« 週刊 「そーなんだ!」 | トップページ | 月の土地 »

2008年10月12日 (日)

最後の検査結果(33週6日)

秋ですな~ぁ。
日中の日差しが和らいで涼しい風がなんとも気持ちいいこと!
夜の寒さが布団の暖かさを教えてくれて、寝心地がいい季節ですね(^-^)

妊婦であるアタシは、つい先日まで半袖&半ズボンで
過ごしていました。
普段暑がりのオットが寒がっても、窓を開けて涼んでいたのですが
最近ようやく長袖でもちょうどよくなり
毎日快適に過ごしています。
秋バンザイ!!
こんなに清々しいと、春好きだけど「秋の方が好きかも♪」なんて
思えて着ちゃうわ☆

さてさて、昨日定期健診の日でした。
それと2週間前にやった最後の早産物質の検査結果も
聞いてきました。

検査の結果は、とっても微妙な

「プラスマイナス」

プラスかマイナスしかないのかと思っていたので
「プラスマイナス」という判定にビックリ。
先生に詳しく聞いてみると、どうやらこの検査
判定は「色」で見極めるみたいです。
色がついていれば、プラス。無色ならマイナス。
アタシのはどうやらすこーし色がついていたみたいで
間の「プラスマイナス」という判定になったみたいです。

でもこの結果、病院では「マイナス」と見るみたいで
昨日は先生から
「一応大丈夫そうなので、このままウチで診ていきましょう」
と言われました。

う、うれし過ぎるぜ、この言葉・・・(T_T)

「最後の最後で・・・」と落胆することも想定しておいていたから
昨日は本当に嬉しかったです。
アタシ、この産院で産めるんだよーーー♪♪

たーだーし!

検査の結果がぼちぼちだったからといっても
36週前に産まれてしまえば、
赤ちゃんの呼吸器官が未熟だったり
おっぱいを吸う力がなかったりして
専門的な小児科に搬送されることもあり得るから
それまでは産まれないように頑張らなくてはならないことは
毎度毎度のことながら、先生に厳しく言われました。
「一日に一回は赤ちゃんに「まだだよー」と話しかけてくださいね!」
だって。

でも36週といったらあと2週間。
もう10月の最後の週には、
この実家での安静生活にも終止符を打って
自宅に帰れるんだわ~!
産んでもいい頃になったら、「早くでてこーい」とバンバン話しかけて
ガツガツ動いてサックリ産んじゃおう(^^;)

そんなわけで、今後のアタシの予定。

10/26(36週1日)→自宅に帰る
10/30(36週5日)→前駆陣痛ののち夜に破水
10/31(36週6日)→安産で第二子出産 

とこんな感じで行きます!!(笑)
これはすべて花のときと同じ週数で同じ出産方法。
10/28まではオットから仕事が忙しいので産むなと
言われているのでw行動は29日以降から頑張る。
・・・うむ、なかなかいい計画だ!

って、この計画。
のぶこから「突っ込みどころが満載!」と指摘をうけました(笑)
そりゃそうだよな~。
出産なんて計画通りに行くもんじゃないしね・・・。
まぁこんな無謀な(おバカな?)計画を考えられるようになったのも
心ににゆとりが出来たと言うことで。
どうかみなさん、温かい気持ちで黙視してちょうだいね(笑)

あ、そうだ。
昨日は赤ちゃんの推定体重も6週間ぶりに計ったのですが
2㎏~2.2㎏と標準サイズだそうで安心しました。
ただ体重が(アタシのね)またしても増えすぎなようで
(現在、元体重より+6.9㎏)
また母子手帳に、赤いオカメのはんこを押されてしまいました(^^;)
胃が下から圧迫されてるので、量なんか全然たべられないのに
食べて→寝てを繰り返しているせいか
体重がどんどん増えてきます。もう少し気をつけなきゃな~。

さて、次はまた2週間後に健診。
最後の安静な2週間です。
あと少し、ガンバロー!

|

« 週刊 「そーなんだ!」 | トップページ | 月の土地 »

コメント

何だかホっとしたわ。
つーか、もうそろそろ出産なんだって事を忘れてました。笑

投稿: まお母 | 2008年10月12日 (日) 14時24分

まお母ちゃん>
うむ、アタシもホッとしたわ!
一応出産予定日は11月23日とまだ1ヵ月以上も
あるんだけどね。
アタシの場合は予定日より早く生まれることは
確実なのよ(早産体質だからね)
でも実際に、人の妊娠期間ってあっという間だよね。
え?もう?って、友達のときに何度思ったか。。。
なんで自分はこんなに長く感じるんだろう・・。

