« 最後の検査結果(33週6日) | トップページ | ホントにもうすぐ産まれちゃう!?(36週0日) »

2008年10月19日 (日)

月の土地

Image4821


















今週の「そーなんだ!」に


『月の土地が売られているって本当?』


というのがでていたんだけど。


ええ、アタシ持っています、月の土地(笑)

これはアメリカのある会社が法律を調べて
「月の土地の所有権はなにも決められていない」ということに気付いて
売り出したものみたいですが、
世界では130万人、日本でも約3万人、土地を買った人がいるらしく
アタシもその中の一人なわけです。

買った当時はまだそんなに有名な話ではなかったので
オットに「またそんなもの買って・・・(騙されてるんじゃないの?)」
なんて軽くバカにされましたが、こうして本に出ていると
まぁ『夢を買った』にしても信憑性があるよね(*^^)v

今日久しぶりに権利書がどんなもんだったかと出してみたら

あれ?
所有者の名前がオットになってる!!!(笑)

そして購入した日付が「2003年4月21日」。
どうやら結婚1周年の記念として買ったみたいです。
(すっかり忘れていて思い出せない^^;)

オットからはバカにされた買い物だったけど
こうして時間が経ってみると
当時の浮かれた新婚の若奥サマが
オットのために夢を買って楽しんでいたんだな~なんて思えて
ちょっと苦笑してしまいました(^^ゞ

|

« 最後の検査結果(33週6日) | トップページ | ホントにもうすぐ産まれちゃう!?(36週0日) »

コメント

へー、なかなかいい話だこと。(^3^)
あたしもちゅばしゃと同じことを当時言ったかもなー。w
月の土地が売られていることは前から知ってたけど、
愛が持ってたなんてびっくりだわ。
お値段が気になりま~す。

投稿: のぶこ | 2008年10月20日 (月) 07時22分

月の話しってるぅーーー!
記念にいいかもね

ちなみにまだそーなんだ買っていない。。。(汗)
今月は240円だっけ?

投稿: さとみん | 2008年10月20日 (月) 12時12分

のぶこ>
うん、たぶんのぶこも「そんなの買って〜」って
言うと思う(笑)
買ったって実際には行けないしね(-.-;)
お値段は1エーカー(サッカーグラウンド1つ分)で
確か3000円くらいだったと思う。

さとみん>
先週から値段は一気に跳ね上がり
1冊490円だったかな…。
うちもあと何冊買えるか、微妙な値段だよね(>_<)

投稿: 愛 | 2008年10月20日 (月) 21時00分

私も知ってるよ!月の土地の話♪当時かなり興味あったけど、購入までは考えなかったよ(^o^;)それなのに!こんなに身近な人が権利書を持ってたなんてビックリしたよ(☆o☆)なんだか夢があっていいわ☆今度、是非お話を聞かせてね('-^*)/

ところで、体調はどう?計画通りに行けば、あと1週間位で赤ちゃんとご対面かな?本当に、あともう一踏ん張りだね!ファイトだよー(^_-)☆

投稿: かずきち | 2008年10月24日 (金) 23時31分

かずきちちゃん>
月の土地の話、知っている人って結構いるんだね☆
一時有名になったときがあったもんね!
で、普通なら「へ~」くらいなんだけど
そこで買ってしまうのがアタシなんですよwww
夢はあるけど、お金の無駄と言われればそれまでだよね^^;
(翼のあの白い眼が忘れられないよw)
体調はいつものとおりよん。
全然よくないけどあともうちょっとだから頑張るわ!
ホント、計画どおりにいっちゃいそうで
逆に怖くなってきたよw

投稿: 愛 | 2008年10月26日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の検査結果(33週6日) | トップページ | ホントにもうすぐ産まれちゃう!?(36週0日) »