« し、信じられん・・・ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY アタシ! »

2008年1月10日 (木)

誕生会

今週末(1月12日)で31歳になるアタシ。
今日は親友ののぶこがわざわざアタシのために
誕生会を開いてくれたよ♪

事前に「プレゼントはなにがいい?」と聞かれていたんだけど
「なんでもいいよ」と困らせるより、
ここはありがたく素直にほしいものをお願いしておこうと
「ピアス」を頼んでみました。

アタシの耳には5つの穴が開いているんだけど
どの穴も宝の持ち腐れ(宝じゃぁないか)というか
いつもは3つしかつけておらず
しかも出産を機に「面倒だから」という理由で
夜もつけっぱなしでいられる
”さりげなく”程度に目立つ小さなリングのピアスを
していたんだけど・・・
つけっぱなしになると、オシャレでもなんでもなく
ただ「体の一部」なだけであって
せっかくの穴がとてもかわいそうに思えていたんだよね。
最近、のぶこは買い物にいくとよくピアスを買っていて
「いいな~」と思いつつも、自分で選ぶほどの思いもなく
だから、のぶこがアタシに「似合うかな~」と選んでくれたピアスを
是非つけてみたかったのだ!

さて、どんなピアスをのぶこがチョイスしてくれたかっていうと~~

ジャーーーン!!!コレです♪
Image233
んも~~、なにこの可愛さ!?
いいのかしら?
アタシがこんな「オナゴチック」なのを
つけちゃって・・・
なーんて戸惑いながらも
全部をとっかえひっかえつけて
のぶこのドレッサーで確認しては
「超かわええぇええ~(T_T)」と気分はすでにオナゴ(笑)
花やブー(のぶこ息子)に
「ねぇ、ねぇ、可愛い?」と何度も聞いて
とってもウザい30女。。。
すまないねぇ、オバサン久しぶりにウカれちゃったよ。
テヘッ♪
これで少しはオシャレに見えるかしら?

普段着はTシャツとジーンズ。
滅多なことで服ではオシャレをしようという気はなく
出かけなければ化粧もしない。近所のスーパーならほぼノーメイク。
こんなアタシがピアス一つで「オシャレ」とはほど遠いけど
のぶこがくれたこの小さなピアス達で
まるで魔法をかけられたように、アタシの心は今「オシャレ」一色なのです♪

そうそう、それとピアスだけでなく、こんな可愛いものも。
Image234
ハリネズミ模様のバッグに
手編み風のカエルゴム。
バッグはマチが広くてものがたくさん入りそう!
実家に行くときに、花の着替えやら飲み物などで
いつもバッグが二つに分かれてしまうから
これはちょうどいいかも!
さっと持ち運べそうな手軽いバッグは
重宝するわ♪
カエルのゴムもこれまたグッとくる一品。
髪の毛を結んでみたら、のぶこに
「バカな人っぽい(^^;)」と笑われた(笑)
それがまたいい!ますます好きになったわ!

のぶこはあたしのために年が明ける前から
プレゼントを物色しにいってくれて
ケーキやランチも用意しご馳走しくれ
本当に深い愛を感じます。
こんなこと、オットですらしてくれませんてよ(笑)
久しぶりの豪華な誕生会に感動・・・・。いいなぁ誕生日って。

さて、アタシは来週から31歳になるわけですが。
今日のぶこから「愛は31になるんだよね?」と聞かれても
「そうなの?」と疑問を持つほど、
自分の歳がいつからかわからなくなってしまった。
今は「三十路」という、人生の大切な歳(?)でありながら
その実感はまったくといっていいほどない。
20代後半からずっとこんな感じなんだけど
いいのかなぁ、こんなで・・・。かなり不安です。。

おう、なんだか今日の日記は長いぞ。
まだ書きたいことがもうひとつあるんだ。

のぶこが「ぜひ愛に聞いてもらいたい」と
録画をしておいてくれた歌を今日聴かせてもらいました。

「かりゆし58」という人をご存じでしょうか?
その方が歌っている「アンマー」という曲が
やばいほどジーンと来ます。
「アンマー」とは沖縄で「お母さん」という意味だそうで
お母さんに対する感謝の歌です。



