« 大自然の中で | トップページ | 今年最後の児童館 »

2007年12月25日 (火)

プチクリスマス会

Image211Image213














普段は24日のイヴにパーティーらしきものをするんだけど
今年は友達が来ていたり、実家に遊びにいったりしていて
家族でのお祝いがなかったので
25日クリスマス本番に我が家はプチパーティーをしました。

なぜ、「プチ」なのかというと
それはサンドイッチしか作っていないからです(笑)

ケーキもスーパーで買った小型のだし
メインはケンタッキーのチキンだったから。。。

しかし、平日なので酒も飲まず
脂っこいチキンが胃にもたれ、ケーキは翌日に持ち越し。
「プチ」ともいえないお祝いになってしまった。

まぁキリスト様のお祝いで、うちは関係ないしね。
といいつつ、毎年クリスマスはなぜかワクワクしちゃうのよね♪

Image206 さて、花へのクリスマスプレゼントは
悩んだ末、動物のカードにしました。
おもちゃはたくさんあって置き場に困るし
これだったら、遊びにつきあっても
アタシも飽きなそうだから・・・。

カードの裏には和訳と
英語の発音のしかたがカタカナで
書いてあるんだけど
これが本場の発音なのだろうか
「かめれおん→カミーリオン」
「ぺんぎん→ペングウィン」
って感じで書いてあって勉強になる。
(っていうか、ちとウケた)
だけど悲しいことに、このカードはほぼ放置。

Image214 花が一番気に入っているのは、
妹からもらったぽぽちゃんの
「おしゃべりベッド」。
枕がスイッチになっていて、そこに
頭を置いて寝かせると
泣いたり「抱っこ」なんて言ったりする。
だけど、枕から音がしているのがわかっている
ようで
アタシが「ぽぽちゃんが泣いているよ」
と言っても
「鳴ってる?エーンって鳴ってる?」と聞いてくる。
なんて夢のない少女なんだろう・・・。



Image215_3 もうひとつもらったぽぽちゃんのお洋服は
冬バージョンでとてもかわいい♪

しかし、うちのぽぽちゃん。
洋服を着ていればまともに見えるけど
花が乱暴に扱うから
腕も足も関節が抜けていて
立てないし、手も挙がらないのです(>_<)
だけど、ほかのおもちゃはすぐ飽きてしまう
花でも
このぽぽちゃんだけはもう長い間遊んでいて
大きくなったら思い出のお人形さんに
なってくれそう(^_^)v

クリスマスまで花は
「いい子でいるとサンタさんがくるよ~」
で色々とつれたんだけど
クリスマスが過ぎてしまったので、またかわいそうだが
「お化けがくるよ~」で着替えたり歯磨きしたりしてます。
魔の2歳児は「イヤイヤ期」真っ盛りで、毎日苦労が絶えません。
年を越して、春が来て、夏が来て
3歳になったら少しはこの気性の荒さも男の子みたいな激しさも
落ち着いてくれるのかしら。






|

« 大自然の中で | トップページ | 今年最後の児童館 »

コメント

メリクリ♪
花へのプレゼント、
ブーが持ってるのと全く一緒だよ(^3^)
あまり本に興味のないブーが、
たまにペラペラめくって『てぶくろ』とか『かさ』
とか言葉にしてお勉強してるから、
きっとこれから活躍してくれるよ◎

ぽぽちゃん関節が抜けて立てないの、
知ってたけどウケルんですけど・・・・
きっとにーの実家にある花子ちゃんのような
存在になること間違いなし!みどりちゃんは元気?w

投稿: のぶこ | 2007年12月27日 (木) 01時34分

あたしはいつも花が大事そうにぽぽちゃんを抱えていると
のぶこの実家の花子ちゃんを思い出すよw
しかもあの人形、普通に部屋に飾ってあるでしょ?
たまにくる写メの端に移っていたりして
ウケるよwww
花にあげたカードは、動物のなんだけど
「とり」と言っても鶏からクジャクからたくさんいるので
花はかなり混乱している様子。
もう少し大きくなれば楽しめるようになるかな♪

投稿: あい | 2007年12月29日 (土) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大自然の中で | トップページ | 今年最後の児童館 »