« 一週間の自宅生活 | トップページ | 運命の人 »

2008年8月13日 (水)

友達の大切さ

今日、ママ友・のぶこが会いにきてくれました(TーT)
妊娠する前は毎日のように遊んでいたので
二人で会うのは実に4ヶ月ぶり!
なつかし~~~はずなのに、会えばまるで昨日も遊んだかのように
しっくりくるアタシ達です。

お昼からきてもらって、夕方暗くなるまでうちにいてもらったのに
「そろそろ帰らないと」という言葉には何度も寂しさを感じました。


あまり綺麗ではない生のふくらんだお腹をみてもらい
ズタボロの洋服でのお出迎えも「気を許している証拠」と言ってくれるのぶこ。
みんなで布団にゴロゴロしながらしゃべっているアタシ達は
まるで家族のように気を遣わない仲です。
こんな友達がいてくれるから、花の育児や第二子のつわり・切迫流産で
へこたれても、頑張って今日までやってこれたんだと思う。

大切にしたい友達がたくさんいます。
そういう人たちの支えがあって人生が楽しく送れていることを
毎日ちゃんと感謝しながら、これからも過ごしていきたいな。



|

« 一週間の自宅生活 | トップページ | 運命の人 »

コメント

近くに親友といえる友達がいるって素敵だよね!
11月に二児のママになるんだね!
いろんなことがあるけど親友と話していると本当にリラックスできて、おなかの赤ちゃんにもいいかもね◎

これから後期の妊婦さんに突入だけどリラックスした気持ちですごしてください。

投稿: さとみん | 2008年8月14日 (木) 12時10分

さとみん>
昔からの友達や、会社で出会った友達など
「親友」と呼べる友達は何人かいるけれど
まさか子供を産んで、この年で「親友」と呼べる人が
できるとは思わなくて、すごくビックリ。
そんな人が、こんな近くにいるんだから本当に素敵なことだよね☆
のぶことは何時間話していても疲れることはなく
変な間があいても気遣わなくて済むので
一緒にてとても楽!お腹の赤ちゃんもたぶんゆったりと話を
聞いていてくれたんじゃないかな♪
そういえば、ミクシィのIDとPWがしばらくひらいていなかったら
わからなくなっちゃって、さとみんの日記みれなくなっちゃったの。ごめんね(>_<)

投稿: 愛 | 2008年8月14日 (木) 12時58分

あの生腹と~ってもステキだったよ。(^3^)
あの中に命が宿ってて、あと3ヶ月後にはその子と
ご対面できることを思ったら、今からワクワクです。
で、その立派な生腹を触り忘れ後悔(>0<)

あたしもこの年になって、
生まれた時からずっと一緒に色々分かち合ってきた
そんな気すら感じる
アナタと知り合えるなんて思ってもみなかった。
昨日の布団でのゴロゴロは、ある意味青春だね!
しかし花とブーの絡みは毎度面白い。

投稿: のぶこ | 2008年8月14日 (木) 23時36分

のぶこ>
あぁホントだ、お腹触ってもらうの忘れちゃった!
ま、また会う機会が必ずあるでしょう。
またお布団でゴロゴロしましょう♪
そのときはまた寝ころんでも痛くない
ピアスをつけてきてね(^-^)

投稿: あい | 2008年8月15日 (金) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一週間の自宅生活 | トップページ | 運命の人 »