投稿: 愛 | 2008年10月12日 (日) 16時33分

よかったねhappy01毎度毎度ドキドキする診察も
あとわずかsign03ホントこのがんばりは、すごいと思う。
ここ数日、寒くなってきているので風邪に気をつけてねぇ。
出産計画には、ちょいと笑えましたdash

春ぐらいに会えると良いね

投稿: むさむさ | 2008年10月12日 (日) 20時08分

無謀も無謀で
あたしの許可なく美容院に行っていた。ww
ま、美容院で何もなくて実際はとってもほっとしています。
さー、月末には無謀計画が実行されるわけで、
何かあった時はすぐ行くから連絡してね。

投稿: のぶこ | 2008年10月13日 (月) 07時45分

そっか。。。
けど34週くらいまでもっているからまずは一安心かもよん。
あと3週間はおなかの中にいてほしいね。
実妹も今月で産休にはいるみたい。
実家が遠いからおなかがどんなにでかいかみていないけど妊婦になっているんだろうな。。。

来月にはたぶんママになっているんだね。
はやくベビーのお顔みたいね☆

投稿: さとみん | 2008年10月14日 (火) 12時27分

順調そうでよかった。
11月生まれか。私の誕生日が11月10日だからそこを狙ってね。すごーくいい子になるはず。

投稿: まき | 2008年10月15日 (水) 22時23分

ここまで本当によく頑張ったね!お腹の子は愛ちゃんに似て、きっと頑張り屋さんだと思うから、是非とも計画通りに出てくるよう、今から躾ておこう(^3^)-☆(笑)
てのは冗談で、母子共に健康で無事に生まれてくれる事を祈るばかりよ(*^_^*)

投稿: かずきち | 2008年10月16日 (木) 01時17分

むさむささん>
10月末、もしくは11月初めには本当に産むつもりなので
そうするとドキドキ検診はあと1回だわww
頑張っているのは実はあたしではなく
オットや花や親なのよ^^;
もう本当に感謝感謝のマタニティライフです♪

のぶこ>
えへ、美容院いっちゃったw
だって白髪本当にすごくてさぁ
あれじゃ子供なんて産めないよ;;
でもあたしの出産計画を考えれば
あんな美容院なんて大したことないでしょ?w
なにかあったらよろしく頼むよ!

さとみん>
そう、34週までもっちゃえば大丈夫っていうもんね。
でもその次の目標は36週で
次は正期産の37週。これからは一週間単位で
「もう少し、もう少し」と頑張るんだよね。
妹さん、もう産休に入ったかな?
今までが大変だったみたいだからなんだか嬉しいね^^
一緒にお産頑張りたいな~

まき>
11月9日は友達、10日はまきの誕生日。
実はそのあたりをねらってもいいなーなんて思っているよw
すごーくいい子になる?まじか?w

かずきちさん>
今日は会えてうれしかった~!
来月のインフルエンザも行けたらいいなって
思っているよ。
その前に生まれるか、それともまだ生まれていないか。
もしかしたらその日に生まれるなんてことも?w
計画どおりにいけば確実にいけるので
やっぱり10末には産むかな~www

投稿: 愛 | 2008年10月18日 (土) 21時02分

愛さん、順調そうで安心しました~
気づけば、もう出産日近いんですね
(愛さんの中で・・の話ですがプププ)
11月17日は私の誕生日なので、このあたりに
産むと、か~な~りハイパーマイペースな感じの子が
生まれると思います(笑)

ソファの背もたれの角のところに両足開いて
ねっころがると、まだ産みたく無い時とか
お腹が張って辛いときは楽になるって
助産婦さんが教えてくれました。
お尻の下はクッションとか置いて、調整してね。

投稿: よしこ | 2008年10月22日 (水) 16時02分

よしこさん>
11月はアタシの知り合いでは誕生日がとても多いので
だれかとかぶればいいな~なんて思っているけど
やばいよ!10月に産まれちゃいそうwww
うちはソファーがないので布団を折って
座イスをくっつけて即席ソファーをつくってみようかしら♪
なんだかここまでくると、早く産まれてほしいような
もうちょっとまって!ってと思うような・・・ちと複雑^^;

投稿: 愛 | 2008年10月26日 (日) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週刊 「そーなんだ!」 | トップページ | 月の土地 »