« お雛さま | トップページ | ドッキドキ!本日、健診日 »

2008年6月 8日 (日)

ご報告

ご無沙汰しております。愛です。

長い間、更新を休んでいました。
今まで足を運んでくださった方、ごめんなさい。


さて、ご報告です。

3月下旬、お腹の中に赤ちゃんがいることがわかりました。
現在、妊娠5ヶ月です。

花の時と同様、つわりがひどく
4月上旬から花と実家に帰っていました。
ひたすら寝ていた5月下旬、「流産の危険性がある」と医者から告げられ
6月になった今も自宅には帰れず、
実家で安静に暮らしております。

お腹の子は、無事に産まれてくれるかどうかわかりません。
本当はこんなことはブログで書くことではないかも知れないけれど
匿名(実名だけど・笑)で書いているアタシ自身の日々の日記なので
偽ることもないと思い
どんな結果になろうと、ありのままのことを書き綴っていこうと思って
UPしました。

もし気に病んでしまう方がいましたら
すみませんが、今後の記事はスルーしてください。

だけど1つ。
なんだかアタシはすごく元気で(つわりではグッタリだけど)
思ったほど落ち込まず
とても穏やかな毎日を過ごしています。
つわりも少しずつだけどおさまってきていて
だから心配しないでね。

この先、もしかしたら赤ちゃんはダメになってしまうかもしれない
上手く持ちこたえても
また切迫早産となり長期入院になってしまうかもしれない
その前に、早産防止で手術をしなくてはならないかもしれない
と、不安はたくさんあるけれど
先のことを考えてネガティブにならず
今できることの中で、精一杯のことをやれたらなと思っています。


てなわけで、
「Love and Flower」というタイトルでは
「アタシと花」だけになってしまうので
元の『愛の世界』の戻したいと思います。
(ブックマークにしてくださっている方、ご面倒かけます(>_<))

現在はネットの繋がらない実家で生活をしているので
こうしてUPできるのは
体調が良く、気晴らしに自宅に帰ったときだけなので
今までより更に不定期更新となります。ごめんなさい。

それでは、また会うときまで。
皆さんも体に気をつけて、じめじめした梅雨を
元気に乗り越えてくださいね♪

|

« お雛さま | トップページ | ドッキドキ!本日、健診日 »

コメント

改めましておめでとう(^3^)
そして『愛の世界』カムバ~ック☆
いつも皆で愛のことを応援してるよ!
ありのままをさらけ出す愛がダイスキ♪
可愛いベビーに会える日を今から楽しみにしてま~す。

投稿: のぶこ | 2008年6月 9日 (月) 00時03分

愛ちゃん、ご懐妊ホントにおめでとう!
自分の事のように嬉しいです。
色々と心配事もあるけど、前向きに
頑張ってる愛ちゃんをいつも応援しています。
そして、半年後、ベビ-に会える日を楽しみに
一緒に待とうね♪
カズは時々「愛ちゃん、花ちゃん、どうしてるかな?」
と呟いてるよ・・・heart02

投稿: かずきち | 2008年6月 9日 (月) 02時18分

おめでとう!ホメっ子がお腹に宿ったんだね~。
つわり、辛いけれどお腹の子の生存のあかし(!?)だもんね。
とにかく、寝て、寝て、食べられるときは食べて
乗り切ってね。
お腹の子にも、いっぱいっぱい話しかけてあげると
いいと思うよ。

投稿: よしこ | 2008年6月 9日 (月) 08時50分

ベキコちゃんのブログに遊びによくいっているさとみんです。
覚えているかな?
妊娠したんだね!
おめでとう!!!
出産するまで本当いろいろなことがあると思う。
きっと前向きな愛ちゃんだとおもうからがんばれると思うよ。
がんばって!

実妹も妊娠したんだ。
妹も流産したり、いろんなことがあってなかなか恵まれなかったんだけど結婚5年目にして始めて母子手帳をもらいものすごく喜んでおります。
みんな元気なあかちゃんが出産できるように心から祈っております!

投稿: さとみん | 2008年6月 9日 (月) 12時27分

ご懐妊オメデトウ♪
全然ノブコさんの日記に登場しないので「どうした?」って
思ってました(*´▽`*)
妊娠すると本当にいう事を聞いてくれない体になったりと
大変だと思うけど頑張って下さいネ☆
花ちゃんも元気で良かった~(o^∀^o)

投稿: ともりん | 2008年6月 9日 (月) 18時18分

私も赤ちゃんに会えるの楽しみにしているわ。
赤ちゃんも一生懸命愛ちゃんやお花はんに会いたいと生きている。
うん。
心穏やかに過ごしてね。

投稿: まお母 | 2008年6月10日 (火) 22時42分

のぶこ>
アタシのいない生活はどうですか?w
いつもたくさんの写メを載せたメールをありがとう!
一緒には遊べないけれど、一緒に遊んでいるような
そんな楽しさが伝わってきてとても嬉しいよ。
それから手紙もありがとね。のぶこのブログ読んだよ。
あのお寺の切手は前にあたしがのぶこに使っていた
切手と同じやつかしら?それとも新しいバージョンのかな?
穴という穴を全て見せられると書いてくれて
すごく嬉しかったけど、大変複雑な心境です(うそうそw)
よかったらぜひアタシの穴も見ておくれ
って、なんつー会話してんだかwww

かずきちちゃま>
先日はメールをありがとう!
少しお腹が大きくなったアタシはどうかしら?
まだ疲れた表情してたけど、元気に会える日がくるといいな!
いつもいつも自分のことのように心配してくれて
本当にありがたいです。
花が会わせてくれたこの出会いに感謝・感謝だわ♪

よしこさん>
ついにホメっこが宿りました(ホメっこって響きステキ~♪)
しかもこの妊娠、少なからずホメが影響していると思う!
(次はそんな記事も書きたいな)
私が通っている産院は「ソフロロジー」というのをしてて
「お腹の子にたくさん話しかけてあげれば
陣痛の痛みのスイッチが楽な方に切り替わることが
あるんですよ」って教えてくれたの。
胎動を感じたら耳ができあがるころらしいので
これからたくさん話しかけてあげようと思います^^

さとみん>
もちろん!もちろん!覚えていますとも~♪
ついに念願の二人目です!
でも道のりは大変困難ですw
妹さんの妊娠の経過はどうですか?
流産している人が結構多いみたいでびっくりしました。
どうか妹さんの赤ちゃんが無事に生まれて来ますように・・・

ともりんさん>
お久しぶりです!
ベキコから「最近ブログに愛を登場させないから
ともりんが心配していた」と聞きました。
心配してくれて本当にどうもありがとうございます。
そんなわけで、こんなわけですが(?)
花もとっても元気にやっているのでご安心ください(*^_^*)
アタシのブログまで読んでくれてとても嬉しいです♪

まお母ちゃん>
この前まお母ちゃんちにおじゃましたときは
すでに腹の中に赤子がいたわけで・・・
なんだか思い出すとウケるわw
色々大変だけど、ちゃんと無事に産まれるように
心穏やかに
そして強い意志をもって頑張るわ!

投稿: 愛 | 2008年6月19日 (木) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お雛さま | トップページ | ドッキドキ!本日、健診日 »