分の親友宅)まで歩いて
にーちゃん(のぶこの夫)に窓割ってもらうか?
でも、アタシがここを離れたら、花がもっとパニックになっちゃう。。

うぅ、しかたがない・・・。
あまり親交がないけど、お隣さんに力を借りよう。。

ってなわけで、午後10時半という大変迷惑な時間に
ドアホンならしまして、ご主人に

「窓・・割ってください」

とお願いしました(恥)
しかし、ご主人は「鍵の110番に電話してみましょうか?」
と、とても冷静にアドバイスをくれ、電話までしてくれたんです。
(ありがたいっっ)
しかし、どういう理由かわからないが
今からだと50分はかかると言われ・・・・。

そんなとき、ふと
「あ、隣の窓はただ鍵がかかっているだけで、花でも開けられるかも」
なんてグッドアイディアを思い出した!!
(うちはリビングに二つ横並びで窓があるんです)
パニックになっているときは、頭が真っ白でなにも考えられないけど
ちゃんと時間が立つと冷静になれて、対処法を思い出せるんだなぁ。

花に「隣の窓いける?そこの鍵下ろして~」と誘導し、
最初は「アカナイ!」と鍵にも触ろうとしない花を上手くなだめて、
ようやく鍵を開けることに成功!!

隣のご家族に見守られながら
花とがっしり抱き合いました(笑)


も~、こんなひやひやする思いは絶対したくない・・・。
アタシはどこかで転んだみたいで、足から血がポタポタでてました。

家に入って少ししてから、二人でアコナイトをとりました。
(パニックに効くレメディー)
落ち着いてから花には
「お母さんが外にいるときは、絶対に鍵を掛けちゃだめよ?」
と言い聞かせました。
花はよっぽど不安だったのか、しばらく「コワイー」と言ってましたが
「カギ、アケタノ!」と自慢げにもいっていて、ちとウケました(笑)

パニックになると、普段考えられることが
なにも考えらなくなっちゃうから怖い。
窓は、もう割るしかないって思っていたことに、あとからビックリ。
そうだよ、鍵の110番とか色々あるじゃんねぇ・・・。


みなさんのおうちは、中から鍵をかけられたときの対処法は
ちゃんととってありますか?(笑)
地震や火事より身近にある事件ですよ~。。。

スペアキーはやっぱり「植木鉢の下」が一番いいですね(T_T)

| | コメント (6)

2007年10月15日 (月)

喧嘩したわけではありません

んも~!! わたくしっっ

実家に帰らせていただきます!!!

というわけで、今週もオットは出張です(今回は台湾)
ご飯作るのめんどいし、花と二人じゃ寂しいので
また一週間、実家をわたりあるきま~す♪
(オットの実家とうちの実家ね)

では、みなさま、また会う日まで~
さよぉならぁ~

| | コメント (4)

2007年10月 5日 (金)

ゲネ、ミル!!

Image0891 アタシが数年前からこよなく愛している
PS2のオンラインゲームが、コレ「モンスターハンター」。
「モンスターハンター」、「モンスターハンターG」、
「モンスターハンター2」と3作出ていているんですが
発売時にいつも2つずつ買ってきちゃ~
オットと二人で楽しんでいるんです。
(二階にもプレステがもう一台あり
無線で繋いでやっています)
アウトドア派だったはずの夫婦は
このゲームと出会ってから一気に引きこもりの世界へと
いざなわれ、今では立派なオタク(自称)。

オットの親友やその親友の奥様、
夫の後輩やその後輩の友達、ゲーム上で知り合った友達などと
夜な夜な楽しんでいたわけなんですが
先日から花が、「トトロ、ミル!」と同じ勢いで「ゲネ、ミル!」といいだしましてね。
あ、ゲネっていうのは、このゲームに出てくる「ゲネポス」という
モンスターなんですが、
夫婦そろって「ヤッター」っていう感じです。
というのも、今まで花がチャンネル権を持っていまして
ほぼ毎日のようにトトロ・魔女の宅急便・ニモ・モンスターズインクで
ニュースもろくに見れない日々が続いていて
(まぁそう仕向けたのはアタシなんだけど・・・)
いい加減飽きていたのよね。。

そこにアタシ達の大好きな「ゲネ、ミル!」でしょ!?
も~、飽きるまで見せてあげますって(笑)
んで、最近では出かけない日は朝から晩までモンハン生活です。
なんて夢のような生活☆

しかし、困ったことに
そういう気分じゃないときも「ゲーム、ヤレ」ってうるさくて
今日久しぶりに魔女の宅急便を見せたら
途中で「ゲネーー!!」と発狂しまして・・・・
実家とかでも「ゲネヤル?」とか言われて
義母とかに「ゲネってなに?」なんて聞かれた日にゃぁ
「ゲ、ゲームです・・」なんて・・・答えにくぅ~~~!!

といいつつも、今はこれでいっかと存分に見せてあげてます。
だって花の嬉しい遊びって、家中駆け回って「マテマテ~~」ばっかで
ほんと疲れるのよ。
公園に散歩に行っても歩かないで抱っこばっかだから
いい加減二人で行くのも嫌んなっちゃったし・・・。
だから今まで頑張ってきたご褒美ってことで、いいよね??

| | コメント (8)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »