« ホントにもうすぐ産まれちゃう!?(36週0日) | トップページ | 呼吸器科へ行ってきました »

2008年10月27日 (月)

まだ産まれてないよ(笑)(36週1日)

きっと、アタシのブログを見に来てくれる人は
いつも「産まれた??」って気持ちで見に来てくれているよね・・・。
でも、大丈夫(?)まだ産まれていません(笑)

おなかの子供って話しかけてるとある程度の思いは通じるのかしら?
今日は相棒・のぶこと会う日だったので
「お願い・・・まだでないでね^^;」と話しかけていたんだけど
本当にいつ産まれてもおかしくないこの状況で
今日もまた産まれずに、楽しい1日の予定をこなすことができました。
「36週になれば飲まなくてもいいんだけど」と言われながら
なぜか3日分も出た張り止めの薬を
いまだに飲んでいるってのもあるんだろけど・・・。
でも、その薬も明日の昼でおしまい。
明日でオットも一応仕事忙しいのがひと段落するみたいだから
アタシも「もういいよ!」と話しかけ始めるので
そうするとやっぱりことが起こるのは今週末あたり?
てなわけで、今日はのぶこが来る前にカーテンも洗濯して
(やりすぎ?w)
もう思い残す家事も一切なし。
てか、そろそろご飯作るのもめんどくなってきて(料理苦手なのよ~><)
明日以降はもういつでもいいような。
ホント、自分の都合しか考えないダメな母だね~^^;
でも今産まれるとまだ「早産」になってしまうのよね。
さて、どうしよう?(と考える問題でもないが・・・)

今日はのぶこと久しぶりに会いました。
彼女は今日、以前あたしに買ってくれたマグカップと色違いのを
「これ、アタシ用においといて」と持ってきた(笑)
ホントにこういうところが好きなのよね~。
たまらないツボをつくのよ、この人は!

しばらく二人で話していたら、同じママ友のひなちゃんが
赤ちゃんにってお下がりを持ってきてくれたので
もう一人のママ友・かずママも急遽呼んで
(急だったのに来てくれてありがと~!)
残り少ない産前を盛大に過ごさせてもらいました。
大人4人の子供(赤ちゃんも含め)が全部で6人。
ワイワイギャーギャーのたまらない幸せな時間♪
妊娠前はこんな風に遊ぶのが当たり前だったのに
半年間もこれがお預けだったんだから
至福のひとときよね~(*^_^*)

産んだらまたこんな日々に戻れるんだ♪
だから、そのためにも出産頑張ろう!
改めてそんな風に思った一日でした。

|

« ホントにもうすぐ産まれちゃう!?(36週0日) | トップページ | 呼吸器科へ行ってきました »

コメント

楽しい1日だったね~。
そういえば昨日、言い忘れたけど
あたし会うのが嬉しくて前の晩、2時過ぎまで
ワクワクして眠れず布団の中でニヤニヤしてたよ。ww
みんなで最後のぽっこりお腹を見ることが出来て
本当によかったよ(^3^)
マグカップ・・・ほんとあたしってばうけるけど、
愛がそんな風に思ってくれてて嬉しくなったわ。
でもたまにはレイがくれたステキなカップでも
お茶させてね~。昨日は長い間、お邪魔しました。

投稿: のぶこ | 2008年10月28日 (火) 08時14分

マグカップは本当になんていうか
アタシのうれしいツボなんだよねw
そういう気兼ねのなさ?気兼ねとは違うか。
大切な友達がどっしりアタシの中に居座ってくれている
っていう安心感?そんなのがとてもうれしいと感じるの。
そんな感じでこれからもよろしくw
アタシも会えるのがうれしくて、翼にも
「月曜日はのぶこと会うから(まだ産まないよ)」と
何度言ったことかw

投稿: 愛 | 2008年10月28日 (火) 09時25分

もう臨月になったね☆
いつうまれてくるか分からないのってどきどきだよね。

長男の出産予定日に首都高を運転していた。。。
陣痛きたらどうしようともおもったけど妹もいたしまぁ。。。いっかぁ。ってね☆
そのとき陣痛の痛みがわからないからそんなことできたのかも。
今考えたら怖いことしていたよね(汗)

投稿: さとみん | 2008年10月28日 (火) 12時08分

昨日は呼んでくれて本当にありがとう♪産前最後の愛ちゃんに会えて嬉しかったよo(^-^)o 愛ちゃんの事が大好きなカズは愛ちゃんのお腹を撫でて照れてたねheart02
『生まれるよ~(または生まれたよ!』メールは勿論24時間受付中だよ!待ってるわ♪

それにしても、信ちゃん、自分用のカップを愛ちゃんちに置いとくなんて信ちゃんらしいね(*^o^*) あのカップと同じのを私、誕生日に貰ったのよ(^_-)☆今では一番お気に入りのカップだよ☆☆☆

さーて、いつ愛ちゃんからメール来るかドキドキで待ってるね(^ε^)♪お産、頑張って~p(^-^)q

投稿: かずきち | 2008年10月28日 (火) 22時53分

さとみん>
臨月で運転はまだまだいけそうだけど、
予定日の運転はさすがに怖そうだわ~!!
アタシは今日屋根裏の収納スペースにはしごで
のぼったことをオットに言ったら、やっぱり怒られたよw

かずきちちゃん>
昨日は来てくれて本当にありがとう!!
カズくんにも会えてうれしかったな~♪
あの水色のマグは洋子ちゃんとお揃いなんだね^^
洋子ちゃんは水色って感じがするので
(たぶんエプロンがそうだったから?)
のぶこのチョイスはとても合っているとおもうよ!

投稿: 愛 | 2008年10月28日 (火) 23時25分

そしてひなちゃんは赤です。w
なので皆お揃いよー◎

投稿: のぶこ | 2008年10月29日 (水) 01時51分

のぶこ>
ひなちゃんは水色より赤って感じだね!
いいね~、みんなでお揃い♪♪

投稿: 愛 | 2008年10月29日 (水) 18時07分

まじぃ!?
のぶこはひなちゃん水色って感じがしてたんだけど、
うちに来た時に赤のを見て『可愛い』と言ってたから
『水色と赤どっち好き?』と聞いてみたら
『赤かなー。』との回答。(☆0☆)
で、急遽赤を差し上げました。ww
かずきちさんは水色って感じよね。(^3^)
やっぱエプロンからかしら??w

投稿: のぶこ | 2008年10月30日 (木) 07時15分

のぶこ>
あれぇ?アタシはひなちゃんは
「赤」って感じがするんだけどなぁw
ところであたしは「赤」って感じで
赤を買ってきてくれたのかな?
ちなみにアタシも赤と水色だったら赤だな~。
かずきちちゃんはやっぱりどう考えても水色!
これはやっぱりあのキレイな空色のエプロンが
印象深く残っているからだろうね^^

投稿: 愛 | 2008年10月30日 (木) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントにもうすぐ産まれちゃう!?(36週0日) | トップページ | 呼吸器科へ行ってきました »