« 花の絵とケチャップの鼻 | トップページ | ブランケット »

2008年10月30日 (木)

ど忘れ!!(36週4日)

えー、何を忘れたかっていうと、週1回の健診日です(笑)

お昼食べて、オムライスの日記を載せ満足し
花と昼寝で爆睡中に

「あの~、今日3時から予約されているんですけど・・」

って電話が!!

なぬ!?

次の健診日は「30日の『金曜日』」
と覚えていたんだけど、30日は金曜日じゃなくて木曜日でしたね。

でもこれには言い訳があってですね~
前回の健診日、いつもお会計のときに受付で次回の予約を入れて
「予約券」みたいなのをもらってくるんですけど
受付のおねーさん、予約日聞くの忘れちゃって
お金だけ受け取って帰されたのよ。
そこで気がつかないアタシも悪かったんだけど。。。
で、帰りの車で気がついて、あわてて予約いれたものの
いつもとっている土曜日がもういっぱいで
別の日にしてほしいといわれ、しょうがなく平日の予約になったんです。
いつもは予約券を確認してカレンダーに書き込むんだけどね。
券がなかったから書き忘れてしまったと。
まぁ、忘れるアタシが悪いんですけど(言い訳になってないかw)

「今日は足がないんで、できれば明日にしてもらいたいんですけど」
と訴えてみたものの明日もいっぱいらしく
「タクシーとかでくることできませんか?」と言われ
しかたなく(忘れておいてこの言い方は変か・・・)
タクシーで行ってきました。
でも昼間急に産気づいて、オットの帰宅を待っていられない状況になったら
タクシーで行くつもりだったので
タクシーが家にくるまでの時間や、家からどうやってタクシーが
病院まで連れて行ってくれるのか
陣痛が来たときに掴まる場所があるかなど知れていい機会でした。
ちなみに、タクシーはうちの近所で道に迷い(大通りにでれず)
かなり焦ってました・・・。
産気づいていたら、アタシも一緒になって焦って
みんなでパニックか!?(笑)

健診では前回と同様、子宮口もまだ3㎝で拍子ぬけ。
もっと開いているかとおもっていたのにな~。
明日はアタシの中での予定日なのにな~~(笑)
お腹の大きさは変わっていなかったのに
体重はこの1週間で1.2kgも増えてました(どうして??)
(現在、元体重より8.7kg増。やばすぎる!)

それから、先生に
「鉄剤はあとどれくらい余っていますか?」
と聞かれ、その質問に一瞬

「???」

看護師さんに「鉄剤ですって」って言われてようやく思い出した!
うわ~、アタシすっかりミロおんりーで
鉄剤飲んでいなかったよ(@_@;)
「えっと・・・夜しか飲んでいないんで・・・・」
と言ったら
「じゃぁ半分くらいはあるかな?」と。
「あ~、そうですね!」とテキトーにごまかしてしまった。。。
自己判断はやっぱりいけないよね。
今日から貧血のレメディーとってみよ。
(やっぱり調子悪くなる薬は嫌・・)

お腹の中の赤ちゃんは
逆子ではないんだけど横向きになっているので
なるべく四つん這いの姿勢でいてください
って言われました。
今はアタシの右のほうに赤ちゃんの背中があって
左のほうに足や手があるらしい。
これがアタシのおへそのほうに背中がくると
とても産まれやすいみたいです。
で、先生は「ぞうきんがけが一番いいですよ」って言っていた。
掃除は好きなので、明日からさっそくぞうきんがけだわ!

なんだか産まれるまで毎日やらなければならないことや
やっておいたほうがいいことなんてのが意外に多い!
そして忘れてしまってることも多い!

ウォーキング
四つんば
あぐらの姿勢
おっぱいマッサージ
会陰マッサージ
スクワット
産後のダメージを軽くするための1日3回のレメディー
咳の薬(これも1日3回)
ミロ(鉄剤飲めよ・・・w)

それからお腹が張った間隔を書き記すことなどもね。
ぼーっとしていると忘れちゃう。
あ!このテレビみている時間にあぐらしていればいいのか!
とかね、急に思い出すのよ。


さて、明日はいよいよアタシの中での予定日です。
だけどなんか日にちの数え方を勘違いしていて
誤差が2日ありました。
ちゃんと数えていれば11月1日だったよ・・・
って、まぁそんなの誰に聞いても「どーでもいいだろw」って
突っ込まれるようなことよね^^;

とりあえず、まだ産まれていません(笑)
兆候も特になしです。
でも計画してずーっと待っていた「アタシ予定日」がきたからね!
なにかが起こるかもしれないわ・・ ムフフ

|

« 花の絵とケチャップの鼻 | トップページ | ブランケット »

コメント

今陣痛中だったり???

病院絶対その日ではないとダメなんだね。
私三男のときへんに診察代ケチって一週間→10日、2週間。。。とずるずるしてしまった。
もちろん診察日にいかなかった。。。これって嫌な妊婦だったのかな?
けどこころよく診察してくれたわ!

投稿: さとみん | 2008年10月31日 (金) 12時16分

さとみん>
まだ陣痛きてまへ~ん!!!
てか、さとみん、よく健診日伸ばせたね!
うちの病院は希望日がいっぱいだと
先生が来てくださいと言った日以降の日は絶対にだめで
前倒しで予約をいれされられるよ。
昨日は本当は土曜日に入れたかった健診の日だったから
今日生まれたら昨日の診察代(4000円)が
もったいないな~なんて思った・・・w
妊婦健診、高いよね。
アタシはつわりや切迫でいつも薬をもらっていたし
切迫早産と診断されてからは毎回その検査をしていたので
いくたびに8000円くらいかかっていたよ。きびし~!

投稿: 愛 | 2008年10月31日 (金) 13時30分

のぶこハイヤーが発進できず残念チンでした。
さ、今日は四つんばで生活すること!ww

投稿: のぶこ | 2008年11月 1日 (土) 00時53分

のぶこ>
のぶこハイヤー、その気持ち本当にうれしかった~。
こんなことなら翼に半休頼まず、最初からのぶこにお願いして
最後のマダムヤンを楽しめばよかったわ。
そしたら健診日間違えていたから昨日は一日遊べたねw
結局昨日は買い物や実家に行ったりしたから
雑巾がけできなかったよ。今日こそはがんばる!

投稿: 愛 | 2008年11月 1日 (土) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の絵とケチャップの鼻 | トップページ | ブランケット »