« お散歩 | トップページ | のめん・・・? »

2008年2月15日 (金)

親切な看板

最近、「いいな~」と思うこと。

それは「工事中」の看板です。Image3001 Image3031
















ただ「工事中」というだけでなく
なんの工事をしているのか一目でわかるというのが
とてもいい!

「あぁ~、またほじくりかえしてる・・・」と思っていた工事も
「道広げている」と書いてあれば、出来上がるのが楽しみに
思えてくるから不思議。

『新しい橋を架けています』

『新しい道を作っています』

『電線を地中化しています』

『水道管の新設を行っています』

『新しい橋に架け替えています』

いろいろな工事がたくさん行われる年度末。
「新しい道」や「新しい橋」なんて田舎ならではの工事だね(笑)

|

« お散歩 | トップページ | のめん・・・? »

コメント

最近、『電気工事をしています。』とか『新しい道を造ってます。』
等の看板をよく見かけるようになったよね。
マンションとかも大きく『マンションが建ちます。』とか
書いてあると、いいよね。
(大分出来上がると書いてあるけど、それまでわからん。)
あといつも思うのが、お店。
閉店になったお店に何か違う店が入る時、
大きく外に何が出来て、いつオープン!って書いた方が、
宣伝にもなっていいのになーって思う。

投稿: のぶこ | 2008年2月16日 (土) 18時43分

お店がオープンするときは、もっと広告してほしいよねw
突然できるより、前から楽しみに待っていたいもんね。
あたしは「すみや」が「ネットカフェ」に変わったとき
びっくりしたよ!w

投稿: 愛 | 2008年2月19日 (火) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | のめん・・・? »