« ついに来た、切迫早産(27週6日) | トップページ | 頼むよ、おかん »

2008年9月 4日 (木)

早産の検査(28週4日)

「早産物質」という検査をしてきました。
検査自体は、いつもしている内診と同じで
とくに痛みも無く時間もかからず終わりました。
結果は今日は出ず、来週わかるみたいです。

この検査、これから毎週行うみたいで
「-」が出続ければ、今の病院で引き続きみてもらえるそうです。
でも途中で「+」が出れば大きな病院に転院です。

来週の結果がドキドキです。。。

さて、最近の体調ですが、
どうやらつわりはだいぶおさまったみたいです。
でも子宮が大きくなっていて内臓が押し上げられているので
食後は胃もたれがひどいです。
食後に飲むウテメリンは、やっぱり副作用がきつく
動悸で呼吸が苦しいです。
あと、手の震えもすごい!
んでもって、この動悸で気持ち悪くなります。
薬が切れると吐き気は収まるんだけど
お腹が張り出すので、結局いつもなにかで調子悪いです(笑)

「お腹の赤ちゃんに”まだ出てきちゃだめよ”って
いつも話しかけてください」って先生に言われました。

頑張れ~赤ちゃん!! と、アタシ!^^;



|

« ついに来た、切迫早産(27週6日) | トップページ | 頼むよ、おかん »

コメント

dogはじめまして
のぶ子さんの友達のむさむさですpaper

のぶ子さんからいろいろお話を伺ってます。

愛さんのHPを見ていて出産ってホント人それぞれで
私のように5日間産むのに苦しんだり、愛さんのように
早産体質だったり、悩み・苦しみは色々だけど産んで
我が子を見たら、その苦しみは消えてしまうから不思
議だよねchick
(私は、まだ出産の恐怖心は抜けてないけど痛みは、
忘れたかなぁcoldsweats01

無事に生まれることを陰ながら祈ってます。

投稿: むさむさ | 2008年9月 5日 (金) 10時46分

私からも…
『お腹の赤ちゃん、頑張れ!』『愛ちゃん、頑張れ!』無事に生まれてくる日まで、祈り続けるわー('-^*)/

投稿: かずきち | 2008年9月 6日 (土) 02時16分

むさむささん>
どうも、はじめまして!
アタシもいつものぶこからお話しを聞いていますよ♪
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです(*^_^*)
出産はホントに人それぞれですね。むさむささんの難産ものぶこから聞きました。お疲れ様でした(>_<)
アタシは切迫体質なので、出産自体は多分今回も楽なはず。今はそれだけを励みに頑張っています(笑)
人は記憶が薄らいでいく生き物だから、同じ事で何度も喜ぶ事ができ、辛いことにもまたトライ出来るんだと思います。
難産の恐怖心もそのうち忘れて、きっとまたあの可愛い赤子を抱きたくなるときがくると思いますよ(^-^)
子供が産まれたら是非お会いしたいですね♪

かずきちちゃま>
いつもいつも応援してくれてありがとう(>_<)
みんなの気持ちがどれだけ励みになっているか、言葉では言い表せないよ。
早く会いたいー(>_<)
みんなに「無事に産まれたよ」とご報告したいから、
この先どんなことになっても頑張って堪えてみせるわ!

投稿: 愛 | 2008年9月 8日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに来た、切迫早産(27週6日) | トップページ | 頼むよ、おかん »