« こわれちゃった>< | トップページ | 近所のスーパーにて »

2007年12月10日 (月)

おばけがくるよー

106  ご無沙汰しております。
PCが壊れ、結局オットのPCで更新する前に
新しいPCを購入しました。
今まで使っていたVAIOはデスクトップ型だったんですが
今回買ったのはノート型。
初めてのノートに軽く浮かれています。
これで、花の夜泣き対策時(やることもないのに
花の横でボーっと安心させるためだけに寝ている)も
横でネットやったり遊べるぅ♪
しかし・・・凝りもせずまたVAIO。
前回買ったときは店員さんに「VAIOは壊れやすい」と
言われたのに・・・。
ちなみに、初代VAIOは3年で壊れました。
これってどう?早すぎる?
みなさま、大切なデータはバックアップをとっておくことを
おすすめしますよ~(T-T)
アタシはどうにかして、大切な写真だけはバックアップをとることができましたが
かなり、やばい状態でした・・。


さて、話は変わって、最近のお花坊。
知恵がついてきたからか、「怖いもの」が出てきました。
その中で、最近とくに怖がっているのは

「かみなり」 と 「おばけ」

「お母さんの言うこと聞かないとおばけがくるよ~」
と言ってあるので
自分で悪さをしたあとは、こちらから何も言わなくても
「おばけ、くる?」と聞いてきて
「くるかもね~」っていうと、「はい!」ととってもよいお返事をして
言うこときくようになりました。
これがかなり使える(笑)

着替えるよ~ と言ってもなかなかこないとき
アタシの沈黙を察知して、すかさず
「おばけ、くる?」と着替えにくる。

遊んでご飯を食べないときも
「くるかもよ~」というだけで
「はい!」とモグモグ食べだす。

脅してなにかをやらせたくはなかったけど
もうなにも言わなくても自分から「おばけ、くる?」と聞いて
やりだすので、かわいそうだけど、楽だしいっか~て感じでやってます。
だけど、これ、本当にストレスたまらなくていい^^;

よいこのみんなは、こんな子育てマネしちゃだめよ(笑)


|

« こわれちゃった>< | トップページ | 近所のスーパーにて »

コメント

ニューPCおめでと~(^3^)V♪
オレンジ色で可愛いね。
花の寝てる横でpcが出来るなんて、かなりいいかも◎
今まではそれが出来なかったからねー(>0<)

花が今度、悪さしたら『おばけくるかも。』と
あたし言お~っと。ww
でもさ、いきなり『おかーしゃん、おばけ後ろにいるよ。』
なんて言われたら怖いね。ヒーィー。

年賀状・・・・・買ってもねーや(^^;)やばいね。

投稿: のぶこ | 2007年12月11日 (火) 01時22分

のぶこ>
NewPCはオレンジではなく赤なのよん♪

今度花にあったら「くるかもよ~」とだけ
言ってみて。
必ず「おばけ、くる?」て聞き返してくるからw
そういえば、花はなにか見えるみたいで
たまに変なところ向いて話しかけたり
手を振ったりしているよ。
あたしはお化けは怖いけど、花が怖がらないんじゃ
いいおばけなのかも、なんて思っているので
それは怖いと思わないわ~。

投稿: 愛 | 2007年12月11日 (火) 14時18分

か、かわいいぃぃ~・・・
そのうちその手が通用しなくなった時が怖いねぇ。笑

私もVAIOノートだよー!
二代目だけど、一代目は5年くらいもったかなー。

投稿: まお母 | 2007年12月11日 (火) 21時20分

まお母ちゃま>
やっぱりノートはいいねー!
しかし、ワイヤレスだからか?キーが僕の速さについて
こないの・・・。(ガンダムの名台詞わかる?w)
一代目は5年か。それって・・・もったほうなのかな?
それともそれが普通?
そうそう、パソコン買い換えたから
まお母ちゃんのブログがわからなくなりました;;
暇なときに教えてください。

投稿: 愛 | 2007年12月11日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こわれちゃった>< | トップページ | 近所のスーパーにて »