« パフェとかマックとかもうどうでもよい・・・ | トップページ | 「チンチンがない」という説明は? »

2008年1月31日 (木)

「今日はよく泣いたね」

花を寝かしつけているときに
「今日はよく泣いたね~」と花が言ってきた。

今日は一日愚図りもせず、穏やかに過ごしたので
何で花が泣いたか考えても思い出せない。
んで、花に聞いてみたら

『はな、車でブブーって走っていたら
はな、運転してて
椅子に足がイタイイタイってなって
エーンっていったら、おかーしゃんにだっこしてあげたんだよね』

あーそうだった!
乗用に乗って「おさえて」(×おさえて ○おして)というから
押してあげたら、ハンドル操作がいまいちで
椅子に足の小指ぶつけて泣いたんだった。

アタシが忘れているようなことを
よく覚えているな~と少し関心してしまった。

だけど、
「よく泣いたね」って、泣いたのはその一回だけだし
「おかーしゃにだっこしてあげた」って
正しくは「お母さん『が』だっこして『くれた』」ですよ~^^;

|

« パフェとかマックとかもうどうでもよい・・・ | トップページ | 「チンチンがない」という説明は? »

コメント

花ちゃんとの会話が成り立って羨ましい(´∀`)カズは知ってること(特定…電車とか飛行機とか…)しか喋らないから会話が成り立たないよ(;_;)大丈夫かな?心配になってきたよ(-.-;)

投稿: かずきち | 2008年2月 1日 (金) 22時33分

花と会話ができるようになったのはつい最近のことだよ。
だから大丈夫、かずくんとも近いうちに
会話できるようになるから♪
花は全然歌とか歌わなくて、単語もあまり知らないし、
あたしはかずくんがうらやましいときがあるよ!

投稿: 愛 | 2008年2月 2日 (土) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パフェとかマックとかもうどうでもよい・・・ | トップページ | 「チンチンがない」という説明は? »