« 癒し | トップページ | 心臓 »

2007年11月15日 (木)

久しぶりの更新

夜早く寝ても、隣にアタシが寝ていないと120%の確率で夜泣きをする花。
(泣きすぎだろっ)
今日もいつもと同じように横で1時間ばかり
寝ていようかと思ったけど・・・・・
久しぶりに会ったのぶこから
「アタシの友達は愛のブログを結構見に行っているみたいよ」と
言われたので、久しぶりにブログを更新しようと
夜泣き覚悟で下におりてきました(笑)
こんなブログ、見に来てくださってありがとうございます(>_<)
それから、不定期なのにいつもコメントくださる方、
本当にありがとー♪♪

さて、今日は大好きなママ友らと公園にいってきました!
昨日はもっと広い公園に美羽ママと行ってきたんだけど
やっぱ公園で子供を遊ばせると、とっても子供達が楽しそうなので
幸せな気持ちになれるやね~(*^_^*)
カズくん、美羽、ブーに花。みんな仲良しでとても微笑ましいです。

昨日は美羽と二人きりで遊んだ花。
今日も美羽がいるから、女の子同士で遊ぶのかな?と思いきや
なぜか最初から最後までブーと一緒。
兄弟と思っているのか?それとも恋人?(んなわけないか・笑)
なにか紐で結ばれちゃっているのか?と思うほどの二人。
赤ちゃんのときからいつも一緒だったからかね~。
無意識で一緒に行動している感じです。
でも児童館ではいつもカズくんや美羽に遊んでもらっているからね~。
花は優しいお友達がたくさんいて幸せ物だよ。

んでもって、幸せ物はアタシも一緒。
昨日は美羽ママと色んなことを語り、似たような性格に嬉しくなった。
昨晩はママ同士で、子供の怒り方なんかについてメールしあって
安心感をもらった。
子育ては、この人達なしではアタシはやっていけないわ。

たまに花を虐待してしまうのではないかって
すごく不安になります。
可愛くて可愛くてしかたないはずなのに、なんであんなに憎くおもって
しまうのだろう。
いつかアタシは花を追い詰めて、孤独にさせてしまうんじゃないか・・・
腹が立ちすぎて感情を抑えることができないときもあるし
ふと、自分の育児が総て間違っていると思って
花に申し訳ない気持ちで涙が止まらなくなったり。。。
最近悩みは尽きません。
でも、こうしてみんなと会っていれば
なにかがおかしかったら誰か気づいてくれるだろうし
情報交換をしたり愚痴りあったりすれば
「一人じゃないんだ」って心強くなれるので大丈夫よね。。。
(それでも周期的に泣いているアタシ・・・笑)

そうそう、今日は公園でのぶこのお友達に会いました♪
いつも話を聞いていて名前も知っている方だったので
なんだかとても嬉しかったな~。
しかしのぶこは友達が多すぎて、全部覚えきれていないアタシは
その方のお子様とごっちゃになっていて
「あ、ナツと赤ちゃんだ~」なんて思ってました(笑)
(「ナツ」は赤ちゃんのほうだった^^;)
お母さんの名前を聞いてびっくり!よく聞く名前だったよ!
そしてダンナ様の名前を聞いてさらにビックリ!
その名前もとってもよく知っている名前で、
ようやくこの3人が親子だったってことを再確認(笑)
(前は覚えていたんだけど・・・)

明日もまた児童館で朝から遊んできます♪
ママ友に会える幸せなひと時が、最近は週に何度もあるから
育児なんとか頑張っていけるよ~!!
この調子で、これからも、くじけながら、挫折しながら
頑張っていきたいと思いますヽ(´ー`)ノ

さて、次回はみなさんお待ちかね(待ってない!?笑)
『ホメオパシー』のお話でーす。
興味のある方は読んでくださいね♪

|

« 癒し | トップページ | 心臓 »

コメント

公園サイコーだったね(^3^)
その前の日、あたしはかなりブルーだったので
こっちこそ助けてもらったよ。
あんなに泣いたのに、今日はそのことすっかり忘れてた。ww
それぐらい楽しい1日だったってことだね。
ナツと赤ちゃん・・・・サチヨが読んだら大うけだろうなー。ww

