« 頼むよ、おかん | トップページ | 名前の由来 »

2008年9月13日 (土)

検査結果(29週6日)

今日は先週やった「早産物質(フィブロネクチン)」という
検査結果の日。

結果は願ったり叶ったりの「-(マイナス)」と出ました♪
子宮頚管の長さも先週とほぼ同じで25㎜。

というわけで、
今週1週間のうちに早産になるという恐れはたぶんなく
転院は今のところ(今週は)まだナシ。
今日もまた同じ検査をしてきて
次は2週間後にまた「-」とでるか「+」とでるかで
その先が決まります。
2週間後にまたやる検査で、その後さらに「-」とでれば
おそらく36週までは持つだろうというわけで
このまま今の病院で出産ができそうです。

今日やった検査の結果が「+」と出てしまったらもう遅いけど
とりあえず目標は2週間後まで産まれずに
おとなしく過ごすこと。
先生からは
「家事や近場の買い物くらいなら大丈夫ですよ」
って言われているんだけど
花の時はこの時期すでに入院をしていて
完全に寝たきり状態だったので
用心してできるだけそのときと近い状態で
実家で過ごさせてもらっています。
それが吉と出て、今回の幸運な結果に繋がったのなら
嬉しいんだけどな~。

今日はもう転院を告げられるとばかり思っていたので
思いがけない結果にオットと大喜び!
「+」とでたら実家に帰るつもりだったけど
そのまま自宅に帰り、夜は家族3人で
ピザを食べながら小さなお祝いをしました。

また次回もこんな風に嬉しい報告が出来るように
頑張ります(*^_^*)

|

« 頼むよ、おかん | トップページ | 名前の由来 »

コメント

おうおう!ひとまず安心しました!
薬の副作用とか大変だろうけど、

何だかこのまま行けそうな気がするぅ~~
あると思います! by 天津木村

↑わかる?

投稿: まお母 | 2008年9月13日 (土) 21時18分

私も検査結果をドキドキしながら待ってたわ(^o^;) 『-』と聞きホッとしたよ(^ε^)♪ どうかこのまま36週まで…と願うばかりよm(u_u)m

投稿: かずきち | 2008年9月14日 (日) 01時12分

良かったねぇ=happy01
毎回、どきどきしながら検査、大変だと思うけど
きっと元気な赤ちゃんが生まれるよchick

ぜひ、遊びに来てねhouse

投稿: むさむさ | 2008年9月14日 (日) 09時20分

まお母ちゃん>
おうおう!とりあえず今はほっとしているところだよ。
このままいけそうな気がするよね!
でも油断しているときに辛い通告を出されると
相当凹みそうなので、安心せずに最後まで気を引き締めて
頑張ろうと思うよ!
天津木村ってエンタに出ている芸人?
「あると思います!」が聞いたことある気がする~。

かずきちちゃま>
毎度心配かけてすまないねぇ(>_<)
36週まであとついに6週間だよ!!!
まだもってくれよ~と毎日お祈りだわさっっ

むさむささん>
今回の健診も生きた心地がしなかったものの
なんとか安心して帰ってくることができたわ!
毎回、診察(頚管長の測定)はドキドキで
手を合わせながら診てもらっているよ。。。
子供が産まれたら、一緒に遊ぼうね~♪
ワー、楽しみ~~(^o^)

投稿: 愛 | 2008年9月14日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頼むよ、おかん | トップページ | 名前の由来 »