« 花の言葉 | トップページ | ネットって便利やね~ »

2007年11月 1日 (木)

幸せな事

うちの夫はしょっちゅう出張があって
国内や海外を飛び回る忙しい人です。
社内の仕事に携わっているときも
定時で帰ってくることはありません。

周りの人は
「寂しいね」「つまらないね」と言うけど、
正直なところ「大変」ではあるけど
「寂しい」や「つまらない」と感じたことはほとんどなく
いつも夫の帰りを楽しみに待っていられるのは

『一人じゃない』

という安心感。
アタシには、花がいる。

これがとても幸せであることに気付きました。

大変さばかりで、寂しさを感じる暇もないのが事実ですが(笑)、
夫の度重なる出張に「またいくの!?」と卑屈になることなく
気持ち良く送り出せるのも、暖かな気持ちで帰りを待てるのも、
全ては花のおかげ。

だから、夫よ。
こちらの心配はしなくていいから
長引くときの電話もそんな申し訳なさそうに言わなくていいから
あなたは仕事に専念して、家に帰れることを楽しみに
出張を乗りきってください。

だけど休日は、花の面倒頼むよ(笑)

|

« 花の言葉 | トップページ | ネットって便利やね~ »

コメント

花ちゃんみたいに心にやさしさがある女性になりたいわ。
うちなんか出張なんてほとんどなく(総務課)帰りもそんなに遅くないが、いつも旦那にあったっているような。。。
反省します

投稿: さとみん | 2007年11月 2日 (金) 12時16分

素晴らしい!!というか、愛ちゃんはエライ!
ウチの旦那も、たまに出張あるけど、
こんなに夫思いの言葉は出てこないよ・・・(涙)
確かに、子供が出来てから楽しくなったけど
出張の間、一週間も子供と二人きりなんて
正直、心細い・・・。(ダメ母だよね)
家族の為、一生懸命働いてくる夫に
もっと優しくならなくちゃな・・・
そして、自分ももっと頑張らなくちゃ!!

投稿: かずきち | 2007年11月 2日 (金) 14時27分

さとみん>
まぁ、ぶっちゃけ・・・
仕事のことで文句いうと
「俺だって好きで仕事しているわけじゃない」
なんていわれたらなにも言えないので
イライラするときも、だまっているわけですがね(笑)
アタシも勤めていたときは総務だったわ!
(退職業務や育児休職関連の仕事してました)
旦那様、早く帰ってきて出張もないのなら
子供達にとってもさとみんにとっても
すごくいいね♪

投稿: 愛 | 2007年11月 2日 (金) 14時30分

かずきちちゃん>
「すべては花のおかげ」と書いたけど
「すべては実家のおかげ」なのかも(笑)
アタシだって花と二人で一週間は発狂しちゃうよ!!
毎週のようにかずママが遊んでくれるから
もっているようなもんで・・・(>_<)
ちなみに花が産まれる前は
友達を毎日のように呼んで、楽しくワイワイしてました・・・。
基本、一人はダメです(笑)
しかも当時アタシは一人暮らしをしている夫のところに
転がりこんだ身。
彼の家で、主もいないのになにやってる!って感じだよね(笑)

投稿: 愛 | 2007年11月 2日 (金) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の言葉 | トップページ | ネットって便利やね~ »