« おばけがくるよー | トップページ | 大自然の中で »

2007年12月11日 (火)

近所のスーパーにて

マーガリンが切れてしまったので、花と散歩がてら
近所のスーパーへ行ってきました。

うちの近くには数件スーパーがあります。
普段は大量に買い物をするので車で少し離れた
大きなスーパーまで行くんだけど
今日はマーガリンだけだし、
川沿いを歩けば橋もあるし、落ち葉もたくさんあって花も喜ぶと思ったので
歩いて行ける小さな近所のスーパーにいってきました。

花を産んでからはほとんどいかなかったこのスーパー。
久しぶりなのでなんとなくドキドキ!

マーガリンを手にし、レジに花と並んでいたら
レジの店員さんが花をみて
「もうすぐ2歳くらいですか?」と話しかけてきました。
平均よりも小粒だから、もうすぐ2歳半の花でも
まだ1歳に間違われることもしばしば。
この店員さんも、そんな意味でいったんだろうな~と思ったので
「いえ、7月生まれなんで、もう2歳過ぎてるんですよ~」
って言ったら、
「あのときのおなかの子がもうそんなになったんですね~!」
と!!!
なんとこの店員さん、アタシが妊婦時代に来ていたことを
覚えていたみたいで
「とっても細かったから、お産大変だろうな~って思っていたんですよ」
と言われました。

そんなにお腹が大きくなる前に切迫で入院したし
つわりもひどかったので
買い物だけでなく、会社ですらほとんどいけなかったのに・・・

顔を覚えてもらっているって、すごく嬉しいですね。
ちゃんと見ててくれる人がいるんだな~って
なんとなく安心しました。
しかし、こんな日に限ってスッピンだったアタシ・・・。
安心っていうよりも「あちゃ~」って気持ちのほうがいっぱい
だったりしてます。。。


|

« おばけがくるよー | トップページ | 大自然の中で »

コメント

まずは、パソコン復活おめでとう~♪花ちゃんの赤ちゃんの頃からの写真、大丈夫だったのねー!よかった~o(^▽^)o
近所のスーパーとは、キュー○○ト?あそこは安いよねー!私は、カズの小児科の帰りによく寄るよ~('-^*)/ 店員さん、愛ちゃんの事を覚えててくれたなんて、本当に感激だね~♪(*'-^)-☆

投稿: かずきち | 2007年12月11日 (火) 22時13分

かずきちちゃま>
花の写真は、何度も何度も電源入れたり切ったりして
ようやく立ち上がったときに
すかさずバックアップをとりました。
危機一髪って感じ。冷や冷やしたけどとれてよかった~。
んで、今日いったのはそう、キュー〇〇トよ!
安いけど、たまーに野菜が痛んでいるから要注意。
でも駐車場から店まですぐだし
品揃えがそれほど豊富じゃないから
無駄遣いしなくてすむので、花を産む前は
よく会社帰りに寄っていたんだ~。
店員さんもみんなやさしい感じよね!

投稿: 愛 | 2007年12月11日 (火) 22時59分

だがしか~し!キュー○○トは
めっちゃ寒くない??(>0<)
妊婦の時に、散歩がてらよく歩いて行ったな~。
川沿いの道が春先は綺麗だよね。
店員さん、話し掛けてくれたなんて嬉しいね(^3^)

あたしは今日、むさしに
『マーガリンかバターお願い。』
とメールがきて、家を出た直後だったので
途中のコンビニで買ってったよ。ww
去年は、グラタン用のお皿持ってたら貸して~。
だった。ww
(むさし結婚したばかりでお皿があまりなかった為)

投稿: のぶこ | 2007年12月12日 (水) 00時23分

お!!!
パソ購入したんだね!
赤とかかっこいい!

スーパーの定員が覚えていてくれたとはうれしいよね!
長男のときは一人だからゆっくり買い物したこともあったが、今は三人をおいて買い物が多くなった。。。
お菓子ねだられるしね!
これもいまは楽だが子供が大きくなったら寂しいんだろうな???

投稿: さとみん | 2007年12月12日 (水) 12時17分

のぶこ>
そうそう、キュー××トは寒いの~~(>_<)
そして狭いので、花とはなかなかいけないのよね。。
むさしにマーガリンをお願いされたなんて、奇遇だね(笑)
グラタン用のお皿は今回はもう揃えられていたのかな?
うちにはグラタン皿が4枚あるけど、
久しく作ってないな~・・・。

さとみん>
赤いパソコン購入しました~!
「長男のときはゆっくり買い物」!?
アタシは花が一人でも大変でゆっくりなんてしたことないーっっ。
さすがに3人も子供がいると、みんな連れてはいそがしいよね・・。
みんながお菓子ねだったらもっと大変だっっ。
みんな男の子だと、大きくなったら一緒に買い物
いってくれないかなぁ。ちと寂しいね。。

投稿: 愛 | 2007年12月12日 (水) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばけがくるよー | トップページ | 大自然の中で »