« 本日、健診日!(21週) | トップページ | 一週間の自宅生活 »

2008年8月10日 (日)

甲子園

Image4181 久しぶりに自宅に帰ってきました。
そしたら庭の花壇に植えたひまわりが
大輪を咲かせていました。

背の高さは2メートル以上。
葉っぱの大きさはアタシの顔よりも
遙かに大きいです。

少し見頃を逃してしまって
花も葉っぱもシナシナになって
しまっていたけど
ちゃんとこうして見ることが出来てよかった。

来年もまたこの大きくなるひまわりを
植えたいな。
「毎年この家はひまわりが咲くのよね」
と近所の人に元気なイメージを持ってもらえたら
楽しめるのはきっとアタシだけじゃないよね?(*^_^*)

さてさて、今もつわりやお腹の張りで実家に引きこもって
いるわけですが、毎日花と何をしているかというと、
NHKでやっている甲子園を見ています。

特に応援をしている学校とかはないけど
テレビつけたときに接戦で負けている学校を
なんとなく応援してしまいます。
そして、そのまま負けてしまうと、球児と一緒にボロボロ涙を流す(笑)

高校野球は見ていて気持ちがいいです。
グラウンドに入るときも出るときも
ちゃんと帽子をとってお辞儀をして
勝っても負けても応援してくれた人たちがいるスタンドに
挨拶にいきます。
勝った学校の監督さんもインタビューはいつも謙虚で
そんなところにも相手校の気遣いが垣間見れて
なんとなくほっとしてしまう。
勝っても負けても、甲子園には青春があって
見ていて胸が熱くなります。

あんな青春アタシはもうできないけど
花やこれから産まれてくるであろう子が
たくさんの感動や青春を味わってくれたらいいな
って思います。

|

« 本日、健診日!(21週) | トップページ | 一週間の自宅生活 »

コメント

愛んちの立派に大きく咲いた見頃のひまわりを
愛の変わりにのぶこが見ることが出来て良かったわ。(^3^)

甲子園は熱いね。
よし、腹の子が生まれたら
あちこち出かけてはしゃいで私たちも青春しよー。

投稿: のぶこ | 2008年8月11日 (月) 07時56分

体調は少しよくなったのかな?
この暑さに妊婦さんだと大変だよね。
腹帯したらむれるだろうし。。。
しないとおなかが張るだろうし。。。

もう少しでベビーに会えるのを信じてがんばってね!


甲子園って本当憧れ!
いつだったが甲子園や正月の大学駅伝とかをみていて子供のころは大きいお兄さんって感じでしたが今ではかわいい学生に見える。
それだけおばちゃんになったのかな?とおもった瞬間があったよ!(笑)

投稿: さとみん | 2008年8月11日 (月) 12時12分

のぶこ>
のぶこにうちの立派な向日葵をみてもらえてよかった^^
のぶこから「そろそろ見頃が終わっちゃうよ~」と聞いて
慌てて帰ってきたよw
子供が産まれたら、今以上に遊んでね!
でもさ、のぶことは
車の中でしゃべったり(その間にエンジン止まったり)
夜遅くまで遊んだり
祭りで酒飲んだり と、考えてみたら
あたし達、子供がいながらすごい青春しているね・・・www

さとみん>
実はあたし花の時も今回も腹帯していないの。
両方ともつわりひどいから
パンツのゴムですらその締め付け感で
気持ち悪くなっちゃうんだ。
夏はお腹大きいとホントに大変だね~。
今は抱き枕なしでは寝れないから
なんか胸から股まですごい汗でムレムレ(>_<)

アタシはついこの前まで高校球児をみても
同い年の子がやっているような感覚があったよ(^^;)
オイオイ・・・って感じだよねw
一昨年あたりから、もう自分とは違うんだって自覚し始めた。
それまでアタシの精神年齢はきっと
高校生くらいだったんだろうな~。なさけないっ

投稿: 愛 | 2008年8月11日 (月) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日、健診日!(21週) | トップページ | 一週間の自宅生活 »