« 犬じゃない!! | トップページ | 「今日はよく泣いたね」 »

2008年1月31日 (木)

パフェとかマックとかもうどうでもよい・・・

Image2751 夕飯を作っている途中
急に「パフェが食べたい!」と思いついて
急いで下ごしらえを済ませ
もうすぐ7時になろうかという時間に
花を連れてスーパーへ。

明日や明後日にどこかにパフェを食べに行っても
よかったんだけど、
疲れて帰ってくるオットに作ってあげたら喜ぶだろうな~
とか
花はバナナにチョコをかけてあげれば食べるだろうな~
とか
色々妄想をふくらませていたら
食べに行くよりも作りたくなって・・・寒い中スーパーに
でかけました。

買うものは、バナナ・チューブのチョコ・バニラのアイスに生クリーム。
スーパーに入るとまず果物があるんだけど
今日はバナナが安くなっていて、まさにパフェ日和♪
バナナを手に取り、ルンルンでチョコを探す。
あったあった!チョコレートシロップ。
生クリームはシャカシャカがめんどくさいから
スプレータイプので・・・、なんて思っていたけど
袋に入った絞るだけの方が若干お得だったのでそっちに変更。
バニラのアイスはたくさん食べたいから、
大きいパックのに入っているのを買おうと思いアイスコーナーへ。
レディーボーデンが630円のに対し、ハーゲンダッツが588円。
んん~、レディーボーデンの方が味が上品で好きだけど
ハーゲンダッツの588円から目が離せない。。。
しかし、バナナと生クリームが予想よりお得だったから
ここはケチらずに630円のレディーボーデンだ!!
なんて数秒自分と戦い、レディーボーデンを持って
レジに並ぼうとしたが

「スーパーカップ 84円」

がグアッ!!と目に飛び込んできて「こっちでいっか」と
あっさりスーパーカップに(笑)

お目当てのものが意外に安く買え、またしてもルンルンで
家に帰ってきたら
あれれ?オットが同時に帰ってきた。


アァ・・そうだ。送別会があるって言っていたのを忘れてたぜぃ。


「あれ?どこいっていたの?」
「パフェが食べたくなって買い物・・・」

アンタに食べさせたくてな・・・。

「そかそか。悪いんだけど送ってってくれる?」
「うん、いいよ・・・」

花のご飯の時間だけどな・・・。


オットを駅まで送っていったら、
なんだか帰ってからの夕飯の準備も「オットがいないんじゃ・・」
と面倒くさくなり
結局下ごしらえで切ったキャベツはビニールに入れ
完成した煮物も昨日作った味噌汁も炊きあがったばかりの白米も無視して
本日の夕食はマック!!!
パフェは自分で食べたかったとうよりも
オットに食べさせたかった思いのほうがどうやら強かったようで
作る気になれず、せっかく買ってきた品々も
今日はもう知らない!と放置。


そう、これがアタシなのです。
実に不可解な生き物なのです。

|

« 犬じゃない!! | トップページ | 「今日はよく泣いたね」 »

コメント

思い立ったら・・・・の愛さんね。ww
そのパフェ、あたしに作ってくれてよかったのに。
って今年は痩せるんでしたよあたしく。
ケーキなんぞ食べてちゃいかんでしたよ。
昼間、奈美恵ちゃんのDVDを観てほっそりくびれに
頑張るぞー!と思っていたのにケーキですよ。
書いてくれた提案、また時間ある時によろしく。

投稿: のぶこ | 2008年2月 1日 (金) 02時36分

大人一人分、子供一人分だとつくりのも面倒だよね!!!
年をとったのかマックこのごろ食べていないのよん。。。
子供がハッピーセット目当てで結構利用しているのですが、どちらかというとたこ焼きとかちがうのでおなかいっぱいにしているかんじかも???
これって叔母さん?

パフェ作るとは考えもしなかった!!!
その案、いただき!
今度我が家でもやってみます!

投稿: さとみん | 2008年2月 1日 (金) 12時23分

のぶこ>
良いことも悪いことも「思い立ったら」なのが
よろしくないのよね~(>_<)
でもまぁストレスためないためにもい~か~って感じ^^;
のぶこのダイエットの提案は
今手紙書いているからそこに書いて送るわ~!
提案っていってもたいしたことじゃないので
期待しないように!w

さとみん>
あたしもさすがに飽きてきて
久しぶりのマックでした。
前はうちもハッピーセットのおもちゃがほしくて買っていたけど
肝心なハンバーガーやパンケーキは全然食べないので
いつのまにかハッピーセットやめちゃった。。。
パフェは食べたい量だけ作れるから
自分で作るのおすすめよ~♪
コーンフレークを下に入れると本格的だす!

投稿: 愛 | 2008年2月 2日 (土) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬じゃない!! | トップページ | 「今日はよく泣いたね」 »