« 検査結果(29週6日) | トップページ | なんの検査か少しわかった!?(31週4日) »

2008年9月14日 (日)

名前の由来

アタシの「愛」という名前、
ホントは「さくら」とつけたかったとおかんから
昔聞いたことがあります。
ところが、アタシは名字(旧姓)に「馬」という漢字が
入っていたので
「馬」に「さくら」じゃ「さくら肉」(馬肉)を連想させられるだろう
って、おとんの友人に指摘され
あえなく却下となったらしい。

おかんがなんで「さくら」とつけたかったか、
アタシはあの淡いピンクの桜の花が好きなのかと
ずーーーーっと思っていたのに

先日

「ほら、お母さん、家具屋につとめていたから♪」

と聞かされてビックリ!!!

え?w花じゃなくて木の方?材質が好きだったの?www
も~てっきり花が好きなのかと思っていたので
この発言には衝撃が走りました。。。

うちのおかんがちょっと変わり者なのが
益々濃厚になってきました。


さて、アタシはお腹の子になんて名前つけようかな・・・。

|

« 検査結果(29週6日) | トップページ | なんの検査か少しわかった!?(31週4日) »

コメント

楽しみだな~♪
名前って難しいけど、あれこれ考えるのって
ホントに楽しいよね、さくらちゃん。ww

投稿: のぶこ | 2008年9月15日 (月) 05時08分

そうだね。
この時期に名前を考えるよね!!!

ちなみに長男、三男は舅、次男は実母がつけたので私らがつけたことはないよーーー

投稿: さとみん | 2008年9月16日 (火) 12時21分

heart04さくらちゃんcute可愛いsign04
我が家は、旦那が蔦谷で立ち読みをして決めた名前ですdash
名まえって一生つきあって行くものだから大切だよね。
お腹のお子は、なんて名まえになるかなぁ

投稿: むさむさ | 2008年9月17日 (水) 08時45分

のぶこ>
名前、あれこれ考えすぎて
もーなんにも思いつかないw
変なところにこだわるのがよくないのは
わかっているんだけどね~・・・

さとみん>
さとみんの3兄弟は舅&実母さまが考えたんだね~♪
うちの親はいまいちセンスが・・・なので
やっぱり腹の子はアタシ達夫婦で考えないとだめそうよw

むさむささん>
むさむささんちは確かうち(の長女)と同じ漢字が入っている
んだよね~~♪
名前は確かに一生モンだから
子供がおとなになったときに「よかった」と思ってもらえる
名前を考えないとだよね。。
うちは本を買って読んでみたけど
それでもピンとくるものがなくて悩み中よ(>_<)

投稿: 愛 | 2008年9月22日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 検査結果(29週6日) | トップページ | なんの検査か少しわかった!?(31週4日) »