投稿: のぶこ | 2007年11月16日 (金) 03時42分

みんな子育ては悩んでいるよね!
私なんてうつではないかとネットで調べたり。。。
結果は違うかんじ。
よく寝れる。
食欲あり。
一人で悩む。
など。。。

私なんて長男の担任に連絡するくらいだったし。
担任にとっては迷惑だったかも。。。(汗)

けど大なり小なりみんな子育ては一生の問題だとおもっています。

のぶこちゃんて本当いい人なんだろうね!
友達がたくさんいるなんて。。。
あったことないのに友達になったし(そう思っているのは私だけ???)

投稿: さとみん | 2007年11月16日 (金) 12時16分

こんにちは!!
のぶさんから聞いて、ブログお邪魔しちゃいました~☆
私も、のぶさんからハナちゃん&アイさんのことを聞いていたので、初めてじゃないような、やっと会えた!ような、不思議な感じでした。(笑)
ハナちゃん可愛かったなあ~☆
こんどホメオパシーも、教えてください!

投稿: サチヨ | 2007年11月18日 (日) 23時23分

コメント遅くなり申し訳ないです(>_<)

のぶこ>
前日思いっきり泣いたけど(アタシものぶこも)
次の日ケロっとしていられるのは
友達に救われている証拠だよね~^^
公園行って、元気に遊ぶ子供達の姿を見て
友達と楽しくお話して
こうしてまた育児に望めるんだよね!
これからも共に泣きながら励ましあいながら頑張っていこう!

さとみん>
「鬱なんじゃないか」ってわかるわかる!
アタシも「これが育児ノイローゼか?」って思ったもん。
毎日なにかがあるたびに泣いて・・・
(産後ブルーにもなったし。。。)
ご飯が食べれて良く寝れれば、鬱までといかず
「疲れ」なんだろうね!
でも疲れから鬱はくるから、ほっとかずにどこかで発散しなきゃ!
子供が大きくなれば、学校でも問題があったり
下の子の育児の大変さなどで、ママは休む暇なしだよね(>_<)
本当に育児って大変だ・・。
それをさとみんは仕事と両立でしょ!?すごいなーっっ
のぶこは、本当に友達が多くてびっくり!
でものぶこを通じてこうしてあたしも会ったことのない
さとみんと友達だし♪(友達と思わせて~・笑)
輪が広がるってとてもステキ☆☆

サチヨさま>
先日はどうも♪アタシも会えて嬉しかったです。
でもすみません。「ナツ」と「サチヨ」は別々になってました。
(のぶこの影響で普段呼び捨てです。スマソ・笑)
サチヨさんがこの前言っていたホメオパシーは
「バッチフラワー」というもので
花オンリーで作っている薬(レメディー)で
普通のホメオパシーのレメディーより
穏やかに効くそうですよ♪
(普通のホメは鉱物・動物・植物などから作られています)
そっちにも興味はあるんですけど・・・
なかなか手がまわらなくて。。
ホメオパシーにもし興味があるのなら、
今度お話聞いてくださいね♪

投稿: 愛 | 2007年11月19日 (月) 15時06分

はじめまして~♪
ノブコさんの所から飛んできた一人です^^v
初めて聞いた「ホメオパシー」という言葉に惹かれて
覗いてました(^^;)
ノブコさんとはリアル友ではないんですが・・・
まして~こちら関西です!!
また覗かせて頂きますネ(*^▽^*)

投稿: ともりん | 2007年11月19日 (月) 19時31分

ともりんさん>
はじめまして♪のぶこのブログでコメントされている
ともりさんを何度か見たことがあります。
関西弁なのでとても印象に残っています(*^_^*)
お返事遅くなって申し訳ないです。。
やんちゃな娘がいるので
なかなかPCを開くことができません(>_<)
「ホメオパシー」に興味を持っていただいて
とても嬉しいです♪
現在、娘の風邪をホメオパシーで治しているので
時間が出来たときに更新したいと思ってます。
どうぞこれからよろしくお願いしま~す!

投稿: 愛 | 2007年11月27日 (火) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 癒し | トップページ | 心臓 »