« 「チンチンがない」という説明は? | トップページ | お散歩 »

2008年2月12日 (火)

粘土あそび

久しぶりに花と粘土で遊びました。

前回はただこねるだけで、自分ではなにも作らず。
みんなアタシに「作って」と作らせ、自分はこねてばかり。

さて、今回はなにをつくるのかな~。
何か作れるようになったかな~。

で、こちらが花の作品。

Image2891愛「これはなに?」(右下)

花「おさかな~」

愛「これは?」(右上)

花「えびさーん」

愛「これは?」(左下)

花「ウンチ」

愛「・・・白いね。これは?」


花「小さいのウンチ」

愛「じゃぁ・・これは?」

花「大きいのウンチ」

愛「ウンチばっかだねぇ・・・。これは??」

花「おさかなウンチ」

愛「・・・・・じゃこれは」

花「ウンチ!もう一回ボトンだ!!」

・・・もう話になりません。

この娘はなんでこんなにウンチが好きなんだろう。
(図書室に行ってもいつも見るのは「みんなうんち(五味太郎;作)」)


アタシが作ったのはコレ。

Image2901『雪だるま』

『ひよこ』

『麻雀牌(中:チュン)』

・・・趣味は麻雀です。すみません(笑)


|

« 「チンチンがない」という説明は? | トップページ | お散歩 »

コメント

花ちゃん…本当にウンチが好きだね~(*^_^*)カラフルなウンチがいっぱいだー!!(笑)
愛ちゃん作の雪だるま&ひよこ可愛いわ~o(^-^)o麻雀には…参りました(^_^;)さすがは愛ちゃん!

投稿: かずきち | 2008年2月12日 (火) 22時01分

かずきちさん>
花のウンチ好きはいったいいつから始まったんだろう?
トイレトレーニングを始めようと去年の夏頃
アタシと一緒にトイレに行くようになってからかなぁ。
ホント困ったもんだよ。。。
粘土ってむずかしいね(>_<)
かずきちさんやにーちゃんみたいにもっとうまく出来るかと
思っていたけど
全然思ったような物ができなかったよ。
アタシも「ウンチ」から出直しだ・・・。

投稿: 愛 | 2008年2月12日 (火) 23時53分

あの粘土はひっつかないから、かなり作りにくいよ。(^^;)
愛も粘土上手じゃん◎
そして花の『ウンチ、ウンチ、ウンチ、、、』最高。
今度は是非『チンコ』作って!ブーみたいなでかいやつ。ww

投稿: のぶこ | 2008年2月13日 (水) 00時39分

のぶこ>
作った雪だるまを次の日見たら
頭がポトンと落ちていたよ・・・。
ホントにひっつかないんだね。。
花に「チンチン作って」っていったら
いったいどういうものを作るのだろうか。謎だ・・・。
今度言ってみようw
あ、「ブーのチンチン作って」って言ってみようw
(バカだな、わしら・・・w)

投稿: 愛 | 2008年2月13日 (水) 23時09分

粘土上手だね。でも会話の内容本当におばかさんだね。。。。

投稿: 今年も仲良し | 2008年2月14日 (木) 00時36分

子供ってとかオシッコって言葉がすきだよね
愛ちゃんの雪だるまなど上手だね
花ちゃんのウンチワールドもなかなかいけてます◎

投稿: さとみん | 2008年2月14日 (木) 14時04分

今年も仲良し>
「今年も仲良し」って
アタシにしかわからない名前でウケたよw
会話の内容なんていつもこんなよ。
まぁアタシの娘だからしょうがないよねw

さとみん>
子供ってお下品な言葉が好きって良く聞くけど・・・
花はまだ言葉の意味があまりわからないから
とても真剣に「ウンチ」を考えているよw

投稿: 愛 | 2008年2月14日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「チンチンがない」という説明は? | トップページ | お散歩 »