アンマーよ アナタは私の全てを許し
全てを信じ全てを包み込んで
惜しみもせずに 何もかもを私の上に注ぎ続けてきたのに
アンマーよ 私はそれでも気づかずに
思いのままにすごしてきたのでした

度が過ぎるほどの頑固さも わがままも卑怯な嘘もすべて
すべてを包み込むような愛がそこにはありました
アナタのもとに生まれ落ちたことは こんなにも幸せだった
今頃ようやく気づきました こんな馬鹿な私だから

春先の穏やかな朝に新しい命が生まれました
アナタの様に良く笑う宝石みたいな女の子
「優しさの中に凛々しさを秘めた人」になるようにと願い
アナタの一番好きな あの花の名前をつけました



と、こんな詩です。
おかんの子供でよかったと思うことは多々あるけど
もっともっと感謝したい気持ちになったわ。
それから、花にもそう思ってもらえるような母親でいたいな、と。

機会があったら聞いてみてください。
「母の日ヴァージョン」がとってもいいです♪

今日は本当に楽しい一日だった!
のぶこと一緒に「アンマー」を聞けて、共に泣いて
嬉しさと感動が一気に降りかかってきて
もうお腹いっぱい!(笑)

幸せな一日をありがとう。
アナタの誕生日、私は全力で頑張らせていただきます!

はぁ~、この日記を書き始めてからすでに2時間が経過。
文章を書くのは苦手です(>_<)
ブーと花のやりとりは、色々あったけどもう書ききれないから
のぶこの日記に託します(笑)
たぶん、のぶこからの視点でアタシ以上におもしろい日記に
なっているだろうから、興味のある方は
ブックマークの「スレンダーガール」をご覧ください(笑)



|

« し、信じられん・・・ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY アタシ! »

コメント

はい、今から託されます。(笑)
ってまた一緒に寝てもーた。そしてこんな時間に起きて
今から日記を楽しみながら書き書きです。テヘ
今日の日記はいつになく長くなりそーだーあたし。

楽しい誕生会となってよかった~。
ブーが大変でしたが(-_-;)
そのピアスも愛に似合ってて、可愛かったよ♪
お出かけする時や、特別な日につけて
オナゴを忘れないように~(^3^)

投稿: のぶこ | 2008年1月11日 (金) 04時21分

ってまた登場。w
そのピアスって・・・どのピアスの間違いね。
んで間違ってもカエルでポニーテールとかして
出歩かないように!w

投稿: のぶこ | 2008年1月11日 (金) 05時48分

楽しく幸せな時間を過ごせて本当によかったね♪30代は20代以上にあっという間に過ぎます…(私は30代も終わりそうですが(><;))どうぞ充実した30代を過ごしてね~☆来週、ピアスとバックを持った愛ちゃんに会えるのを楽しみにしてます('-^*)/

投稿: かずきち | 2008年1月11日 (金) 10時39分

わーーい。
お誕生日おめでとう!
30すぎると自分がいくつになったのかわからないよね?
のぶこちゃんって本当気がついていい親友だね!

投稿: さとみん | 2008年1月11日 (金) 12時51分

のぶこ>
さっそく日記を読ませてもらい、コメントさせていただきましたw
託してすまんねw
カエルのゴムもみんなに見てほしいから
児童館にしていっちゃおうかしら?w
盛大なお祝いをどうもありがとね♪

かずきちさん>
のぶこからいただいた可愛いプレゼント達
今度見てやってね!
20代もあっという間に過ぎていったけど
30代もきっとすぐ終わっちゃうんだろうな~。
昨日義父は「40、50と早かったな~・・」と言っていて
なんだか言葉を失ってしまったよw
来週、久しぶりに会えるね。楽しみにしてまーす!

さとみん>
30過ぎると・・・というか、あたしは20代の後半から
もうさっぱり自分の年がわからないし
去年は自分の誕生日と、なんとオットの誕生日まで
忘れていました。。。やばすぎる。
のぶこは本当にいい友達です。
子供が生まれてから知り合ったので
まだ2年半という仲だけど、不思議と昔からの知り合いのような
感じで、いい意味で「空気みたい」な存在。
ほかのママ友もみんないい人たちで
本当に幸せです♪

投稿: 愛 | 2008年1月12日 (土) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« し、信じられん・・・ | トップページ | HAPPY BIRTHDAY アタシ! »