« まだ産まれてないよ(笑)(36週1日) | トップページ | 花の絵とケチャップの鼻 »

2008年10月28日 (火)

呼吸器科へ行ってきました

2週間くらい前から風邪をひいています。
最初は喉が痛くて、そのあとは鼻水。
そこまではなんとかレメディーでやってきたけど
今出ている咳はさすがにやばい!
このままゲホゲホしてたんじゃ呼吸が安定しなくて
子供産むどころじゃないな~と思って
今日近くの呼吸器科に行ってきました。

診断の結果、
「こんなに長引くのは風邪・・・じゃないんじゃないかなぁ」
と先生。なんて微妙な発言。。。

「予定日はいつなの?」と聞かれたので
「一応11月23日なんですけど、切迫早産だったので
早ければ今週中には生まれると思います」と言ったら
「じゃぁその咳はどうにかしなくちゃだよね~」
と一所懸命薬を考えてくれてました。

そして二種類の薬をもらってきたのですが、
会計時に受付の方から
「今飲んでいる張り止めのお薬はもう飲まないでくださいね」
って言われちゃったよ!

今日のお昼まで飲むつもりだったのに~~!!

あんなに嫌だったウテメリンが、もう飲んではいけないとなると
それはそれで不安!(あとたった1錠なのにw)
急に産気づいたらどうしよう・・・なんて思いながら午後を過ごしてみたけど、
なんだか思った以上にお腹も張らず
ちょっと拍子抜けな感じで今も過ごしています^^;

計画どおりにいくかと思った出産が実際にはどうなるか
あとで思い返すのがすごく楽しみだわ(笑)

|

« まだ産まれてないよ(笑)(36週1日) | トップページ | 花の絵とケチャップの鼻 »

コメント

chickいよいよだねhappy01
しかし、最後の最後に風邪sign02
私も妊婦時代後期に入り、風邪をひいて咳が止まらず
お腹が張り辛かった事を思い出すわぁsweat01
素敵な出産が出来る事を祈ってます。

忘年会beer私も参加しまーすwine

投稿: むさむさ | 2008年10月29日 (水) 00時30分

朝晩急にさむくなったから風邪ひいちゃったのかな?
咳き込みながらの陣痛はつらいとおもうのでいましっかり治してお産にむけて体力付けてね☆

そういってるときに陣痛がもうきていたり???

投稿: さとみん | 2008年10月29日 (水) 12時23分

むさむささん>
切迫は用心していたけど風邪はあんまり考えてなかったよ><
父からいただいた菌なんだけど、母にゆずり
母は花に渡してましたw 
家族中で風邪。も~、最悪!
忘年会参加希望!?ワーイ、うれしい♪
じゃやっぱり企画しちゃおうww

さとみん>
大丈夫、まだ陣痛きてないw
朝晩寒くなってきたね~。
暑がりな妊婦だったけど、さすがに朝は寒いと感じるよ。
咳しながらはやっぱりいきめないよね。
ちゃんと薬飲んでしっかり治してから挑もうと思ってます!
そうそう、昨日、携帯からブログをアップできるように
調べたりテストしてみたので
産まれたら写真付きでアップするつもりなので
さとみん、見に来てね^^

投稿: 愛 | 2008年10月29日 (水) 18時14分

おはよーでござんす。
目が覚めてメールが入ってると、生まれたか?
とドキドキ☆確認すると愛じゃないんだけど、(w)
これもそのうち愛からの出産の兆候メールか
出産報告メールかと思うとワクワクするわ。
咳は咳喘息とはではないよね~?
とにかくお産までに治るといいね。
それと忘年会、よろしく!

投稿: のぶこ | 2008年10月30日 (木) 07時12分

のぶこ>
うぅ、咳がぐるじぃ~~~!
すぐ来ると思った陣痛がなかなかこないのは
咳が治るのを待っているせい?w
(そんな都合よくはいかないかw)
忘年会はどこでやろうかね~。
みんなが集まりやすい場所を探さないとね♪
たのしみだ~(*^_^*)

投稿: 愛 | 2008年10月30日 (木) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ産まれてないよ(笑)(36週1日) | トップページ | 花の絵とケチャップの鼻 »