« お月見く~ださぁい | トップページ | 喧嘩したわけではありません »

2007年10月 5日 (金)

ゲネ、ミル!!

Image0891 アタシが数年前からこよなく愛している
PS2のオンラインゲームが、コレ「モンスターハンター」。
「モンスターハンター」、「モンスターハンターG」、
「モンスターハンター2」と3作出ていているんですが
発売時にいつも2つずつ買ってきちゃ~
オットと二人で楽しんでいるんです。
(二階にもプレステがもう一台あり
無線で繋いでやっています)
アウトドア派だったはずの夫婦は
このゲームと出会ってから一気に引きこもりの世界へと
いざなわれ、今では立派なオタク(自称)。

オットの親友やその親友の奥様、
夫の後輩やその後輩の友達、ゲーム上で知り合った友達などと
夜な夜な楽しんでいたわけなんですが
先日から花が、「トトロ、ミル!」と同じ勢いで「ゲネ、ミル!」といいだしましてね。
あ、ゲネっていうのは、このゲームに出てくる「ゲネポス」という
モンスターなんですが、
夫婦そろって「ヤッター」っていう感じです。
というのも、今まで花がチャンネル権を持っていまして
ほぼ毎日のようにトトロ・魔女の宅急便・ニモ・モンスターズインクで
ニュースもろくに見れない日々が続いていて
(まぁそう仕向けたのはアタシなんだけど・・・)
いい加減飽きていたのよね。。

そこにアタシ達の大好きな「ゲネ、ミル!」でしょ!?
も~、飽きるまで見せてあげますって(笑)
んで、最近では出かけない日は朝から晩までモンハン生活です。
なんて夢のような生活☆

しかし、困ったことに
そういう気分じゃないときも「ゲーム、ヤレ」ってうるさくて
今日久しぶりに魔女の宅急便を見せたら
途中で「ゲネーー!!」と発狂しまして・・・・
実家とかでも「ゲネヤル?」とか言われて
義母とかに「ゲネってなに?」なんて聞かれた日にゃぁ
「ゲ、ゲームです・・」なんて・・・答えにくぅ~~~!!

といいつつも、今はこれでいっかと存分に見せてあげてます。
だって花の嬉しい遊びって、家中駆け回って「マテマテ~~」ばっかで
ほんと疲れるのよ。
公園に散歩に行っても歩かないで抱っこばっかだから
いい加減二人で行くのも嫌んなっちゃったし・・・。
だから今まで頑張ってきたご褒美ってことで、いいよね??

|

« お月見く~ださぁい | トップページ | 喧嘩したわけではありません »

コメント

いい、いい◎
そーいや、言い忘れてたけど
甥っ子(高校生)もモンスターハンター昔からはまってるよー。

投稿: のぶこ | 2007年10月 6日 (土) 02時28分

ついには親子で引きこもり?w
まぁそのうち飽きてまた公園とか行きだすでしょ^^;
それまではいいよね?w
甥っ子くんに「街で会いましょう♪」って
伝えておいてくださいww

投稿: 愛 | 2007年10月 7日 (日) 12時57分

うん、いいよ!いいよ~!カズも好きな『待て待て~』これホント疲れるよね(+_+)うちは『でんしゃ』DVDでつります(^o^;)

投稿: かずきち | 2007年10月 8日 (月) 23時10分

うちもDVDは飽きるまでみせたよ(笑)
カズくんはずっと飽きずに見てくれるといいね(^^;)
しかし最近の花は、ゲームをやっている途中でも
「ゲネ、ミル」とかいいだして
これからはもっと沢山の種類をみせて覚えさせないと
大変だわ・・・(´ー`)

投稿: 愛 | 2007年10月 9日 (火) 15時22分

PS二つももっているなんてすごい!
お互い独身時代にもっていたやつなのかな?
うちにはPSないよ。。。(汗)
キューブとWIIをもっているよん

投稿: さとみん | 2007年10月10日 (水) 12時59分

さとみんさま>
PS2は、このゲームをオットと二人でやりたくて
同棲時代にテレビとセットでもう一台購入したの。。。
これ言うとみんなに笑われるよ(笑)
キューブにWII~いいね!子供達がやるのかな?
それとも旦那様?もしかしてさとみんもやるのかな?
アタシはモンハン以外のゲームは
まったくできませ~ん(>_<)

投稿: 愛 | 2007年10月10日 (水) 18時41分

お花様も将来立派なハンターになりますよう、心からお祈りしておりますわ^^

PCでのフロンティアや、WiiでのMH3も控えておりますので、先々楽しみですわね~

ではごきげんよ~

投稿: くらいむママ | 2007年10月10日 (水) 19時12分

くーちゃん>
ねね、やっぱりWiiでMH3がでるってほんとなの?
フロンティアはまだいまいちグッとこないんだけど
Wiiだったら考えちゃうな~
(ってことはまた2台購入!?)

投稿: 愛 | 2007年10月11日 (木) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お月見く~ださぁい | トップページ | 喧嘩したわけではありません »