« Welcome!メディカル枕 | トップページ | 犬じゃない!! »

2008年1月27日 (日)

お手伝いさん

Image262 最近花がなんでも自分でやりたがります。
うまくできないと「ムキャー!」と発狂し
「どうやってやるんだ?」(言い方がオッサンくさい)
と泣きついてくるけど
教えてあげようとすると「花がやるー!」
とまた泣いてすごく大変。
朝は着替えから始まり、ご飯、布団上げ、
出かけるときは上着を着たり、
靴を履いたりもぜ~んぶ「花がやる!」
遊んでいても「花がやる!」
歌を一緒に歌っていても「花がやる!」(一緒に歌うな!)と。
まぁ自立心が芽生えていいことなんだけどね。

そんな中で、花も上手くでき、アタシもとても助かるのが
「洗濯干し」です。
低い位置に下げてあげると、靴下や布巾などを一つ一つ
洗濯ばさみで綺麗に干してくれて、
畳むときも、自分で干した物をもってきてくれるので
アタシはすごく楽ができ、花もイライラせずにできるからか
いつも笑顔でやってくれます。

うちの小さな「お手伝いさん」、この先どんなことができるようになるか
とても楽しみです。

|

« Welcome!メディカル枕 | トップページ | 犬じゃない!! »

コメント

うわ~、花うちと全く一緒!ww
布団運び(自分の掛け布団や大人の枕)から
着替え、それから手袋やコートのボタン、
靴に歌も一緒に唄うと怒る~~~(>0<)
そっくしだー。

投稿: のぶこ | 2008年1月28日 (月) 02時41分

うちのちびっ子軍団に見習わせたい!!
ものすごくかわいい。
うちの子もあんな時代があったのだろうか???

投稿: さとみん | 2008年1月28日 (月) 12時19分

花ちゃんもブーちゃんも偉いわ~!!カズなんて何もしないよ…やろうともしない(-o-;)そんな態度(やってもらって当たり前)を私達夫婦は『殿様』と言ってます…(笑)

投稿: かずきち | 2008年1月28日 (月) 22時07分

のぶこ>
一緒にやって楽しめればいいけど
怒るのは嫌よね~(T_T)
なんでも自分でやりたいのはわかるけど
出来ずに怒って泣いて投げて叩いて・・・
癇癪がひどい!!オットを見ているようですわ・・・。

さとみん>
さとみんちの3兄弟はお手伝いってあまりしないのかな?
でも小さい頃は自分できっとやりたがったよね~。
大きくなってもこうやってお手伝いしてくれれば
うれしいけど・・・そうはいかないかなw

かずきちさん>
カズくんはあまり自分でやりたがらない?
いやいや、これからきっとくるよ~~!
でもカズくんならムキャーってならなそうだねww
「殿様」ってウケるわw

投稿: 愛 | 2008年1月29日 (火) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Welcome!メディカル枕 | トップページ | 犬じゃない!! »